注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

妻の浮気(本気)相手に会うべきか

回答61 + お礼59 HIT数 35321 あ+ あ-

けいた( 39 ♂ 1B7NCd )
14/05/30 13:19(更新日時)

妻39歳、子供3歳。
妻が不倫しています。
と言うよりも相手とは本気の恋愛で、私と離婚した後に子供含めて一緒に暮らすつもりのようです。
おそらく2年くらい付き合ってます。
名前や勤め先も分かってます。

私がここまで知っていることを妻は知りません。
一度、問いただしたことがあるので、私が疑っている、ということは妻も分かっています。

これまで、妻から離婚話はありましたが、性格の不一致によるもので、妻からは不倫相手の存在は告げられていません。

私としては妻との関係を修復したいと思っています。

質問なのですが、相手の男性に会って話をすべきでしょうか?

無理やり引き離すようなことをすれば、かえって妻と不倫相手は燃え上がってしまうように思います。

しかし何もしないとこのままズルズルいってしまうようにも思います。

アドバイスをよろしくお願いします。


タグ

No.2097123 14/05/22 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 08:27
悩める人1 

会って冷静に会話できるでしょうかね。向こうだって落ち着いて話し合えるかどうか怪しいし、下手をしたら取り返しのつかない💣暴力事件に発展しないでしょうか…

No.2 14/05/22 08:35
お礼

>> 1 さっそくのアドバイスありがとうございます。
正直自分でも分からないです。。。

もし相手にあったことを妻が知ったら、勝手なことをした私に怒り、相手には迷惑かけたと同情してしまうかも、という恐怖もあります。
それこそ取り返しがつかないかもしれないです。。。

No.3 14/05/22 08:45
働く主婦さん3 

冷たいようですけど、妻が離婚して子供連れて出ていく。まで 決断してるなら引き離しても主さんと家庭円満に戻るということはないと思います。
そこまで熱をあげてるなら主さんの事は完全に嫌う(生理的に受け付けなくなる)と思うので絶対無理です。

No.4 14/05/22 08:50
通行人4 ( ♀ )

相手をどうにかするより奥さんの気持ちを戻すことの方が重要な気がします。

相手と会って、相手が怯んで逃げるような人だったらいいけど…。
社会的な立場を失っても、慰謝料請求されても構わないって人だったら
何を話しに行くんでしょう…?
後日、『旦那さんが来たけど俺は君と一緒になることを諦めない』とか話した日には…
どうしようもないですよ。

主さんは奥さんに見切られてるんですかね。
奥さんのこと大事にしてますか?
記念日を祝ったり抱き締めたりしてますか?
子供を大事にしてますか?
子供が『パパと離れたくない』と言えば奥さんも踏み留まるしかないのでは…。

子供を捨てて出ていくんでもなく
子供と出ていきたいのは
主さんが夫としても親としても必要で無くなってしまっているのでは…。

不倫したから家庭が壊れるんじゃなくて
家庭が壊れてるから不倫するような気がします。
キツイと思いますが奥さん追い詰めないで大事にしてあげれば
女性は戻って来ると思いますよ。
責められれば逃げたくなりますよね。
期待や感謝をされれば逃げられなくなります。

No.5 14/05/22 08:50
通行人5 

あきらめろ
それより主に原因がないのなら慰謝料請求でもすれば?
相手の男も既婚とわかっていて浮気していたら慰謝料請求出来たと思うけど?
詳しくは弁護士に相談してみれば

No.6 14/05/22 09:14
じゃっど ( ♂ AKhZw )

フジTV
妻の浮気!!
やってますね
為になるか分かりませんが

No.7 14/05/22 09:22
じゃっど ( ♂ AKhZw )

フジTV
10人に1人が妻の不倫
よりを戻したいと願う夫たち
不倫された夫たち
なるほど

覚悟できてますか
なら会う

No.8 14/05/22 09:33
お礼

>> 5 あきらめろ それより主に原因がないのなら慰謝料請求でもすれば? 相手の男も既婚とわかっていて浮気していたら慰謝料請求出来たと思うけど? …
慰謝料も考えましたが。。。
間違いなく妻には軽蔑されると思いますし、自分が惨めになるような気がして。。。
アドバイスありがとうございます。

No.9 14/05/22 09:35
お礼

>> 4 相手をどうにかするより奥さんの気持ちを戻すことの方が重要な気がします。 相手と会って、相手が怯んで逃げるような人だったらいいけど…。 社会… ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
不倫の事実を知った時に妻を叱れなかったのは、私自身が夫、父親としての不甲斐なさを自覚していたためです。
不倫が先ではなく、妻が必要としている時に私が支えてあげられなかった、それが全ての発端だと思います。

私がいまやるべきことは、夫、父親として最大限できることをして、失った信頼を取り戻すことだと思っています。
ただそれには途方もなく時間がかかりますし、もしかすると手遅れなのかもしれません。
その辛さから逃げようとして、不倫相手をどうこうしようと考えていたのかもしれません。

ほんとに辛いですが。。。やれることをやるしかないですね。

貴重な御意見ありがとうございます。

No.10 14/05/22 09:36
通行人 ( 30代 ♀ YdxDCd )

相手の男性は結婚されているのでしょうか?結婚されているなら話しはまた変わってくる様な気もしますが…。何よりお子さんの事を1番に考えてあげて下さい。相手の男性に会ったところで何も変わらない気もします。奥さんが離婚したいと思っているのなら修復は無理じゃないでしょうか。

No.11 14/05/22 09:38
お礼

>> 3 冷たいようですけど、妻が離婚して子供連れて出ていく。まで 決断してるなら引き離しても主さんと家庭円満に戻るということはないと思います。 そ…
そうかもしれませんね。。。
妻が悩んでいるのは離婚した後に、子供をどうやって育てるか?だけだと思います。
最近になって外に働きに行きました。
辛いですが、妻は離婚に向けて頑張っている、と言うのが現実です。

No.12 14/05/22 09:46
お礼

>> 10 相手の男性は結婚されているのでしょうか?結婚されているなら話しはまた変わってくる様な気もしますが…。何よりお子さんの事を1番に考えてあげて下… 相手はおそらく独身です。

子供はほんとに大事です。

子供のことを考えた時、離婚して新しい家庭で子供が育つのがいいか?完全に回復せずとも今の家庭で育つのがいいか?ほんとに分かりません。
私自身が離婚しない理由は子供の存在です。子供ともずっと一緒にいたいと思っています。ただそれは私のエゴなのではないか?妻と子供のことを考えれば、離れた環境に身をおいて養育費をきちっと納めるのが一番の愛情ではないか?とも思っています。

何がいいのかほんとに分かりません。。。。

No.13 14/05/22 09:55
通行人13 ( ♀ )

交際期間2年…、お子さんが1歳の時から?精神的に一番大変な時期に不倫にはしったのはよほどの理由だと思う。行為自体は許される事ではないけど、もしかしたら、産後鬱の状態でずっと育児をしていて孤独だったとか。 男性の不倫は性欲が満たされ相手に飽きたら簡単に現実に戻れるけど、女性の場合は感情から始まり、不倫相手が自分の気持ちを満たしている以上は現実には戻らないから、修復は難しいと思う。

No.14 14/05/22 10:17
通行人14 ( ♀ )

主さんきれいごとばかり並べてたら相手の思う壺だよ(-.-;)きちんと相手にも慰謝料なり請求するなりしなきゃ

No.15 14/05/22 10:19
お助け人15 

いかなる理由があろうとも夫に扶養されている妻が夫を裏切り他の男との不貞行為を正当化できる言い訳はありませんので、貴方は妻に慰謝料を請求する権利はあります。

婚姻中に不貞を置かせば、そこに至る理由など関係ありません。

夫と別れてから付き合えばいい事で、それをせず夫に食べさせてもらいながら他の男と浮気するなど言語道断ですよ。

No.16 14/05/22 10:48
経験者さん16 ( ♂ )

相手に、会うことは止めましょう。
冷静を装っても、感情は押さえられないですから。

先ずは、主さんの両親と妻の両親に現状を報告しましょう。
妻方の両親に常識がある方なら、そこで妻に対して話をするはずです。
それでも、改善が見られないならば、弁護士に
相談しましょう。

主さんは、裏切られた立場なのだから強気で、
攻めたほうがいいですよ。

自分も、同じ経験してそれぞれの相手方から慰謝料を払って貰いました。

No.17 14/05/22 11:01
通行人17 


二人の計画通りにさせよう


解放されるべき


No.18 14/05/22 11:54
通行人18 

DNA鑑定してみれば?
案外、子供を本当のパパと暮らさせたくてあちらになびいてるのかも。

No.19 14/05/22 12:20
通行人19 ( ♂ )

主みたいな夫がいるから不倫妻がのさばるんだ

主をATMがわりに使い、他の男に身も心も汚されまくってる汚い嫁と、この先どうやって生活していくの?

まあいい、とりあえず嫁を取り戻したいなら、絶対相手には会わないこと
どうやって浮気の証拠や相手の素性を調べたのか知らんが、裁判で使えるような証拠なら、それ持って弁護士に相談。

実家に頼るかアパート借りて、嫁に黙って子供を連れてアパートへ
間男宅と嫁のいる自宅へ離婚前提の内容証明でべらぼうな慰謝料吹っ掛ける。

間男は焦りまくって嫁と別れる。

嫁は間男に逃げられ目が覚めて主に復縁を求める。

大概こうなる。
普通は二度と敷居を跨がせちゃいけないんだが、本気でやり直したいならここまでしないと反省なんてしない。

内容証明送るまでは、義実家にも主の実家にも言うべきじゃない。
準備段階で嫁にバレたら最悪、子供を連れて逃げられるぞ。

No.20 14/05/22 20:03
お礼

>> 7 フジTV 10人に1人が妻の不倫 よりを戻したいと願う夫たち 不倫された夫たち なるほど 覚悟できてますか なら会う 情報ありがとうございます。

色々な方の意見を伺って、いまは会うべきでないと思いはじめています。

No.21 14/05/22 20:08
お礼

>> 13 交際期間2年…、お子さんが1歳の時から?精神的に一番大変な時期に不倫にはしったのはよほどの理由だと思う。行為自体は許される事ではないけど、も… ありがとうございます。

きっとおっしゃる通りで、子育てのたいへんさを共感してあげられなかったことが、発端なのだと思います。

修復は難しいのが現実かもしれませんね。。。

でも諦めたくはないんです。

No.22 14/05/22 20:10
お礼

>> 14 主さんきれいごとばかり並べてたら相手の思う壺だよ(-.-;)きちんと相手にも慰謝料なり請求するなりしなきゃ ありがとうございます。

慰謝料については。。。離婚の決心がつかないです。

No.23 14/05/22 20:15
お礼

>> 15 いかなる理由があろうとも夫に扶養されている妻が夫を裏切り他の男との不貞行為を正当化できる言い訳はありませんので、貴方は妻に慰謝料を請求する権… 浮気を私が知る前に妻からは離婚話をされてます。
その時に、こんな気持ちで養ってもらうのは悪い、と働きにでてまして。
妻なりにスジは通してます。。。
我が嫁ながら、たいしたもんだと思います。

No.24 14/05/22 20:21
お礼

>> 16 相手に、会うことは止めましょう。 冷静を装っても、感情は押さえられないですから。 先ずは、主さんの両親と妻の両親に現状を報告しましょ… ひとまず会うことはやめます。

親はできるだけ巻き込みたくないのが本音ですが。。。ありがとうございます。

No.25 14/05/22 20:23
お礼

>> 17 二人の計画通りにさせよう 皆 解放されるべき 現実的にはそれしかないのかもしれません。。。
認めたくはないですが。。。

No.26 14/05/22 20:26
お礼

>> 18 DNA鑑定してみれば? 案外、子供を本当のパパと暮らさせたくてあちらになびいてるのかも。 それだけはなさそうです。
子どもの顔は私のコピペらしいので。
ありがとうございます。

No.27 14/05/22 20:30
お礼

>> 19 主みたいな夫がいるから不倫妻がのさばるんだ 主をATMがわりに使い、他の男に身も心も汚されまくってる汚い嫁と、この先どうやって生活して… 慰謝料払うと行ってくる気がするんです。。。
この弱気がダメなとこでしょうか。。。

親権争いになったとき、相手の不倫が原因でも、母親有利ってききますし。
そこまで強気になれないんです。

No.28 14/05/22 21:09
経験者さん28 ( ♀ )

女が別に好きな男ができたら1000%無理です。気持ち戻りません。体も。経験者です。私は好きだった(Wだった)男と一緒になりたかったです(泣)

No.29 14/05/22 21:11
お礼

>> 28 そうなんですね。

現実は厳しいですね。。。

おそらく妻にはもっと辛い思いをさせてきてのでしょう。。。

No.30 14/05/22 21:15
経験者さん28 ( ♀ )

無理矢理二人を引き離しても多分コソコソ連絡取るだろうし、どう考えても主さん勝ち目ないと思います。相手男に奥さんを、くれてやれば?

No.31 14/05/22 21:35
専業主婦さん31 

キツイ言い方ですが、別れた方がいいのでは?
奥さんはもう主さんに見切りをつけているんだと思います。
奥さんの気持ちを取り戻すのは厳しそうですね。
ただちゃんと話合ってみたらどうですか?
主さんの気持ちをぶつけてみたら?
今後の事で決めることもあるのでしょうし!

No.32 14/05/22 21:43
悩める人32 

別れて、二人とも、会社にいられなくなるように、人事へ話すべき。絶対に許してはいけません。

No.33 14/05/22 23:13
お礼

>> 30 無理矢理二人を引き離しても多分コソコソ連絡取るだろうし、どう考えても主さん勝ち目ないと思います。相手男に奥さんを、くれてやれば? 私も無理矢理引き離すことは難しと思います。
最終的には妻の気持ちが戻らなければどうしようもないですね。
その可能性は正直自分でもかなり低いと感じます。

No.34 14/05/22 23:18
お礼

>> 31 キツイ言い方ですが、別れた方がいいのでは? 奥さんはもう主さんに見切りをつけているんだと思います。 奥さんの気持ちを取り戻すのは厳しそう… そうですよね。
しっかりと話し合ってみたいと思います。
厳しい現実が待っているかもしれませんが。。。これまでももっと話あっていればこのような事にならなかったのかもしれません。

No.35 14/05/22 23:19
お礼

>> 32 別れて、二人とも、会社にいられなくなるように、人事へ話すべき。絶対に許してはいけません。 よく考えてみます。
ありがとうございます。

No.36 14/05/23 00:56
専業主婦さん36 ( ♀ )

奥さん離婚して再婚してもうまくいくとは限りませんよ、意外と主さんの元に戻るかも知れない、こんなはずじゃないって
相手の男だって独身ならいきなり父親になるのは無理、今の関係だから燃え上がってるだけかもね
相手の男また独身女見つけるよ~
戻ってくるにかけて大人しく離婚したほうがいいかも、揉めなければ帰ってくると思う。

No.37 14/05/23 01:00
通行人37 

情けない♂とは思うけど…

あなたにはたぶん戻って来ない、来たくないのだから離婚の支度しましょう

なぜ愛想をつかされたんでしょうね?

そこが分からないとまた同じことの繰り返しです

No.38 14/05/23 05:36
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

まずは、奥さんに主さんから気持ちが離れた理由を聞いた方が良いのでは?

奥さんが子供3人も居るのに他の男性と恋愛いに至った経緯と、主さんから気持ちが離れた理由

それが解らないと主さんの一方的な解釈しか解らないと奥さんが一方的に悪いのか分かりません。

大概がご主人へ対する不満ですが、夫婦をやってれば少なからず有りますが、道徳的に浮気不倫が良いか悪いか考えて踏みとどまるものですが何人かの方はちょっとしたきっかけで不倫をしてしまいます。

男は快楽を、女は安らぎを求めてするのですが、結局は肉体関係を持ってしまいます。
男は言葉巧みにストレスを抱えた女性に優しく接して身体をモノにして、女は優しくされたから身体を許す

そこには旦那や家庭の不平不満が有って話を打ち明けられた男はこれは食えると思うからその旦那の悪いところを聞き出して、良い男を演じれば自ずと女は傾き始める、結局奥さんに目を覚まさせるのは奥さんを追い込むのでは無く相手の男を追い込めばボロが出る、特に独身の男が人妻と不倫する理由に人のモノを寝とった征服感がたまらなく好きだから不倫ゲームを楽しんでるだけで旦那と離婚して子連れで転がり込んだら困る、そこを突いて追い込めばいいんですよ。

それもとくに相手に接触するのでは無く、奥さんを浮気で告訴して浮気の証拠を裁判所で突きつけて離婚と慰謝料請求
をして相手の男をいぶり出す。
当人同士の直接対決はけしてしない事がいいです。

離婚には素直に応じて代わりに不倫で告訴してあげてください。

まずは完璧な証拠集めですよ。

No.39 14/05/23 06:54
お礼

>> 36 奥さん離婚して再婚してもうまくいくとは限りませんよ、意外と主さんの元に戻るかも知れない、こんなはずじゃないって 相手の男だって独身ならいき… 1度離れて、自分自身も色んなことを見つめ直すべきかもしれないですね。

No.40 14/05/23 07:00
お礼

>> 37 情けない♂とは思うけど… あなたにはたぶん戻って来ない、来たくないのだから離婚の支度しましょう なぜ愛想をつかされたんでしょうね? そ… 色々あると思います。
夫として、親として十分に家族を支えてあげられてなかったことが原因です。

No.41 14/05/23 07:06
お礼

>> 38 まずは、奥さんに主さんから気持ちが離れた理由を聞いた方が良いのでは? 奥さんが子供3人も居るのに他の男性と恋愛いに至った経緯と、主さん… 気持ちが離れた理由は、妻の求める夫、父親像に対して、私自身が足りていないことです。
決して無茶な要求ではなく。。。私の不甲斐なさが原因ですね。

もう離婚せざるを得ない状況まできているのかもしれません。
気付いてないのは私だけかもしれないです。。。

ただ、いまは妻と子どもの気持ちを第一に考えて、家庭に安らぎを取り戻すことに専念してみます。

No.42 14/05/23 07:29
通行人42 

子供は男?女?
子供を第一に考えるなら、
アナタが引き取る方が安全。 女の子なら尚更。
理由?
結婚してる女に平気で性的行為が出来る様な男だぞ?
そんな男の元に可愛い子供を託せるか?
統計から見ても、再婚相手からの虐待は、圧倒的に男からの虐待の方が多い。
それを考えたら、アナタが引き取るべき。

No.43 14/05/23 07:41
お礼

>> 42 子どもは男です。
虐待があるかどうかは別としても、子どもを別の男に託すことは考えられません。
自分の気持ちだけを考えたら私が引取りたいです。

子どもの幸せを考えた時にどちらが引き取るのがいいかはよく考えないといけませんが、少なくともパパについてきてよかったと思えるように全力で子育てしたいと思います。

調停や裁判になった場合、たとえ妻が不倫してても親権は母に認められることが多いとききます。
もしそうなっしまったら息子のために養育費等はきっちりしますが、いまの浮気相手が、息子と一緒に暮らすことだけは、我慢できないです。

No.44 14/05/23 07:50
通行人42 

そうだよね。俺も元嫁に娘の親権行って、その後に元嫁が再婚したから、娘が心配で仕方ない。ホント、男って他人の子供を愛せない奴が多いらしいから、もし娘に何かあったら、元嫁と再婚相手を殺したい気分になると思うわ

No.45 14/05/23 08:10
お礼

>> 44 いまの私にはその気持ちがよく分かります。
私の場合、既にその相手も分かっていて。。。
絶対に子どもは渡したくないです。

No.46 14/05/23 21:22
通行人46 ( ♀ )

同じパターンで、結局離婚して、再婚しないままに付き合ってる、シングルマザーの子ども(男の子)が転校してきて、荒れだしてます
結局、ママが彼氏と泊まる時は、離婚した父親のところに預けているようで。

母親が愛情深く母親に専念しているシングルマザーの子どもは穏やかですし、素直なんですが

母親が育児放棄した家庭や、彼氏に必死のシングルマザーの子どもはもの凄く荒れてます

小学生になれば一目瞭然ですし、いまは、関わらないことを選択する親が多いから、離婚はすすめません

昔みたいなお節介なおばさんや先生は皆無です。

No.47 14/05/23 21:52
五月雨 ( ♀ 84QCCd )

私の主人が話しているのかと思いました。(^^;

でも、家は子どもが大きいですし、何人かおりますし。

それに二十年位は、不甲斐ない主人でも信じて、一生懸命付いて来ましたよ?

子どもが小さいのに『不倫』?できる女性の心理こそわかりません。

愛想を尽かすのは、十年、二十年連れ添って、信じて裏切られた後でも遅くはないと思います。(旦那の浮気ばかりが裏切りではないですよね??)

私も子どもがいなかったら、早くに別れていたでしょうね…

でもね、主さん。
子どもが大きくなって結婚までするようになったら、その時はまたその時で、中々踏ん切りがつかないものですよ…

一応、父親として、その父親を捨てて別の男に走った母親を、子どもたちはどう考えるでしょうか?

五十歳も手が届くようになると、そんな事も考えるようになるものですよ?(^^;
子どもたちは『私寄り』ですが、それは今、夫婦として平和に住んでいるからです。

うちの主人が貴方のように若い時に少しでも我が身を顧みる愛情があったならばね…💧 と今、思います。

長々、失礼致しましたm(__)m
私も悪い妻です。悩みは奥様と同じかもです?きっと…

No.48 14/05/23 22:23
お礼

>> 46 同じパターンで、結局離婚して、再婚しないままに付き合ってる、シングルマザーの子ども(男の子)が転校してきて、荒れだしてます 結局、ママが彼氏… このような状況で言うのもおかしな話ですが・・・妻は育児放棄をするような人ではないと信じてます。

私は母子家庭であり、幼い頃から女手一つで子育てするたいへんさを肌で感じてきました。
妻にはそのような苦労はさせたくありません。

子供のことを考えても私と妻で育てていくことを望んでいます。

あきらめずに頑張ってみます。

No.49 14/05/23 22:39
お礼

>> 47 私の主人が話しているのかと思いました。(^^; でも、家は子どもが大きいですし、何人かおりますし。 それに二十年位は、不甲斐ない… あたたかいお言葉ありがとうございます。

私の妻はすごい人だと思います。
妻が浮気していることを私はつい最近まで全く気づいていませんでした。
私が妻のことをちゃんと見れていなかったのかもしれませんが、それ以上にきちんと妻として努めていたからだと思います。

今年の誕生日にも私の好きなワインを買っててくれましたし、母の日には私の母にもプレゼントを買っててくれる、出張の前の日にはさりげなく靴を磨いててくれる。。。
感謝の気持ちがいっぱいです。

その妻をそのような行動に走らせてしまったのは、よっぽど私が不甲斐ないためだと思います。

結果的には離婚することになるかもしれませんが、少しでも妻にしてもらったことを返したいと思います。

No.50 14/05/23 22:43
通行人50 ( ♀ )

奥様多分魅力的な方なんでしょう
主さんの方がうん惚れてるみたいですね
惚れた弱みでどうにも動けない
何かすればすぐに壊れるんじゃないかとおどおどしてるW
子供まで成した女が離婚してほしい
というんだから本気も本気
こりゃ難しい
女って一度嫌気がさすと生理的に受け付けなくなるんです
なので俺を捨てないでなんて絡み付いてくると益々嫌いになる

別れたくないお気持ちは手に取るようにわかります…

ならひとつここで俳優になって演技をするんです
心と逆を演じるんです俺はどっちでも構わないぞ
好きにすればW

と深刻にならず上から目線でじっと我慢の高見の見物ですね
ダメ元でどんと構えてどこ吹く風
そのうちあちらがどうなるか?
これ持久戦です
離婚は一人ではできません
貴方が判を押さなければできないんです
知らん顔で平常心で何事もなく暮らしていればいいんです
すんごくすんごく難しい事ですが心を鬼にして演技してみてくださいよ
彼女目が覚めるかもです
好き好きオーラなんか出してると女房に甘く見られますよ
お気をつけて
夫婦は駆け引きですからW

  • << 51 ですよね。 おっしゃってること、よく分かります。 余裕のある態度で接しないとダメですよね。 自分の気持ちとの戦いですね。 頑張ります。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧