関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
彼氏が重いです。 彼氏は「僕の彼女は君だけなんだから君以外とは2人きりで会えないよ」と言う感じで、ものすごく重いです。 彼氏は顔がいいのでもっと軽くて浮

彼女の顔しか好きじゃない

回答23 + お礼8 HIT数 22535 あ+ あ-

うっちょん( 20 ♂ D97NCd )
14/05/27 23:30(更新日時)

はじめまして。
二十歳の大学生です。自分には同い年の三年付き合っている彼女がいるのですが、わがままで自分勝手で内面を好きになれなくなりました。
顔はパッと見ハーフっぽく可愛いので、別れるのがもったないないと感じでしまいます。
以下不満に感じる点です。
・短気ですぐ怒る。自分の言ったことを否定されると怒るなど…
・偏見が強い。嫌いな物は良いところを見ようとしない。
・自分に興味ない話はふーんとかへーなどあからさまに無関心な反応する。少しは聞き返して欲しい。話をするときに気を使う。
・すぐ不機嫌になる。不機嫌になったら機嫌治るまで時間かかる。メールもうん、そうだねが大半。
・すぐイライラする。小さいことでイライラするので気を使う。
・不満を言うと泣かれる。最後にはなぜかこっちが謝ってます。ごめんね、少し言い過ぎたねみたいな感じで
・とにかくこっちご気を使う。
・彼女の親が厳しく夜の6時には帰っていなければならない。彼女は実家暮らしの社会人一年目です。お泊まりなんて夢のまた夢。(これは彼女が悪いというわけでなないのですが…)
まだまだありますが、すぐ思い付くのでこんな感じです。
距離的には車で40分離れた場所で、会えるのは月に1回会えるかどうかです。月に1回会うだけでもこういう感情を抱いてしまうので、結婚を考えたら耐えられるか分かりません。
いろいろ言いましたが常識もあります。(送り迎えや奢ったときもありがとう言うとか)、前には初任給ということで昼をおごってもらったりもあり、所々気を使ってくれます。
あと彼女を良く言うとツンデレっぽく、デレてくると最高に可愛いです。
あと浮気もしないです。(過去にされたことがあるため…)
良いところあるのですがやっぱり不満に思うことの方が多いです。このままダラダラ付き合っていていいのか疑問に思ってしまうのですが、最初にも言った通り、見た目が可愛く別れるのがもったないないと感じます。
彼女の顔しか好きなところがないことについて意見いただければ嬉しいです。
あとこういう悩みを、掲示板に書き込むのが初めてのため、読みづらいと思いますがご了承ください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.2097211 14/05/22 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 14:53
通行人1 

性格は一生変わりません。そして、顔は年齢と共に、変わります。
将来を考えているなら、今のうちに答えを出した方が、いいかも。

No.2 14/05/22 14:56
通行人2 

顔や外見が好みなのは悪くない。外しか皆分からないし、でも外見しかすきじゃないと知って別れるのもったいないってのは時間の無駄だと思う。
外見からはいって中も好きだと感じる人探すのをめんどくさいって思いますか?嫌なのと付き合う方が面倒ですよ。 その彼女はその彼女に似た人と必ず一緒になるでしょうし、主しだいですね。

No.3 14/05/22 15:16
通行人3 ( ♀ )

とことん付き合ったらいいと思うよ
たぶん近い内にどうにもこうにも我慢できなくなっちゃう日が来ると思うから、そしたら別れたらいい
まだ若いんだし、結婚なんか本気で考えてるわけじゃないんでしょ?

もし、あと2~3年以内に結婚したいって思ってるんなら、早々に別れた方がいいかもね。
その彼女とは一緒に暮らせそうにないし、だとすると時間がもったいないからさ。

No.4 14/05/22 15:28
OLさん4 

顔がかわいいだけでずっと一緒に居れませんよ。いつか不満が爆発します。主さんが、かわいいから居てくれるだけでいい!って思うならいいんでしょうけど。

No.5 14/05/22 15:37
通行人5 ( ♀ )

彼女の顔の可愛さで彼女の内面や性格が相殺されているようですし、主さまはまだ彼女のことが好きなんじゃないでしょうか。
ですが・・・恐らくですが、このまま付き合い続ければ、顔の可愛さで許せる範囲を越え、その顔立ちですら、ムカついて嫌いになると思います^^;
時間の問題かなぁ多分・・・。
だから主さまが早めに結婚考えているなら、他の女の子を見るのもいいと思いますよ。

あと、主さまちょっと感覚が麻痺しているようなのですが・・・送り迎えや奢りで「ありがとう」というのは至って普通のことです(笑)
だから「常識がある」には繋がりませんし、それは幼稚園児でも出来る当たり前のことです^^;

No.6 14/05/22 15:46
通行人6 ( ♀ )

まだ学生で若いんだから、外見だけに惹かれても仕方ない😓結婚願望も一時的なものだと思う。それと、ツンデレって男性から見ると好意的かもしれないけど、同じ女として言わせてもらうと、ただの気まぐれの一種です。たまたま機嫌が良かったりたまたま機嫌が悪かったりするだけ。主さんが社会人になったら、なるべく情緒が安定している女性を選んだ方が良いですよ。

No.7 14/05/22 16:31
専業主婦さん7 

顔が良いのは、男性からしたら自慢になって良いですよね!
どうせ別れるつもりなら、主さんが思っていること、彼女に変えて欲しいこと、全てを打ち明けてからにしてみては?
今まで主さんは全て胸に納めて、彼女に注意していないのではないでしょうか?
こうして欲しいと話し合ってそれで彼女が変わってくれたら、最高ですよね!
それでもダメなら別れたらどうでしょう…
勿体ないですよ。顔がタイプの人と付き合う事、望んでも出来ない人だっているんですから。

No.8 14/05/22 17:31
天空の風 ( ♂ s7aNCd )

青年君、悩むところだよね

まぁ、お互い若いから自分本意で我が儘な部分が抜けないのだろう

彼女から言わせれば青年君にも嫌な処や悪い処があるんじゃないかい

でもね、人を愛するとは嫌な処もひっくるめて好きになる事なんだよ

悪い処は悪いとハッキリ言ってやればいいんじゃないのかい

でも、それを言うにしても先に好きな良い処を言った後に言うんだよ

それで、分かって貰えず直そうとしないなら諦めて別れるしかないな

自分が何も努力しないで相手が変わるなんてないからね

容姿はいいのに越した事はない
結婚して産まれる子供の為にもね

青年君頑張れ!

君なら出来るはずだ


No.9 14/05/22 18:33
通行人9 ( ♀ )

主さんがしっかりすればいいと思う。彼女はワガママだ!って思うのなら、もっと厳しくすればいい。本当の優しさって、甘やかしたり都合の良いように振舞ってあげることじゃないよ。悪い所は悪い、って彼女にちゃんと叱ってあげることだと思う。それが出来ない男の人は、魅力的にみえないよ?例えばさ、彼女の彼氏が主さんじゃなくて、めっちゃカッコ良くお金持ちで仕事もできて、内面もとても大人な出来た男だったらさ、彼女は今みたいにワガママな振る舞いをするかな?

この男を逃すまい、嫌われまい!と、一生懸命尽くしたり、気を使ったり、良い子にしてるんじゃないの?『私、あなたに相応しい女になれるように、頑張るから!悪いところ直すから!』ってさ。

だからさ、そんな彼女さんにしてしまってるのは、主さんの実力不足でもあるよ。

なんでも許してあげる、折れてあげる、ではさ、主さんが結局弱いってこと。そんなんじゃ、お互いの為にならないじゃない?このままだと、主さんは誰とお付き合いしても、本当の信頼関係は築けないんじゃない?

俺はこう思うんだ。って一本筋の通った男になってよ。そしたらさ、彼女だってちゃんと考えてくれる。ワガママだったなって反省する機会も与えてあげられる。二人の関係も良い方向へ変わる。

主さんが変わっても、それでもダメなら、別れたらいい。とにかく、主さんが変わるべきなんじゃない?

ちなみに、今は可愛くてもあと十年したら、おばさんにジョブチェンジする。外見がいいからって、お互いに向き合うことを避けてたら、そのツケをあとで払わなきゃならなくなるよ。

No.10 14/05/22 20:18
お礼

>> 1 性格は一生変わりません。そして、顔は年齢と共に、変わります。 将来を考えているなら、今のうちに答えを出した方が、いいかも。 返信ありがとうございます。
そうですね
1回考えてみようかと思います。

No.11 14/05/22 20:29
お礼

>> 2 顔や外見が好みなのは悪くない。外しか皆分からないし、でも外見しかすきじゃないと知って別れるのもったいないってのは時間の無駄だと思う。 … 返信ありがとうございます
そうですね。
付き合ってて度々めんどうだと感じます。
分かってるんですがまぁいいかと思ってしまいます。
こういう自分にも問題があるんでしょうね…

No.12 14/05/22 20:34
お礼

>> 3 とことん付き合ったらいいと思うよ たぶん近い内にどうにもこうにも我慢できなくなっちゃう日が来ると思うから、そしたら別れたらいい まだ若い…
我慢してどうすれぱいいかわからずここに書き込みました。
近いうちかはわからないですけど爆発はすると思います。

そうですね。結婚はそんな具体的に考えてないです。
このまま続けば結婚するんだろうなくらいに思ってます

No.13 14/05/22 20:37
お礼

>> 4 顔がかわいいだけでずっと一緒に居れませんよ。いつか不満が爆発します。主さんが、かわいいから居てくれるだけでいい!って思うならいいんでしょうけ… そうですよね。
結婚を考えたらほんとにそう思います。

No.14 14/05/22 21:33
お礼

>> 5 彼女の顔の可愛さで彼女の内面や性格が相殺されているようですし、主さまはまだ彼女のことが好きなんじゃないでしょうか。 ですが・・・恐らくです… 結婚はまだ具体的に考えてないですね
社会人になってある程度落ち着いてそれまで付き合っていれば結婚も考えますが…
そうですね
感覚が麻痺してるかもしれないです

No.15 14/05/22 22:29
通行人15 ( 20代 ♂ )

7年前に時間を戻すと
主さんが、13歳
私が、20歳
(この年電王やってたな‥)

同じ歳で顔が本能的にいいって思うのって、かーなーり!顔がいいんだね

顔がいいって思えるのって、年下の子に多いね
でも自分にとって顔がいいって思えてる年下の子って、同じ歳の人からみたら、そんなによくないみたいなんだよな

年上の人のわがままな性格は人生観が大きいため操れなく、しんどいですが、
年下のわがままはちっちゃくて操れるから、かわいいですむ

だからよくおじさんと若い子が付き合うんだろうか‥


No.16 14/05/23 00:41
通行人16 ( ♀ )


こんばんわ(*^_^*)
人それぞれの意見かもしれませんが、答えさせて頂きます。

人は見た目重視と良く聞きますが、見た目が好みで可愛くても、性格の不一致ほど辛いものはないと思います。。

私は今の彼はイケメンでもなく、逆にもしかしたら周りにあまり受けない顔立ちかもしれません。
顔が大きく(コンプレックスらしく、私も気にしてません)、もの凄い毛深い、少し出っ歯(笑った顔は少しアンガールズ田中に似てるかも)、将来ハゲちゃうかなぁ…と言う顔立ちです。正直、私の好みの顔立ちとは違う方ですが、一途でマメに連絡してくれて、とても気遣いが出来る優しい人柄に惚れてお付き合いさせて頂いてます。彼も、私の太めな体型は好みではないけど、人柄に惚れたと言ってます。
見た目が好みじゃなくても、性格が一致して、人柄に惚れている方であれば、一緒にいてもぜんぜん楽しいものですよ。

確かに、好みの顔で性格も良い人こそ理想かもしれません。でもイケメンでも性格悪い人と付き合いたいとは思いません。

そして一番大事なのは、一緒にいても疲れず、リラックス出来る人かどうかだと思います。

No.17 14/05/23 01:27
お礼

>> 6 まだ学生で若いんだから、外見だけに惹かれても仕方ない😓結婚願望も一時的なものだと思う。それと、ツンデレって男性から見ると好意的かもしれないけ… たしかにツンデレって気まぐれって感じですよね
気まぐれの他にも素直じゃないってのも、ありますよね
それが可愛いって思うんですけどね
いつかうっとおしいと感じるんですかね?


No.18 14/05/23 01:44
お礼

>> 7 顔が良いのは、男性からしたら自慢になって良いですよね! どうせ別れるつもりなら、主さんが思っていること、彼女に変えて欲しいこと、全てを打ち… 過去に何回か言ったことはあります
その時はショック受けてる感じでしたね
自分が普段不満言わない分、たまに言うと落ち込んでしまうみたいです
正直、不満言いたいのですが社会人一年目でとてもストレス感じてるみたいで、今はとても言える状況ではないです…(こうやって言わないでいるのがいけないのですが)

No.19 14/05/23 01:55
通行人19 ( ♀ )

何を重視するかはそれぞれですから、顔で許せるならそれでいいでしょう。

No.20 14/05/23 06:00
通行人20 ( 20代 ♀ )

社会人一年目ならあなた以外にぶつかる人が出て来て自身を改めることが増えて成長するんじゃない?社会に出る前と出た後って人間えらく変わるからもうちょっと見てもいいんじゃない?それかあなた若いんだし二股して他もみてみるか。笑

No.21 14/05/23 06:37
通行人21 

贅沢な悩みだな。他に目移りして良い所を見ないのは主さん貴方じゃないですか?彼女の悪い所ばかり気にして、良い所は外見だけって…嫌なら別れるだけ。顔が良いからもったいないとか、腹立ちます。恋人も居なくて、変な人に付き纏われたりしてる人からしたら、贅沢な悩みにしか思えない。けど、若い内は仕方ないよね。合わないならお互いのためにも別れて良いと思います。

No.22 14/05/23 07:43
通行人22 

見た目云々より、やはり中身が大事なのではないでしょうか?性格はそう簡単には、変わりません。ましてや気を遣わないとならないって、疲れませんか?ありのままの自分を出せない方が、辛くないですか?将来を考えてるのであれば、これを機に考え直した方がいいように思います。

No.23 14/05/23 08:02
通行人23 ( ♀ )

顔しか好きになれないなんて主さん、正直でいいですね!
恋愛中ではアリですよ。容姿、スタイルがいいのはこちらのテンション上がりますし連れて歩くにも気分がいいですもの。

ただ結婚はほぼ真逆です。
何十年と一緒に過ごす相手ですから、お互いに尊敬、尊重、感謝出来なければ続きません。

結婚生活は恋愛中に比べてそれはそれは色んな問題にぶち当たりますので。

あっ、それとツンデレの件。
結婚して数年立つと「デレ」の部分はなくなって行きます、確実に。
そんな甘いもんじゃありません。
そう考えると主さんにいつも笑顔で寄り添う女性がいいですね。楽観的な。

まぁ、今すぐ彼女とどうこうしなくてもいいと思いますし、社会に出て世界が広くなったら色々な女性を見たらいいと思います。

No.24 14/05/23 10:18
通行人24 

職場の医師で、めちゃめちゃキレイな奥さんがいるのに浮気ばかりしてる人がいます。

一度、奥さんと子供さんと三人の写真を見せて貰ったのですが、
「奥さんもキレイだし子供さんもめちゃめちゃ可愛いですねー!」
と言うと、
「妻は顔で選んだから。金はあるから、家事は家政婦雇えばいいし。子供が可愛い、妻を連れ歩いて恥ずかしくない、それ以上は何も期待してないし」
と。

奥さん可哀想って思っちゃいましたが、奥さんもお金を自由に使えてワガママ放題、利害が一致してるそうです。

主さんが結婚生活に何を望むか。
それ次第で答えは出るんじゃないでしょうか。

No.25 14/05/23 10:47
お姉さん25 

客観的に見ると、そのうちその大好きな顔さえ嫌になってくるんじゃないかなと思いました。
一緒にいて癒される相手と一緒にいるのがいいと思います。カッコよくても暴言をはく彼氏のいる友人を見ると、幸せそうには見えません。

No.26 14/05/23 16:01
通行人26 

老いた顔は愛せないでしょうね。
性格を愛せないなら、結婚して更に嫌な性格が見えてきてその上老けて行くなんて…

離婚も目に見えているしセフレ程度でいいのでは?

浮気は絶対していないなんて何故言い切れるのでしょう。
24時間見てるわけでもないのに、月一しか会えない我儘な彼女をどうすればそこまで信用できるんでしょうか。

過去に浮気されて嫌な思いをしても、自分が他に好きな人ができたら頭沸いて浮気ぐらいするし、社会人なのに門限っておかしいと思わないですか?

人付き合いができない親が育てたあなたの彼女に何の価値もありません。
顔だけよくてもビッチになるか孤立して終わります。

お礼を言ったり、したりするだけで常識があると言えるなら、あなたは相当非常識なんですね。

No.27 14/05/23 17:08
お礼

>> 8 青年君、悩むところだよね まぁ、お互い若いから自分本意で我が儘な部分が抜けないのだろう 彼女から言わせれば青年君にも嫌な処や悪い… そうですね
まだ自分もわがままなんだと思います。
自分も悪いところ治さなきゃいけないのは自覚してます。
相手の嫌なところも全部含めて好きになれたらいいんですけどね…

No.28 14/05/23 17:25
通行人28 

彼女と貴方のお歳はいつくでしょうか?(笑)

若いときは凄く多くいるカップルですよ。
それは自分が決めないと、誰も決められません(笑)

ですが貴方のためを思えば、アドバイスが
欲しいと思うのでちょっと、書き込んで行きますね。

女の子に多く見られるのは、気ままで自分勝手な人は
大抵、自分が好きで、自惚れが
ほとんどなんですよ(笑)

だから貴方を振り回してる可能性大だと。
それは時期的に我に変える時期は、三十代半場くらいになれば
自然に治りますがね(笑)

女も男も大抵同じ。
まぁそんな気まま差があっても
貴方は彼女と別れるのを躊躇う
ならその自分勝手な彼女でも
付き合うしかありませんし。

このまま振り回されるのが
嫌であれば、別れを考えるしかありません。
どっちにしろ一つを選ばなくては、
道は開かないでしょう。

それも学び、ですからね、

人と付き合うには、相手の心を
確かめる必要もあります。

押しても駄目なら引いてみな?
と言う言葉、聞いたことあるでしょう?(笑)

離れた時、彼女は貴方をどう
みたか?どう考えて、どんな存在感があるか

馬鹿じゃなければ考えるはずです。

No.29 14/05/23 23:04
通行人29 


主さんは大学生、彼女さんは社会人になった。
話や感覚が違って来ますね。

勿論、主さんと彼女さんの意思で決める事ですが、お付き合いを続けるのは、ちょっと難しいかなと思いました。

No.30 14/05/25 23:04
通行人15 ( 20代 ♂ )

美人薄命や
美人は3日で飽きるとも聞きますしね

顔だけでは死ぬまでずっと好きでいられるか分からないです

No.31 14/05/27 23:30
通行人15 ( 20代 ♂ )

美人薄命
美人は命が短い
美人は危険にさらされやすい
ストーカー殺人
妬みのグル
孤独

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧