注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

手、足の震えについて

回答4 + お礼4 HIT数 3787 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/05/23 09:01(更新日時)

こんにちは。

手足の震えについてどなたか情報を頂ければと思います。

手の震えについてはお箸で食べ物を掴むまでは震えません。
掴んでから口へ持って来るまでの時に震えが出ます。その時食べ物を落とす事はありません。

普通に目の前で手をパーにしてじっと見ましたら、微妙に震えてはいますが多分普通の範囲だと思います。

手が震えると言うより何かを持った時、肘から指先まで力が入りにくい感覚です。

足の震えについてはスポーツ(バレーボール)を毎週1~2日ハードにやっております。
車で行き帰りしているのですが、帰りの運転でアクセルやブレーキを踏む時にガクガクと震えます。

練習の無い時に足が震えた事はありません。

練習の後は手も肘から指先まで震えています。

お酒も結構飲む方なので「まさかアルコール依存症では?」と思い、一週間程飲まなかったのですが、手足の症状に変わりはありませんでした。

日常生活には支障は無いのですがとても気になってしまいます。

手はほぼ毎日震えますが、足はスポーツ後の疲れた時だけです。

もし病院に行くなら何科に行くべきでしょうか?

病院に直接聞けば早いのですが、まずこちらで似た症状の方や何か情報があればと思い、投稿させて頂きました。

タグ

No.2097259 14/05/22 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 17:06
通行人1 ( ♀ )

なるべくいろんな診療科のある総合病院へ行くといいと思います。

まず内科、私が働いている病院には総合診療内科という科があります。

診察をして必要があれば然るべき所に回してくれます。

主さんの症状を見る限り神経内科が適当かもしれません。

No.2 14/05/22 17:10
通行人2 

バセドウ病などに振るえる症状があります。

他の病気だってそういう症状あるかもしれませんし
一度ちゃんと調べてもらいましょうね!

No.3 14/05/22 17:36
通行人3 

ここで尋ねてもわからないと思います😥
やはり総合病院に行って、自分の症状から何科に行けばいいかを
聞くべきではないでしょうか💦
ずっと気になっているのなら、早目に行かれた方がいいですよ。

No.4 14/05/22 17:49
通行人4 

今すぐ病院へ行きましょう
くも膜下 脳卒中 等も考えられます

No.5 14/05/23 08:50
お礼

>> 1 なるべくいろんな診療科のある総合病院へ行くといいと思います。 まず内科、私が働いている病院には総合診療内科という科があります。 … 回答ありがとうございます。

アドバイス通り総合病院の神経内科に行ってみたいと思います。
詳しく書いて頂いてとても助かりました。

No.6 14/05/23 08:54
お礼

>> 2 バセドウ病などに振るえる症状があります。 他の病気だってそういう症状あるかもしれませんし 一度ちゃんと調べてもらいましょうね! 回答ありがとうございます。

バセドウ病にも震えの症状があるのですね。不安ですが早速病院に行きたいと思います。

No.7 14/05/23 08:58
お礼

>> 3 ここで尋ねてもわからないと思います😥 やはり総合病院に行って、自分の症状から何科に行けばいいかを 聞くべきではないでしょうか💦 ずっと… やはり早めに病院に行かないとだめですね。
忙しさを理由に先伸ばしにしてしまっていたので、そう言って頂いて決心がつきました。

回答して頂きましてありがとうございました(*^_^*)

No.8 14/05/23 09:01
お礼

>> 4 今すぐ病院へ行きましょう くも膜下 脳卒中 等も考えられます 脳卒中等も考えられるのですね。
皆さんの回答を見て、とても参考になりました。

早速予約をとって診察して頂きたいと思います。

お忙しい中ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧