注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

目が・・・目がァ!!!

回答11 + お礼10 HIT数 3195 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/05/24 11:08(更新日時)

タイトルふざけてますが真剣に困ってます、、目がぼやけます!

昨日まではなんともなかったんですが、今日の朝通学中から右目に違和感。
はっきり見えてるんですが、白いフィルターがかかってるんです(わかりづらくてすみません)

左目はクリアに見えてます。

コンタクトが汚れてるのかと思ったんですけど、外してもフィルターかかってるように見えるので裸眼がおかしいようです。
目薬さしても治りません。

ググってみると白内障かも?と出てきて怖いです。突然なるものなんですか?片眼だけ?

それか朝使用したケープ(整髪剤)が入ってしまったのかな?とも思ってるんですが、裸眼状態で使用したかは覚えてないんです・・・

緊急性がないのなら、午後は予定があるので出かけたいのですが、まっすぐ帰宅して眼科に行った方がいあでしょうか。
痛みは全くありません。

知恵をお貸頂けると嬉しいです。


No.2097601 14/05/23 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/23 12:59
通行人1 

早く眼科に行け

No.2 14/05/23 13:17
通行人2 ( ♀ )

レンズはソフト?ハード?私はハードなんだけど同じ事なったよ。
購入して3年もなれば、そうなるって医者に言われたよ。

No.3 14/05/23 13:22
通行人3 

ムスカか!!

目は大事なので一刻も早く眼科に行ったほうがいいと思いますよ。悠長にしてて失明なんてことになっても困りますし。

No.4 14/05/23 13:49
通行人4 

見ろ!人がゴミのようだ!

No.5 14/05/23 13:53
お礼

>> 1 早く眼科に行け ですよね( ´'ω'` )
まっすぐ帰っても閉院時間に間に合わないことがわかったので、明日朝イチで向かいます!
ありがとうございました!!!

No.6 14/05/23 13:55
お礼

>> 2 レンズはソフト?ハード?私はハードなんだけど同じ事なったよ。 購入して3年もなれば、そうなるって医者に言われたよ。 ソフトコンタクトで2weekなのでコンタクトには問題ないと思うんですが・・・一応明日からは新しいものをつけてみますね!ありがとうございました!

No.7 14/05/23 13:55
お姉さん7 

緊急性どうのじゃなくて、違和感あって異常を感じてる時点で病院行きなさい。

こちらで専門の先生が居たとしても、直接診察出来る訳じゃないのだから。

異常を憶測で悠長に考えず、原因をつきとめなさい。

舐めてかかり、もし既に治療が間に合わないや不可能とかだと本当に後悔しますし、本当に本当に辛く苦しい思いをしますよ。


身体は一生に1つだけ
どうか大切にしてね。

No.8 14/05/23 13:57
お礼

>> 3 ムスカか!! 目は大事なので一刻も早く眼科に行ったほうがいいと思いますよ。悠長にしてて失明なんてことになっても困りますし。 鋭いツッコミとアドバイスありがとうございます!
チキンなのでググっても余計に不安になるだけでした・・・└( 'ω')┘
目、大切!早く病院向かいます!

No.9 14/05/23 14:00
お礼

>> 4 見ろ!人がゴミのようだ! そのゴミがァああ!ボヤボヤ見えにくいんじゃぁあああ('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')!!!
おとなしく病院行ってきます・・・

No.10 14/05/23 14:03
お礼

>> 7 緊急性どうのじゃなくて、違和感あって異常を感じてる時点で病院行きなさい。 こちらで専門の先生が居たとしても、直接診察出来る訳じゃないの… 見えなくなっちゃったら嫌ですもんちゃんと病院行ってきますね(´・ω・`)!
閉院時間に間に合わないので明日朝イチで行きます・・・それまでなんともなければいいのですが(;▽;)
ありがとうございました!!!

No.11 14/05/23 14:43
通行人4 ( ♂ )

主さんの文章ってどれも可愛いw

まあ若いからたいした病気では無いと思うけど、目はホント怖いし早めに診てもらった方がいいね。

No.12 14/05/23 15:34
お礼

>> 11 アアアアン可愛いだなんてそんな(´^o^`)照
何かあってからじゃ遅いのでちゃんと病院行きますね!ありがとうございました!

No.13 14/05/23 16:14
通行人13 

ΘΘ ←目にみえてシータだからね。

No.14 14/05/23 18:48
通行人14 

メガファイヤー(*`Д´)ノ!!!!!!!

No.15 14/05/24 06:14
働く主婦さん15 ( ♀ )

病院行かれました?

私はある日突然、片目の半分の視界が真っ黒になりました。当時コンタクト(ハード)をしていたのでコンタクトがおかしくなったかな?と思いました。

多少見にくいでしたが痛みもないし、片目はクリアに見えていたので車運転して近所の眼科に行ったら網膜剥離で網膜が半分剥がれてるから、大病院紹介するからすぐ行って!と言われました。

でも危機感がなかったので…紹介状受け取っても2~3日放置で病院行くときも何の準備もなく普通に運転して行きました。

大病院で診察してもらい医者にエライ怒られましたね、網膜半分剥がれていて少しの衝撃でも全部剥がれる可能性あるのにすぐに来ないし、自分で運転するって?!と。

即入院!絶対安静!と怒られましたが入院の支度なんかして行かなかったから一回家に帰っていいか聞いたらまた叱られて。

車椅子乗せられて強制的に病棟に行かされました。

その後手術の話とか聞いて、自分の目がスゴいことになってると分かると急に怖くなりました。

辛うじて網膜がくっついていましたが、もし剥がれたら片目は完全に失明してました。

早期発見、早期治療の大切さを知りました。

幸いレーザー手術で網膜を焼いて固定出来たので視界は戻りましたが数年はまだ安定しない仮止めの状態なのでメガネに切り替えました。

また運転中に急ブレーキや凸凹道で衝撃があると剥がれる可能性もあるのでタクシーを利用するようにとか、いろいろ退院後も規制あり大変でした。

ちなみに網膜剥離の原因は不明、スポーツやってた訳でもないし、ぶつかったり怪我した訳でもなくある日突然視界が真っ黒になりましたから。

今考えるとストレスだったかも知れませんけどね。

長々と失礼しました、是非とも早めに病院に行かれてください。

No.16 14/05/24 09:42
通行人16 

誰かにバルスされたんじゃない?

No.17 14/05/24 10:38
お礼

>> 13 ΘΘ ←目にみえてシータだからね。 シィタァアアアアアエアアΘΘΘΘΘΘΘΘΘΘ!!!病院行ってくるよォおおおおおお!!!

No.18 14/05/24 10:40
お礼

>> 14 メガファイヤー(*`Д´)ノ!!!!!!! イエスファイヤーーーー(   `o´  )☆~!!!

No.19 14/05/24 10:46
お礼

>> 15 病院行かれました? 私はある日突然、片目の半分の視界が真っ黒になりました。当時コンタクト(ハード)をしていたのでコンタクトがおかしくな… ((((;゚Д゚))))!!!
突然そんなことになるなんて怖すぎですね・・・
今は網膜は安定されてるのでしょうか?
私はこれから診察なんですが、昨日に比べるとスッキリ見えているのでなんともないことを祈りますヽ(;▽;)ノ
お大事になさってください!ありがとうございました!

No.20 14/05/24 10:48
お礼

>> 16 誰かにバルスされたんじゃない? この私がバルスされるなんて・・・っ!迂闊だった・・・ヽ(`Д´ )ノチキショウ!

No.21 14/05/24 11:08
働く主婦さん15 ( ♀ )

再です、病院受診されたようで安心しました。

お陰様で網膜は安定してます、大病院から近所の開業医に転院許可も出て通院も楽になりましたよ。(  ̄▽ ̄)

入院当初は大手術?の予定で、点眼麻酔のあとマイナス40℃だったかな?冷気を当てて眼球を凍らせて?掴んで出して…とか聞くだけで痛そうな手術内容でしたよ。

点眼麻酔でも痛くて我慢出来ない時は全身麻酔に切り替える話まで出ましたから。

手術前日まで大人しく寝ていたら運よく剥がれていた網膜が元の形に吸収されて、くっつきかけてきて、先生が慌ててレーザーで固定しました。

先生も横になっていただけで治りかけるなんて奇跡だと仰いました。(笑)

目は大事ですからね、主さんもお大事に。異常ないことをお祈りします。( ̄▽ ̄)b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧