注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

履歴書等の返却について

回答2 + お礼1 HIT数 1161 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/23 19:20(更新日時)

二週間ほど前にタクシー会社のコールセンターの面接を受けました。
今週か来週には連絡します、と言われましたが、未だに連絡がないので不採用と思っています。気になるのは履歴書と面接で書いた経歴書?のことです。
タクシーの乗務員用の経歴書を書かされたのですが、本籍や家族構成まで書いたのですが返却はされないのかと…
皆さんなら、返却してほしいと伝えますか?ちなみにパートでの応募です。

No.2097673 14/05/23 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/23 17:29
通行人1 

言えば返却してもらえますよ
本当は不採用になった時点で履歴書と不採用通知を送って来るのが礼儀なんですけどね

No.2 14/05/23 19:04
経験者さん2 

面接時に自ら確認しないのですか?先方が言ってくれる場合もありますけどこちらから話を振らないと無反応の会社もあります。又、会社によっては返却しないで直に破棄する場合もありますので返して欲しい時には交渉する必要もありますし。相手ばかり礼儀を押し付けず自分から聞くのも大事ですよ。そうやって後から文句言うなら尚更です。

No.3 14/05/23 19:20
お礼

今後は自ら確認したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧