注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

別れ方

回答5 + お礼5 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/01/05 14:26(更新日時)

付き合って4ヵ月、41歳独身の彼がいます。ずっと前から彼を好きで、二人で何度か会うようになり付き合うようになりました。
最近彼のだらしなさが気になって、別れたくなりました。ここまで独身だったのもわかる程です。部屋は汚く、片付けても散らかす。かと言って人にはうるさい。彼の家なので従ってますが…。更に人使いが荒く機嫌が悪いとかなり強い言葉を発します。その度傷つき、彼に対する気持ちがどんどん退いてしまいます。あとお金のことですが、何となくセコい。車は自分のを出さず、私の車を乗って行ったり、ご飯やコンビニに行った時など、半分ないし端数の小銭など私は出してましたが、ケチと言ってきたこともあります。電話も殆どが私からです。
私との生活環境も大分違うと思います。私は時間があれば勉強や家事をしますが、彼は一日中ゲームかスロット。新年を祝った時に、死ぬまで一緒にいようね、と言われましたが無理です。本気で別れたいのですが、後が怖くて言い出せずにいます。
ちなみに私は秋から約2年間留学を予定してます。これに対して待ってると言ってましたが、正直待ってなくていいと思ってます。相手を傷つけずに離れられるでしょうか。

タグ

No.209897 07/01/05 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/05 09:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

たぶん留学して連絡しなかったら自然消滅になると思うよ👆

No.2 07/01/05 09:21
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんからの連絡が大半なんだったら留学してる間、彼から連絡してくることはまぁないと思うので、1さんの言うように自然消滅すると思いますよ💔

だけど、別れに傷つく傷つかないは無いですよ。傷つけたくないのは分かりますが、別れを自分から切り出す以上傷つけるのは覚悟しないと。

No.3 07/01/05 10:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

辛いですね😢よく耐えてこられたと思います🙇
ギャンブルする人はハマりすぎてると金銭面で必ずトラブルになると思うんです⤵⤵
だらしないと言う所も危険な感じするし…このまま付き合っててもお先真っ暗ですよね😭留学良い機会ですね✨自然消滅と言うのも良いかと思いますが、言葉で自分の気持ちを言い表せなければ行きしなに手紙を渡すのが良いかと思います💡
相手が待ってるからって言ってるだけに彼の存在におびえるよりか、新しい気持ちで留学された方が良いですよね😊
決めるのは主サンです✨頑張って下さい💪

No.4 07/01/05 11:09
お礼

>> 1 たぶん留学して連絡しなかったら自然消滅になると思うよ👆 自然消滅できますかね。本当にそうなってほしいです。待ってそうで重いです。レスありがとうございます。

No.5 07/01/05 11:13
通行人5 ( ♀ )

留学行く前にはっきり言った方がいい気がします。
帰ってから待たれてたらそれこそ怖いですよ!

No.6 07/01/05 11:15
お礼

>> 2 主さんからの連絡が大半なんだったら留学してる間、彼から連絡してくることはまぁないと思うので、1さんの言うように自然消滅すると思いますよ💔 … 以前は捨てられる恋はしたくない!!そんなの辛い イヤ😭って考えだったんですが、目標を持ったら全然怖くなくなりました。あとは別れる勇気だけですよね。今日こそは!!と思い意気込んでるんですが、なかなか言い出せずにいます。覚悟も大事ですよね。辛いですけど、頑張ります。そうやって成長していくものでしょうか。
レスありがとうございます。

No.7 07/01/05 11:35
お礼

>> 3 辛いですね😢よく耐えてこられたと思います🙇 ギャンブルする人はハマりすぎてると金銭面で必ずトラブルになると思うんです⤵⤵ だらしないと… 自分が憧れて好きになっただけに、本当にショックです。もっと魅力的な人だと思ってました。自分の見る目のなさにガックリです。彼はもう素直さに欠けてますし、今更私にとやかく言われても直そうとしないと思います。気持ちがなくて会うほど辛いことはないです。別れって面倒だなとも思ってしまいますし。でも別れてから勉強した方が捗りますねきっと。この壁の向こう側はスッキリしてると思います。留学まで我慢しようと思いましたが、そこまでの動力やお金 時間がもったいないですよね。何かココに相談して気持ちがハッキリしましたね私。
レスありがとうございました。

No.8 07/01/05 12:00
お礼

>> 5 留学行く前にはっきり言った方がいい気がします。 帰ってから待たれてたらそれこそ怖いですよ! やっぱり待ってますかね。人に言わせれば2年も⁉長いねって言われますが、待てなくもない時間ですよね。怖いです。早めに切ります。レスありがとうございます。

No.9 07/01/05 12:25
匿名希望9 ( 20代 ♂ )

気になったんですけど…秋まで我慢できるの??
自然消滅考えるより、まずそこじゃない?
あと…留学する→連絡しない→自然消滅は最低なパターンだと思います。
自分の都合いいようにしか考えていないじゃん!
はっきり断った方がいいと思います😊

No.10 07/01/05 14:26
お礼

>> 9 やはり留学してから自然消滅は都合良いかもですね。それまでの人なんだと思います。私の気持ちはハッキリしたので、彼の仕事が落ち着いた頃話します。ただ、私の家を知ってるので、何をしでかすか少し心配な面もあります。彼が私の話を受け入れてくれるかどうか…。たぶん凄く甘えてくるか、怒り出すかどちらかでしょう。でも私は自分を見失わないように頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧