注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

トラックのクーラー故障!!

回答2 + お礼2 HIT数 10650 あ+ あ-

Δανιηλ( ♂ uSqMCd )
14/05/27 16:07(更新日時)

40万キロ走行のいすゞエルフに乗っていますが、ある日突然、クーラーが止まってしまいました。

ヒューズボックスを見ると、15アンペアのエアコンのヒューズが切れていました。

同じ、15アンペアのヒューズと取り替えても、すぐ切れてしまいます。

20アンペアのヒューズを入れたところ、30分ほどは直りましたが、すぐにヒューズが切れていました。

小さな運送会社で、代車もないので、電気系統エアコンに詳しい方、考えられる故障の原因を教えて下さい!


No.2099053 14/05/27 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/27 13:02
通行人1 

ヒューズを替えても切れるようならマグネットクラッチのショートや
圧力センサーのレアショート他原因が多数あるのでディーラーにもっていき
みてもらうしかないと思います。

No.2 14/05/27 13:34
通行人2 

定格のヒューズを使用してもすぐに切れるのは漏電、過電圧等の異常が考えられ、最悪車両火災になりかねない状況だから。

どうしても、運営コスト云々で点検修理もしてもらえないような弱小企業なら、キツいけどエアコンは一切使用しないこと。

No.3 14/05/27 16:04
お礼

>> 1 ヒューズを替えても切れるようならマグネットクラッチのショートや 圧力センサーのレアショート他原因が多数あるのでディーラーにもっていき み… 安い整備工場に車検入れて、テールランプのレンズのひび割れもそのままで返ってくるような会社です。

いすゞには持っていかず、地元の自動車の電気屋に持って行くと思います。修理するなら。。

コメントありがとうございます。



No.4 14/05/27 16:07
お礼

>> 2 定格のヒューズを使用してもすぐに切れるのは漏電、過電圧等の異常が考えられ、最悪車両火災になりかねない状況だから。 どうしても、運営コス… 一応、規定のヒューズなら、A/Cスイッチだけなら送風できます。

一応、整備担当に連絡しますが、経費削減を厳しく社長から言われているので修理は難しいかも知れません。

とりあえず、報告だけはします。

アドバイス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧