注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

弱いものいじめ

回答2 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

悩める人
14/05/28 05:10(更新日時)

私は大人しそうな顔だし、何も言い返さなそうみたいだし、見た目が若いからといって
言いたい放題言う人、私の職場にいます。
弱いものいじめしたいのかしらないけど、人は鏡だから。人間は自分より弱い人がいたら偉そうに言いますよね?まるで私が悪いみたいた言い方をする人…。本当残念です。気分も悪いです。

No.2099237 14/05/27 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/28 01:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

職場の集団って1人を吊るし上げるようなことしますよね。
大体、大人しいビクビクした感じの子をターゲットにしてきます。私もやられるタイプなので気持ち解ります。
だからといって、これは自分だし今更変えられない、、女優になって働くしかありません。ある程度強く見せかけるのもワザです。
仕事はきっちり覚えましょう

No.2 14/05/28 05:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

揚げ足をとるようですが。

≫人は鏡

なら、主さんは主さんより弱く、若く見られる人に対し弱いものイジメをするということですか?

どんな内容の言いたい放題かわかりませんが、反論できる場合は、きちんと反論すべきです。

あと、何才かわかりませんが、言いたい放題言わせて聞き流す術も身につけると楽です。

ひとつひとつダイレクトに受け止めて気を病む必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧