注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自分を変えたい!

回答8 + お礼4 HIT数 1809 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/02 14:22(更新日時)

こんにちは。
私は20代後半なのですが
精神的に弱く仕事がなかなか続きません。
実家暮らしです。
子育てしながら仕事も両立して大変な思いをしながら生きていらっしゃる方を見るととても尊敬します。
甘えているのは分かっています。
親はいつまでもいないと分かっています。
私は人にいつも依存して生きて来ました。
ちょっとしたことが気になり悩みます。
まじめでちょっと神経質な所があり・・・
こんな自分はもういやで死にたくなることがあります。
自分を変えたい!
こんな甘ったれな私ですが
なにか良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

タグ

No.2099256 14/05/27 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/27 23:27
案内人さん1 

例えばどんなことで悩んで、仕事辞めてしまうんですか?
自分の性格を分析して、積極的な見方ができるように改善していくしかないよ。
そういう本もあるから読んでみたら?

No.2 14/05/27 23:33
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
一番は人間関係で悩んでしまいます。
ちょっとしたことでも相手の顔色を伺ってしまい、自分では気を使っているつもりでも空回り・・
まずは自分を知り自己分析をしていくことですね!
本屋さん、図書館に足を運んでみます。

No.3 14/05/27 23:38
通行人3 ( ♀ )

細々でもいいから貯金して一人暮らしに飛び込む。

辞められないから強くなるしかなくなる。

No.4 14/05/28 00:07
通行人4 

少しずつ派遣などからでもいいので、働く事に慣れていくのがいいと思います
いきなり頑張るとまたダメになってしまうと思いますし、ゆっくり頑張りましょう😺

No.5 14/05/28 00:11
お礼

>> 3 細々でもいいから貯金して一人暮らしに飛び込む。 辞められないから強くなるしかなくなる。 ご回答ありがとうございます。
実は初めて就職した時に寮暮らしは一度経験があります。
その時に仕事との両立ができずうつになりました。
ですがこのままではダメになりそうなので
仕事が決まったら独り暮らし検討します!

No.6 14/05/28 00:15
お礼

>> 4 少しずつ派遣などからでもいいので、働く事に慣れていくのがいいと思います いきなり頑張るとまたダメになってしまうと思いますし、ゆっくり頑張り… No. 4さん
ご回答ありがとうございます。
まずは仕事探しから頑張ります!
正社員にこだわらず自分のペースで!

No.7 14/05/28 09:31
通行人7 

本当に自分のペースでいいと思います。

人間によってストレス💫💀への許容量は異なります。

子育て仕事、親戚付き合い等全部並行してこなす人はいますが、

全部一遍に出来ない人だっていておかしくない。

No.8 14/05/28 12:18
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
おそらく何かをするにしても自分の中の理想が高すぎるのではないかと思います。
自分に嘘をつかず今の自分を大切にしていきたいと思います。

No.9 14/05/28 13:46
通行人9 ( 30代 ♂ )

主さんは、いつかの俺と全く同じだなぁ。

偉そうにレクチャーするのもなんだけど、主さんにはこれから幸せになってって欲しいから。


仕事やその人間関係を上手くやる3箇条、


一「思い込まない」


二「堂々とする」


三「仲間を敬う」



一、失敗しても、周りに相手にされなくても、「 私は必要ない」とか「辞めた方が良い」とか思い込まない。 悪く思い込みそうな時は「そんな訳ない!」と唱えてください。実際そうなんだから。
あと、何で入り立ての新人に冷たい奴がいるのかというと、「どうせすぐ辞めるだろう」と思われていて、「信用」がないから。なので「続けてれば」態度を軟化する人がほとんどです。


二は失敗しても、見下されても、相手にされなくても、堂々としてればいいんです。ビクビクしそうになったら、「私だって働く権利がある!」と開き直りましょう。堂々と失敗して、堂々と周りに訊いて、堂々と仕事すればいいんです。



三は、独り善がりにならない、自分で何でもやろうとしないこと。そして叱咤や注意すらも、腹を立てず恐れず「教えてくれてありがとうございました」と言ってみて下さい。どんな仲間も敬うと、やりやすくなります。

それと、主さんに言いたいのは、先の事を考えない事。今の目の前の自分に出来ることだけ考える。目の前の階段を一段一段登るように頑張ってって下さい。いきなり高い壁に視線を向けるから、現状見合ってない理想(失礼な言い方ですが)が出て来たり、不安に感じるんだと思います。


主さん、コツコツやれば大丈夫!頑張って!


No.10 14/05/28 21:14
通行人10 ( ♀ )

人間関係は、どこに行ってもありますよね。
人と比べず、比べるのは昨日と今日の自分と思ってます。

No.11 14/05/29 12:48
通行人11 

文章でも弱音を吐かない事ですね

No.12 14/06/02 14:22
通行人11 

ネガティブな文章を書かずに先を想い考えた計画をたてて下さいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧