注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

家族持ちの方を妊娠させ…

回答89 + お礼20 HIT数 592932 あ+ あ-

悩める人
14/06/06 03:43(更新日時)

家庭のある方を妊娠させてしまった。
彼女との出会いは4年前。交際2年目で彼女は妊娠した。
彼女は旦那と関係をもっていなかった為、当然彼女の夫は驚いたが、彼が泥酔して 寝ている最中の出来事だったと話し、彼は納得した。
彼女は、中絶するの一点張りだったが、僕は自分の両親に相談し、罪のない命を殺すことだけはやめてほしい、いろんな援助をしていく、今は体を大切にする為にも、このまま結婚生活を継続して、元気な赤ちゃんを産んでほしいと言った。この言葉で、彼女は家庭を壊さないまま、元気な子供を産んだ。僕は早く離婚して、3人で新しいスタートを…と思い、できる限りの援助をし、彼女の離婚を待っていた。
しかし、産んで4ヶ月後、突然彼女の方から、離婚はできない、このまま今の夫とやっていきますと言われ、会うこともなくなった。

それから1年…
突然、彼女が僕の実家にやってきた。それも、僕にそっくりな子供を連れて…
旦那に子供のことを疑われ、DNA鑑定を申し出られた、僕との別れは、僕を守る為だったと…旦那は妊娠初期、彼女が妊娠したことを怪しんでおり、弁護士に相談していた。万が一、他の男がいた場合、慰謝料請求をすること、また僕の職場にも連絡すると言われ、彼女は僕に何も言わず、僕から離れ、旦那と離婚せずにやっていこうと思ったそうだ。しかし、当然家庭はうまくいかず、別居。彼女が旦那とのDNA鑑定を受け入れない為、離婚は成立しないまま、彼女がひとりで子供を育てることになった。
保育園に預け、一生懸命働いているが、彼と籍を抜いていない為、保育料が高く延滞してしまっていること、しかし旦那からは生活費は貰っていない…彼女は6月から新しい職場(給料の良いところ)が決まったらしいが、その初給料が7月末で、その間の生活ができないという。彼女は離婚するとしたら、夫から僕に慰謝料請求がきてしまい、さらに僕の職も失うかもしれないことを恐れ、そこまで僕に迷惑はかけられないからと、このまま旦那とのDNA鑑定はせず、結婚生活を頑張っていきたい、今だけを助けてほしい、50万援助してくれないかと、泣きながらに言ってきた。
本当に僕に迷惑をかけたくないのなら、今回このようなことを言ってこないのではないか…両親も同じことを言っていた。

あの時なぜ彼女の言う通り中絶しなかったのか、なぜ現在は他人の籍に入っている子供の責任を僕が負わなければならないのか…

続きあり

No.2099301 14/05/28 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/28 02:21
お礼

続きです。
僕には元妻に置いてきた高校生の息子がいる。当然養育費は払っているし、月1で会い、息子が欲しいものはできる範囲で買ってあげている。この息子のことを一番に考え、離れてはいても父親の役割は果たしているつもりだ。なので現在お金のゆとりがない。彼女の旦那に訴えられ、慰謝料もだが、何より、もし今の仕事を失うことになってしまったら…考えるだけで恐ろしい。息子に何もしてあげられなくなる…

彼女は旦那に隠していくという約束はしてくれたが、かといって今、彼女に50万円という大金を支払う義務が僕にはあるのだろうか。仮にあるとしても、親から借りる他ないが、親も今となっては、出産直後に離婚せず、僕との人生を歩まなかった彼女とその子供を、どうこう助けることはしたくない、と言っている。やはり、小さい頃から見てきた、元妻との子供だけが可愛くて仕方ないらしい。

僕もこの1年、彼女のことは綺麗さっぱり忘れたし、彼女もまた、旦那に隠し続けて結婚生活を送ることを望んでいる。僕の両親も今更彼女を認めないと言っている。ただ子供好きではあるので、たまに子供の面倒をみてあげる位はしてあげられるけど、お金や物などの援助は絶対にしないと言っている。そのことを彼女に告げたら、DNA鑑定をしたいと申し出てきた。そこまでして、こちらからお金をとりたいのだろうか。

自分で決めた人生なら、自分で頑張ってほしいものだ。

今更、子供を連れて彼女に登場され、僕も両親も、頭が痛く、本当に悩んでいます。
誰にも相談できず、こちらを見つけました。皆さんのご意見や、アドバイスなど、よろしくお願いします。


No.8 14/05/28 04:07
お礼

>> 2 鵜呑みにしないように。 鵜呑みとは、彼女が嘘をついているかもしれないということですか?
自分も最初はそう思いたいと思いましたが、残念ながら、彼女の言っていることは本当のようです。旦那が弁護士に相談していること、別居していること、旦那から生活費を貰っていないこと、彼女が仕事を辞めたこと(正確には、クビになったようです。彼女が出産時、母子共に色々なトラブルで危険な状態になり、緊急帝王切開で産んだのですが、その際、子宮の癒着?と、なにかの病気がわかり、生後4ヶ月の時に3週間入院し手術したのと、その後の受診と、子供の熱などで欠勤が続きクビになったようです)6月から収入の良い会社に勤めること、などは確認済みです。
子供が僕の子供かどうかということも、ちゃんとDNA鑑定こそしてませんが、僕の子供なのは確かでしょう。あまりに僕と、元妻に置いてきた息子の小さいときとそっくりなもので。
彼女が嘘をついているなら、何も悩みません。

No.10 14/05/28 04:31
お礼

>> 3 申し訳ないけど同情の余地無し。 主さんも彼女も無責任過ぎる。 先ず何故家庭有る人と関係持つの?独身女性となら問題無かったでしょー! 次… そうですよね。中絶しとけばよかったです。
彼女は妊娠発覚した時、この状況で産んでも、誰も幸せにならない、産まれてくる子供も可哀想、悲しいけど中絶したい、と言っていました。しかし、僕の両親は、中絶に大反対でした。どんな命も大切な命と…彼女も勇気づけられ、産むことを決意しました。1歳になった子供を連れてきた際、突然最初に、僕の両親に向かい、「あの時は、私に産む勇気をくださり、本当にありがとうございました。どんな状況であろうと、こんなに可愛いこの子に会えたのは、お父様お母様方のおかげと思っています。この子の顔を見ていると、あんな風に思った自分を責めてしまい、涙が出るんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と泣きながら言ってきた。
正直、僕も両親も複雑な気持ちだった…
こんな状況下にも関わらず、今ではすっかり彼女は子供を産んで良かったと思っているし、今の僕や両親は、やはり中絶してもらえば良かったと思っているし、うまくいかないですね…
こんな状況を作ってしまった彼女と僕が、一番悪いのですが…そこは、本当に情けないです。僕の人生で、一番の失敗だと反省しています。

No.11 14/05/28 04:54
お礼

>> 4 彼女がお金を取りたいって思って何が悪いのかわからないです。 もうその状況だと、彼女の旦那は認知を無効にしようと動くだろうし、血縁関係がなく… 僕を弁護してくださる方もいるようですが、このような意見もあるのですね。
僕としては、現時点で、離婚もしておらず、知らない男の籍に入っている子供の為に、お金を払うことが、どうも納得いかないのです。
しかし、旦那に全てがばれ、訴えられることは、一番恐ろしいです…
慰謝料もそうですが、今の仕事を失いたくないのです。
彼女自身が僕との人生を選ばなかったのだから、あとは、自分で頑張ってください、と思っていたのですが…
彼女は、僕と両親に、産む決意をさせてくれ感謝している、何より僕と出会ったことで産まれてきた子供、と思っており、だからこそ僕と両親に苦労はさせられない、自分の旦那からの色んな仕打ちは避けたいと思っているようです。だったら、いくら大変な今でも、生活費や保育料も、なんとか頑張ってほしい。なぜ今更僕に援助を求めてくるのか…理解しがたいです。

No.12 14/05/28 05:02
お礼

>> 5 本当に貴方の子供なら、当然養育費の支払い義務はあるでしょ? 50万どころじゃないですよね。 逆に50万払う代わりに、養育費の請求… それは、彼女から言ってきました。
これから、どんな大変なことがあっても、絶対に頼らない、旦那と今後何があろうと、あなたの名前は出さない、それより何より、旦那にも隠し通す決意だと…
ただ、本当に困っている今だけ助けてくれないか、と…
弁護士を通して約束したいが、今の自分にはその費用もないので、その費用も用意してもらえたら、きちんと法的に約束したいとも言っていた。
結局のところ、弁護士費用、ついでに、はっきり僕とはDNA鑑定もしたいらしく、その費用も僕の方でもつとしたら、50万どころか、倍とかかかりますよね?
正直、なんでそこまでして…という気分です。

No.13 14/05/28 05:05
お礼

>> 6 私は、親御さんも含めて、主さん側の考え方や感覚は間違っていないと思いますよ。よその主婦を妊娠させたのは大間違いでしたけどね。 彼女のは、あ… やはり、そのように捉えてくださる方もいるのですね!
正直、僕も両親も「脅迫」と感じました。

旦那から慰謝料請求くるならまだしも、なぜ彼女から?という感じですよね。

No.14 14/05/28 05:16
お礼

>> 7 彼女がその50万だけで納得して姿を消すつもりなら、弁護士に相談して彼女に援助はこれきりだという法的に有効な書類を作る。 DNA鑑定して、主… 僕にはそんなにゆとりはないが、両親にはそれなりの財産があるので、50万や、例えば慰謝料といっても、カードローンではなく、両親から借りるしかないです。
しかし、元妻との子供が、高校でお金がかかるということで、先日両親が50万渡したばかりです。離れてはいても、溺愛している孫の為なら、50万は痛くも痒くもないが、その彼女や子供には、死んでも1円も出したくない、と言っています。彼女と付き合っている時、僕の両親の財産のことを彼女に話したことがあり、だからこそ、今回来たのかなーと思っています。でも、うちの両親は、僕が彼女に過去に話したことを知らないので、私なんて年金4万で生活しているのよ、と言っていました(笑)

No.16 14/05/28 05:24
お礼

>> 9 1:DNA鑑定で今の旦那が裁判で父子関係取り消しをしなくてはいけない。父子関係取り消しの裁判が決定してなければ、戸籍は今の旦那のままであり、… 敵に塩…なるほど。
きっと、彼女は自ら、旦那に全てを話すとは思えないです。子供が、子供が、、と、子供の平穏な暮らしを一番望んでいる様子でしたので。
ということは、大丈夫ですかね。
僕と約束を交わすための弁護士費用すら、今の彼女は用意できないと言っていましたので。法律上、50万を渡す必要がないと聞き、だいぶ安心しました。ありがとうございます。

No.17 14/05/28 05:44
お礼

>> 15 いみわからない。 中絶するなっついった時の気持ちって なんなんだろ? 殺したくないだけって話みたい。 中絶するなったらな中絶しな… 中絶するな、と言ったのは、色んな意味があります。
まず彼女は、小さい頃から体が弱く、旦那との結婚生活12年間でも子供ができず、病院にかかったところ、子供が出来ずらい体でした。さらに避妊はもちろんしていました。そんな中できた子供だったので、両親もその一連を汲んで、言ったのだと思います。
そして何より、両親は、命の大切さについて、彼女に語っていました。どんな状況であろうと、子供は親を選んで宿ってくれる…と。
彼女もそれに納得し、僕も、彼女と一緒になりたい気持ちしかなかったので、順番もモラルもめちゃくちゃだけど、頑張って3人で新しい人生を歩もう…と。
ところが、産んだ後になり、彼女から別れを切り出してきたのです。
夢見てた自分にバカバカしくなりましたよ。

No.38 14/05/28 20:33
お礼

>> 18 追記です。 例えば、の話ですけど 50万渡したとしたら、泣き落としで、次も頼ってきますよ。 第三者を入れた方が、絶対にいいです。 みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
払った方が良いと言う方、払わない方が良いと言う方…また、嘘の話だと言う方…
色々勉強になりました。
とりあえず、先日彼女が来た時、文句を言って帰らせたので、もう一度連絡を取って話し合ってみます。両親も結構ひどいことを言ったので、彼女は傷ついているか、怒っているかどちらかだと思います。
確かに、子供は、悔しいけど可愛かったのは事実です。口にこそ出さないが、両親も本当はまた会いたいのがよくわかるし…
もう一度、落ち着いて話し合わなくてはなりませんね。

No.55 14/05/29 01:16
お礼

>> 54 先程、ここに書き込んですぐ、彼女にメールしました。
「とりあえずもう一度会って話をしよう」その返信で彼女から、
「先日は突然の訪問、本当にすいませんでした。私の行動で、あなたやご両親を怒らせ、悩ませ、苦しめてしまったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お母様から○○君(元妻との子供)のお話を色々聞かせていただき、私と○○(産んだ子)は、存在だけではなく、あなたやご両親の記憶にも残っていてはいけないのだと気づきました。本当に申し訳ありませんでした。自分の立場も弁えず、訪問してしまったこと、深く反省しております。お父様、お母様にもどうぞ心からよろしくお伝えください。皆様、どうかお元気で。
この度の私の行動により、お話する機会を作ろうとしてくださったことにも、深く感謝しております。ありがとうございました。」
だそうだ。この間は、追い出すような形で帰ってもらったから、今回はちゃんと話そうと思えばこうだし、なんなんだ!と腹正しい気持ちでいっぱいになった。
彼女には俺も両親も振り回されっぱなしだ。母なんて、彼女が来てから、お金とられる、俺が職を失う、あの旦那に恨まれ嫌がらせされる、など、毎日恐怖に怯えて生活するようになってしまったのに、また今更、訪問したことを反省しているとか、彼女のやりたいことがわからない。俺や両親に嫌がらせしたのか。こっちが頭おかしくなりそうです。

No.56 14/05/29 01:32
お礼

>> 54 ムカついて、酒がすすむわ。 今更そんな事言われても・・・・・的な発言はやめなよ。 きちんと話し合います。 四の五の言っ… さっきは感情的になって書き込んでしまいました。すいません。

先日彼女が来た時、両親が元妻との子供の写真を沢山出してきて自慢したこと、修学旅行のお土産を買ってきてくれる優しい孫なの、とか、月1度会っている時の楽しい話を長々していたのが、多分気に入らなかったのかもしれない。

にしても、彼女はもう、僕たちには会うつもりはないようだ。

彼女が子供を連れて登場してからの、この悩んだ期間はなんだったのか。
更に、こちらでも、沢山の方にアドバイスをもらい、皆さん、本当にありがとうございました。

彼女のメールでもあったように、僕や両親は、記憶から消すのはとてつもなく難しいことだが、その努力をしてやっていくことが、彼女のためですね。頑張ります。

No.63 14/05/29 02:38
お礼

>> 62 確かに、僕と両親が一番の被害者だと、今も思っているのは事実です。
せっかくの自分の子供をとられ、成長すら見ることができない、夢見てた彼女との生活もなくなった…
旦那は、彼女を籠の中の鳥にして、いつまでも自分の妻でいさせている。
旦那は彼女程イイ女はいないと知っていて、浮気も気づいていたのかもしれないが、それでも絶対に彼女を手放すことはしない。DNA鑑定で、我が子ではないことを知っても、あの男は絶対に別れない男だ。
妻の気持ちをとった俺に、嫌がらせとして慰謝料請求などしたいだけで、彼女を責めたり嫌いになったりはしないだろう。
だったら、現在の生活費くらい彼女に払ってやれよ、という感じだが…
僕なんて、もう恋愛も結婚もできないだろうし、両親を看取り、孤独な将来しか待っていない。
ただひとつの救いは、元妻との子供。
彼だけは、いつまでも僕の事を父親と慕ってくれるだろう。
あの旦那と彼女には、恨みすら持ちたい程だが、そこはなんとか理性で抑えている状況ですよ。

No.76 14/05/30 09:14
お礼

>> 74 つづき それで主は平気なのか?恐らく耐え切れなくなった時↑の方と同意で自殺。恐らく子供だけ残したらどんな目に遭うか分からないので子供と… 読ませてもらいました。
僕の為にありがとうございます。
あなたはすごい方ですね。
でも、それは、家族の為だから頑張れたのではないですか?
僕は彼女や子供とは、戸籍上でも、はたから見ても、間違いなく他人なのです。
そこだけをわかってください。

それと、昨日の夜、彼女の友達が、突然、僕の職場の前で待ち伏せしていました。
その友達の話によると、彼女が、朝3時半から新聞配達を始めた、21時から0時まで掃除のバイトを始めた、というのです。どちらも、子供をおんぶしながらでもできる仕事だったから始めたらしい。
6月からは、お昼の正社員の仕事が決まっているので(9時から18時)その仕事も始めたら、彼女は倒れてしまう、と。友達が心配して彼女に反対したら、初給料の7月末まではしょうがないの。大丈夫の一点張りだったらしい。
今の彼女は、中途半端に旦那がいる状態だから、むしろ金銭面が大変で、どうにか僕が旦那に土下座して離婚させるか、それができないなら、せめてこの2ヶ月分の生活費と、子供の保育料、合わせて50万を援助してあげてくださいと言われました。
解決したようにみえて、また問題を持ちかけられた。

彼女もあなたと一緒で、毎日一緒にいれる愛する我が子の為だから、こんなに頑張れるのだろうと思います。

僕は、毎日孤独に過ごしている。
お金を援助したところで、僕の幸せは待っていません。

みなさん、色々言ってくださってますが、こんな今の僕が何かしたところで、僕の幸せって、この先あるのか…
彼女が旦那と離婚したところで、彼女も僕との人生はもう考えていないと、先日彼女が来た時に話していた。

確かに両親にはお金があるので、50万など簡単に用意はできる。しかし、元妻との子供の学費で、先月50万あげたのだが、その額と同じ…だったら、100万あげるべきだった。

確かに、彼女の子供も僕の子供だが、あくまでも、一生、彼女と旦那の子供なのだ。
彼女に50万渡すイコール、あの憎っくき旦那に渡しているのと同じだと思うと、腹がたって仕方ないのです。

昨日、彼女の友人からまた問題持ちかけられ、悩んで悩んで、とうとう今日仕事休みました。

No.82 14/05/30 17:22
お礼

>> 79 削除された回答 消したのは自分じゃないです。
自分も、なぜレスが削除されてるのかと思ってました。
ここは初めて来たのでわかりませんが、誰かが消せるんですか?

つうか、釣りとか言ってる人、釣りって何ですか?

No.83 14/05/30 17:30
お礼

>> 80 そこで悩むというのは、どこかで助けたい気持ちがあるって事でしょうか? 本当に被害者で他人なら、当時者で話が終わったなら悩まなくても良いので… 確かに、元妻との子供は、僕から籍も抜いてあります。
ですが、立ち会い出産もし、産まれた時から面倒をみてきた。そりゃあ可愛いですよ。彼女との子供は、病院にすら顔出せませんでしたから…せつないにも程がある…
抱かせてもらったことだって、2〜3回。そりゃ、愛情もわかない。

悩んでいる理由は、やはり、今の僕の生活になんらかの支障が出ることです。そっとしておいてほしい…それだけです。

No.85 14/05/30 17:36
お礼

>> 81 友達登場ですか~それは悩みますよね。 彼女だけなら様子みてりゃわかりますが… 旦那さんに事の真相を明確にしろと求めてる友達みたいだし…主… 会社に来るのだけは辞めてほしいです。

彼女の友人は、僕を苦しめるつもりはない、ただ彼女を助けてほしいと言っていたが、もう彼女は僕を頼ってませんからね…

金のことは、今日も両親と話してみたが、絶対に渡す必要はない!と言われました。捨てるよりももったいない、と…

No.89 14/05/30 21:49
お礼

>> 87 今度は友達まで出てきた。 友達ならお金を用立ててあげればいいのにな。 その友達、詐欺集団の一味みたいなやり方だと思った。 最近の劇場型詐… ですよね!!
うちの両親も同じようなこと言ってた。

で、確かめるべく、さっき8時半位に彼女のうちを見に行ったら、確かに、ちょうど子供連れてどこかに行ったのは行ったんだけど、さすがに尾行まではできなかったです。かといって、本当にバイトとは限らないよなーと思ってます。

No.95 14/05/31 08:52
お礼

>> 93 もう1つ、思っていることがある。 この女、土壇場で主と天秤にかけて収入や安定のいい男を選んだ気がしてならない。 子供は2歳にもなってい位で… 僕は彼女に本気で惚れてしまい、付き合っていました。元々、家庭のやりくりも上手で、家事全般も素晴らしく、金銭感覚も慎ましく、旦那を支えているような方でした。ところが、この旦那というのが浪費家だった。旦那は彼女に隠れて借金をしてくるような奴で、僕も許せなかった。
今は別居になり、家計も別々、彼女は自分と子供の分を考え生活しているようだが、出産した後、経済的にいうなら、絶対に僕を選んでいた方が、彼女は楽だったろう。それなのに、僕を選ばなかったことが不満なのだ。
必要な50万の内訳は、彼女が実家に来る時持って来ていた。それによると、5月上旬に仕事を辞めたので、5月末にこの会社の給料が32000円。なのですでに今月、生活費が確か今月約10万程足りないと。来月と再来月の生活費で合わせて25万、その他が保育料3ヶ月分を滞納しており、15万、全て合わせて50万、ということだった。
この詳細な内訳は、嘘だとは思わなかったが、僕が思っているのは、だからといって、なぜ僕が払う必要がある?ということです。

No.100 14/05/31 18:34
お礼

>> 99 この度は、みなさん、親身になってレスしてくださり、誠にありがとうございました。僕を叱咤激励してくださったことで、色々考えさせていただく機会が持てました。
確かに自分は、この年にして、両親を頼りすぎのところもあったように思います。
もう少し、自分自身がしっかりして、この後の対応を考えていきたいと思います。
また、どうしても悩むことがあった時は、こちらの掲示板を頼らせていただきます。
その時はよろしくお願いいたします。
この度は、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧