注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

避妊について

回答10 + お礼6 HIT数 3518 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/05/29 16:59(更新日時)

こんにちは。
悩み聞いてください!

避妊についてなんですが。
この先100%妊娠を望まないので、お産の時に括ってほしいと先生にお願いしたのですが、うちではオススメしていない。と断られ、結局そのままです。

セックスしなきゃ妊娠しない。
確かにそうですが、やっぱりセックスなしは寂しいです。
今までで、週1の頻度を、1、2ヶ月に1回に減らしたのですが……そこで聞いてください!


ピルにするとしても、1、2ヶ月に1度のセックスで、毎日薬を飲むというのも怖い気がします。
説明書を読んでいたのですが、副作用とか、子宮がんの確率が高くなるとか書いてあって、これから何年も飲むのかと思うと、余計に怖いです。

(先生の説明聞いて、怖さが倍増しました。)


リングを入れる。
リングに関しては無知なんですが、どのようにして、つけるのですか?


コンドーム。
一番いい方法ですが、身体のアレルギー上、使うのは無理で( TДT)


いっそ、主人に括ってもらおうかとも考え中です。
いくらぐらいするものなんですか?

教えて下さい!

タグ

No.2099428 14/05/28 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/28 14:43
通行人1 

リングも100%ではないそうですよ。旦那さんに括ってもらうのは酷な話ではないでしょうか?妊娠したくないなら、アフターピルで行為後に飲めばいいのでは?

No.2 14/05/28 14:50
通行人2 

出産した病院がダメだったのなら、別の産婦人科へ行って相談してみてはどうですか?
旦那さんに…って言うのは、旦那さんが辛いと思いますよ(>_<)

No.3 14/05/28 14:55
経験者さん3 ( ♀ )

私はリング入れてても妊娠しました。魚の骨のような形の物を入れたんですが、ズレてしまう事もあるみたい。。ピルについて、どんな薬にも副作用はありますよ?けど、ゴムも駄目なら、それ位かな。薬局に売ってる錠剤も完璧ではないし、旦那さんも自分を去勢するのは嫌がりませんか?仮にしてくれた場合は、浮気する率も上がりますよ。妊娠させる心配が無い分。。

No.4 14/05/28 15:08
お礼

ありがとうございます!
アフターピルは緊急時で、身体への負担が大きいとのことでした…
それなら普段から低用量のピルが良いと。

やはり酷な話ですよね( ̄ー ̄)
1度話したことありますが、「男がくくったら浮気しほうだいなるでー」と笑って言われました!
遠回しに、嫌だと言っているもんですよね。

No.5 14/05/28 15:22
お礼

ありがとうございます!
やはりそうですよね(ノ_・。)
でも、もう私が括るのは無理ですよね……
産後だから括れるんですよね?(..)??

No.6 14/05/28 15:30
お礼

ありがとうございます!
どんな薬にも副作用はある……確かにそうですよね。
毎日飲むということに少し抵抗があって。

でも、一番の方法なら仕方ないですよね!

主人も言ってました。
「男がくくったら浮気しほうだいなるでー」て。

やはりピルが一番いい方法なんでしょうか。

No.7 14/05/28 15:35
通行人7 

素材がゴムではなく、ポリウレタンのコンドームも売ってますがそれでも駄目ですか?

No.8 14/05/28 15:35
通行人8 

帝王切開時ついでだからやるんで、わざわざ自然分娩やあとからの人はあまりいません

手術なんで切開のように切る

料金もついでよりメチャ高い

ゴムが体質って、ゴムアレルギーの検査でもしたんですか?
本当にコンドームのゴムが、あわないなんて稀です。

基礎体温計り、ゴムで避妊

安上がりで一般的な避妊

No.9 14/05/28 15:42
経験者さん3 ( ♀ )

再レスです。低用量ピル…がやっぱり確実かなあ💦 あとは、基礎体温もつけた方が良いかも。。私は一時期、ピル、錠剤、ゴムを三種の神器に💧←もう何が何だか(^_^;)

No.10 14/05/28 15:55
お礼

ありがとうございます!
知りませんでした!試してみようかな(^^)と思います!

No.11 14/05/28 16:06
お礼

ありがとうございます!
義母と叔母とが、自然分娩から括ってもらっていたので…。
先生に相談したら、同じこと言われました!

検査した訳ではありませんが、とにかく肌がデリケートで、ネックレス等でも、肌が真っ赤になり痒いらしく、コンドームでも同じ症状が出ました。
仕事上でも、肌に合わなく、定期的に皮膚科に通いながらって感じです。

基礎体温なら、妊娠望んでいた時に使っていたものがあります。
つけてみます!

No.12 14/05/28 16:10
お礼

ありがとうございます!
うちの家系、がんが多く(父、祖父、祖母)、がんの可能性が高くなるとか不安だらけですが……(/_;)/~~
とりあえずは、服用してみようと思います!
本当にありがとうございました!

No.13 14/05/29 10:47
通行人13 

子供いらないなら旦那にパイプカットしてもらうとかは?(笑)

No.14 14/05/29 11:57
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )


主人の精管結束8万円ポッキリでしたよ。(三年前)
(※ポッキリは、医師の言葉です。)

手術時間は、15分程度。

痛みは、「ちょっとつっぱってるかな?」くらいでした。

1ヶ月か2ヶ月に一回のご主人が浮気するとは考えにくい。

どうしても欲しくないなら、ご主人を説得してください。

No.15 14/05/29 12:25
通行人15 ( 20代 ♀ )

低用量ピルを服用して1年半ぐらいになります。
私は飲み始めから副作用は全くありませんでしたが、吐き気などは人それぞれですよ。

ピルを継続して服用することによって起きる副作用が気になるようでしたら、きちんと検査がある病院で処方してもらうのが一番だと思います。
私が通っている婦人科は、ピルを処方してもらう時は毎回受付時に血圧を測ります。
必ず半年に1回血液検査があるし、1年に1回婦人科検診も勧められますよ。

あと、ピルを飲んでいる間は高温期にしかならないので基礎体温を測る必要はない…というか意味ないみたいです。
でも飲み忘れなどで避妊効果が落ちる場合があるので、ゴムと併用がいいと思います。

ちなみに授乳中だとピルは服用できませんが、生後半年程経てば大丈夫だと聞いたことがあるので、もし授乳中でしたら病院で聞いてみて下さい。

No.16 14/05/29 16:59
まぁみ ( 20代 ♀ kv9NCd )

女性側を縛ったりするのは、帝王切開時についでにっとやってくれる病院が多いそうです。
それ以外で頼む場合別途料金が発生し、病気でないので、全額負担と聞きました。
そして、縛っても間をすりぬけて排卵する場合もあるそうで、それは男性側の縛りも、同様だそうです。

同じく妊娠を望まず、避妊についてたくさん調べました。
リングも完璧でなく、またズレたり、出てきてしまったりする場合もあるそうです。
稀に体質に合わないこともあるみたいだし、除去したい場合に別途料金発生もあります。

あたしは低用量ピルを服用しています。
産婦人科で出してもらうのは病気で無いので全額負担となり月3000円程だそうです。
高いし、病院いく時間もないので、個人輸入しております。オススメするものでもありませんが…

副作用については、とくに大きなものはありません。年に1度のガン検診などはピルの服用有無にかかわらず、皆受けた方がいいですし、ただそれだけの事です。

それより、コンドームよりも遥かに避妊効果が高く、間違いなくキチンと飲めていれば、どんな避妊手段よりも有効であり、ほぼ100%に近い避妊率です。

飲み忘れ予防として、就寝前の服用で、毎日同じ時間にアラームをかけて置くことをオススメいたします。

ご自身のお身体ですし、ご納得できる避妊手段が見つかるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧