注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

恋愛感情は無いが仲良くしたい…

回答4 + お礼4 HIT数 1584 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/05/29 14:58(更新日時)

バイト先の社員さん(26歳)に好意を持っていただいているようです。
私も好きではあるのですが、恋慕ではなく親愛の意味で、恋愛感情がよくわかっていないままお付き合いがしたいとは思いません。
自分の性格上きちんと恋愛的な意味で好きだと思えなければ、相手が好意を持ってくれている分、いい加減におつき合いすることが失礼に感じてしまうので、きっと恋人になってから罪悪感でうまくいかないと思うのです。

社員さんはとても面白い方ですし、バイト仲間の兄のような方です。わがままなのはわかっていますが、妹分のような今のままの関係で居たいです。
最近違う店舗に変わってしまってからは、しばしば会いに行くからデートをしようと誘ってくれますし、好きだと言う旨の言葉をくれますが、はっきり断れば嫌われるのではないかといつも曖昧にしてしまいます。

傷つけずに恋愛感情は持てないと伝える方法や、友愛にシフトしてもらう方法はないでしょうか?
また、男性にお聞きしたいのですが、自分を振った女性と友情を築くことは出来ないでしょうか?

乱文になってしまいましたが、回答いただければ嬉しいです。

No.2099653 14/05/29 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/29 02:00
先輩1 

相手が主に対して恋愛感情を持っているのであれば、
付き合いたいと思ってるだろうし、まして、そのまま友達で仲良くなんて考えてないと思います。ハッキリ断るしかないかな・・・

No.2 14/05/29 02:27
通行人2 

きっぱりと一度断って、彼の方に新しい彼女さんでも出来たら🙆
いい関係に戻れるのではないでしょうか、とりあえずはっきり断った方がいいと思います

No.3 14/05/29 03:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

そういうのを「キープ」「人の心を弄ぶ」と言います。
逆の立場になって考えたら分かりませんか?
自分を好いてくれてる男、甘えられる男、を側に置いておきたいだけなんて、彼からしたら残酷な仕打ちです。

No.4 14/05/29 08:21
悩める人4 

この状態だと男性の下心が見え見え過ぎて、
友達に流れを持っていくのは厳しそう
主さんに彼氏👨が出来たとか、
前から彼氏いるんだったら友達で終わるかも

No.5 14/05/29 14:48
お礼

>> 1 相手が主に対して恋愛感情を持っているのであれば、 付き合いたいと思ってるだろうし、まして、そのまま友達で仲良くなんて考えてないと思います。… そうですよね、一度しっかり考えをまとめてお伝えしようと思います。
ありがとうございました。

No.6 14/05/29 14:51
お礼

>> 2 きっぱりと一度断って、彼の方に新しい彼女さんでも出来たら🙆 いい関係に戻れるのではないでしょうか、とりあえずはっきり断った方がいいと思いま… 相手の方に彼女ができたら、その可能性はありますね。気まずくなってしまったら、待ってみようと思います。
一度しっかり考えをまとめてお伝えしようと思います。
ありがとうございました。

No.7 14/05/29 14:57
お礼

>> 3 そういうのを「キープ」「人の心を弄ぶ」と言います。 逆の立場になって考えたら分かりませんか? 自分を好いてくれてる男、甘えられる男、を側に置… なのでどうお伝えすれば相手をできるだけ傷つけずに恋愛感情がないとお伝えできるか質問させていただきました…
甘えさせてくれるから、好きでいてくれるから側にいて欲しいわけではなく、親愛的な意味で人として尊敬できる方だから縁を切りたくないのです。
ですが、相手の気持ちを考えればこれはただのわがままですよね。一度しっかり考えをまとめてお伝えしようと思います。
ありがとうございました。

No.8 14/05/29 14:58
お礼

>> 4 この状態だと男性の下心が見え見え過ぎて、 友達に流れを持っていくのは厳しそう 主さんに彼氏👨が出来たとか、 前から彼氏いるんだったら友… 恋愛感情がよくわからないので彼氏を作ること自体考えていませんでした…
一度しっかり考えをまとめてお伝えしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧