注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

斎藤佑樹て・・・

回答24 + お礼1 HIT数 5443 あ+ あ-

お師匠さん( ♂ )
14/06/04 23:08(更新日時)

今日の西武二軍戦で、6回を投げて6安打6失点と大乱調だったとの事。

これに激怒した一部のファンからは「大谷見習え!」との野次も食らったらしい。

もはや、彼って過大評価され過ぎてただけの過去の産物で選手生命すら危ういって思うのは自分だけだろうか?

No.2099859 14/05/29 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/29 19:17
通行人1 

彼のピークは高校から大学の間だけだったような気がしますね。この厳しい状況をなんとか乗り越えられたらまた開花するのかもしれません。

No.2 14/05/29 19:22
サラリーマンさん2 

昔のことだけど、現在ヤンキースのマー君と、ハンカチ王子と言われていた、
斎藤佑樹。
当時は球団からしたら、斎藤佑樹の方が人気があったと思う。
しかし、蓋を開けてみたら、こんな結果に。

人は分からないものですね。⚾

No.3 14/05/29 19:33
通行人3 

プロなんだからハンカチで顔ふかないとダメですね。
野球で魅せることができないなら別なところでファンサービスしないとね プロなんだから。
プロの世界は厳しい だから成功するとビッグマネーがもらえる

No.4 14/05/29 19:39
通行人4 

大学行かずに高校卒業したらすぐにプロに行った方が良かったと思う。

No.5 14/05/29 19:49
お礼

1~4の皆さん、回答どうもありがとうございました。

確かに、思惑通り前評判だけだったようですね。

自分も、大学に行かずプロに入って早くから荒波に飲まれた方が彼の為だった気がしますね。

No.6 14/05/29 20:12
通行人6 

2軍でも散々だと聞きますね。もともとプロで通用する実力がなかったのではないでしょうか。一番、辛いのは本人だと思いますが。

No.7 14/05/29 20:50
通行人7 

打撃のセンスはどれだけのもんか知らんけど、イチカバチカ野手に転向したらどうだろう。

No.8 14/05/29 21:11
通行人8 

アマチュアでしか通用しない者はどの世界でもいるな

カラオケで日本チャンピオンになってもプロの歌手にはなれない

地方予選で落ちた者がプロの歌手になる

プロのモデルがミス日本になれない

普通の素人がミス日本になる

プロとアマチュア

不思議な関係だ

No.9 14/05/29 21:24
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

何を今さら 高校時代からそんなにすごくはなかった ただのハンカチ使っただけでわめかれて ある意味野球での評価なんか0に近い
ハンカチ王子て知名度と運よく甲子園優勝で プロ入りするのかしないのかでわめかれていらん人気で持ち上げられてかわいそうやったと思うぞ
まー君は化けると思ったけどハンカチ君は高校からプロ行っても1.5流じゃないかなと思ったけど コントロールはよかった でもそれを活かす物がなかったし

No.10 14/05/29 21:36
通行人10 ( ♀ )

野球だけが人生の全てじゃないし、誰だって引き際はあるからね。
大学に行ったことは大正解だよ。
勉強も社会経験もない高卒野球バカじゃ、野球辞めたらせいぜいフリーターがセキの山。
早稲田卒ならいくらでも仕事選べますからね。
むしろ、高校時代にあれだけ騒がれた選手が四年後もまだプロへの可能性を残してただけでも大したモノでしょ?

No.11 14/05/29 22:00
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

チャンスはきたらすぐに掴むこと。
何年かしたらチャンスじゃなくなる。

彼はまー君のことプロ辞めたら苦労するとバカにした感じがしましたが(あくまで私はそう感じました)まー君はちゃんとチャンスを掴んで、プロとして期待され、期待に応えてちゃんと結果を出している。
彼はまだ出してない。
結果がすべてのプロ野球だからこの差は大きいと思います。
チャンスって後ろ髪引かないものでしょう。

No.12 14/05/29 22:29
通行人12 

確か親は本まで出してたよね。
自分だーったら全国まわって回収したい…

No.13 14/05/29 22:42
通行人13 

さいてょ、
『田中はうさぎ、僕はカメ。いつか絶対見返してやる!』

『もう持ってません!背負ってる!』(ドヤ顔)

うーん…ダメみたいですね

No.14 14/05/29 23:05
通行人14 ( ♀ )

高校時代から才能なんてなかった。
なんでみんなこんなに騒いでいるのかわからなかった。
甲子園で活躍してたけどただ過大評価されてただけ。

阪神でドラフトに入った一二三選手も全くたいした選手じゃないのに甲子園で過大評価されてたし。
今、西武の菊地雄星くんがやっと先発選手で投げられるようになった!
肉体改造して下半身に筋肉をつけてスピードもある。並々ならぬ努力の賜物とコーチの育成が良かったんだろうね。

周りが過大評価しすぎて斎藤くんは勘違いし天狗になっちゃったんだろうな。可哀想で気の毒としかいいようがないよ。

No.15 14/05/29 23:18
通行人15 

有名な語録Part1
「大勢の観客の中で投げるのに慣れた。今じゃあれがないと物足りない」
「高校で注目されすぎた。大学で騒がれる予定だった」
「アナウンサーやスポーツキャスターにも興味がある」「韓国語と中国語も大好きで勉強している」
「他にもデザイナーとか設計士もいい。留学して英語も話せるようになりたい」
「秋のネオ斎藤佑樹をお見せしたい」「秋頃のフォームに戻れば自分は今でも普通にプロで通用するレベルにいる」
「政治や経済も勉強している。いつかは自分が指導者となって日本を潤したい。でも今は僕の投球や話題で全国を明るくしたい」
「大学野球くらい今の自分なら普通に抑えられる」「六大学にはライバルと思える人はいない」
「自分が調子が悪くても抑えられる大学野球のレベルに萎えたのは事実」「大学野球の投手は大した事ない」
「いつか27奪三振完全試合を達成して斎藤の名を世界に轟かせたい」「イメージを崩せないのでまじめに話します」
「俺がいる四年間は再び早稲田の黄金時代を築きたい」「わが早稲田は一生勝ち続けます」
「やっぱり、まだ何かを持っているなと思います。六大学(の春季リーグ戦)が終わって、運を使い果たしたころかなと思っていましたが使い切らないものですね。一生何か持っている、こういう人生なのかなと思います」
「不敗神話と最近そう言われてその気になっていた。もう少し謙虚にならないといけないと思った」
「経験を積んでMLBの舞台で松坂さんと投げ合いたい」
「(石川)遼君とか(福原)愛ちゃんとか他の競技で活躍してる若手選手と色々と話してみたいんです」
「特にビーチバレー界のアイドルとして男性の視線を一身に浴びている浅尾美和ちゃんに親近感がわく」
「自分が大学野球の救世主と呼ばれることで、皆が悔しがれば皆が強くなる」
「(坂本勇人とは)差は感じなかった」「自分は次回のWBCの中心にいなければならない」
「10年後はイチローさんや松井さんのように注目されても構わない。対戦したら抑える自信がある」
「いずれ160キロ出したい」「将来は政治家になりたいと思っています」
「何かを持っていると言われ続けてきたが、今日何を持っているかが分かった。それは仲間」
「これからはエンターテインメントできるように頑張ります」

No.16 14/05/29 23:19
通行人16 

いろいろと、ハンカチが似合う男。

No.17 14/05/29 23:22
通行人15 

有名な語録Part2
「早稲田にいた証を、契約金の一部で示したい」「カイエン乗りてぇ。青山に土地買うってヤバイですか?ビッグになろう」
「20年で200勝したい」「(記者に)"斎藤世代、襲来"っていう見出しはどうですかね?」
「ぶっちぎりで行っても何も面白くない」
「北海道民の皆様、ファンの方、こんにちは。東京都の早稲田大学から来た投手です」
「早稲田という最高のブランドを背負ってやっていきたい」「(自主トレ)イチローさんがよろしければ、一緒にやってみたい」
「小さい頃から投手なので、良くも悪くもわがままな性格。(理想の人は)それをよしとして(受け入れて)くれるキャッチャーのような人」
「50歳まで現役でやりたい」「プロ野球だけが仕事じゃない」「実戦で調整したい」
「今の自分のレベルを把握したい。打たれて学びたい」
「打たせて取るタイプだが技巧派にはなりたくない。松坂さんやダルビッシュさんのようになりたい」「(中田翔に)やっぱりパワーはあるな」
「これからも10割の力で投げることは無い」「先発と中継ぎは違いますよね。自分は先発でやりたい」
「スライダーを投げれば抑えられると思ってたが、ズルはしたくなかった」
「(3回9失点)コントロールを見直す。球速や球威はシーズンを通して上げていけばいい」「いきなり同級生対決なんて面白い」
(初勝利)「次は理想の投球で」「(4回KO)変化球に頼りすぎた。自分としては内野の間を抜ける当たりに関しては良しとしている」
「怪我は仕方ないが、その後の2敗は防げた」「自分の真っすぐへの自信がついてきた」

No.18 14/05/30 00:51
通行人18 

メディアからハンカチ王子ってもてはやされていただけであって高校時代から実力はマー君の方が上だったし、そもそも彼には最初から突出した才能なんかなかったと思う。

No.19 14/05/30 07:30
通行人19 ( ♀ )

もうやめてあげて!

No.20 14/05/30 08:14
通行人20 

早稲田の同期のカープの福井投手も同じような状況です。
カープの好調とは裏腹に一軍で投げる度にいつも大量失点されて即二軍落ちになります。
両名とも将来野球を辞めても野球関係の仕事(コーチとか解説者とか)に就くはずですが
現役時代にもう少し実績を挙げておかないとどうしようもないですね。

No.21 14/05/30 12:25
通行人21 

先発に拘るな、目指せクローザー

No.22 14/05/30 12:39
通行人22 

何やら本人の弁で、なんか持ってる男だと

たぶん、そのなんかを使い果たした感が歪めないですね

斎藤に限らす、期待され入団したけど、日の目見ることなく消えていった選手も沢山いますから、斎藤だけ取り上げるのも憐れみを感じます

No.23 14/06/04 19:26
通行人23 ( ♀ )

こやつの特集のテレビで青山に住んだらオシャレだとか、車はカイエン乗りたいだとか言ってて結果も残せてないのに何いってるんだかって思った。その前に練習ちゃんとしろ!

No.24 14/06/04 20:35
通行人24 ( 30代 ♂ )

実力を伴わないビッグマウスほど不愉快なものはない。

No.25 14/06/04 23:08
通行人25 ( 30代 ♀ )

この前のNHKドキュメントみて、私は好感持ったけどね。


正直、騒がれてる時は好きじゃなかった。


マスコミにサービスしすぎ。

自分を演じすぎ。


外野の声なんて気にせず、今は自分がすべきことをしてください。

勝敗を気にする余裕なんてないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧