注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

生理が来ません

回答17 + お礼2 HIT数 4958 あ+ あ-

しのはら( 21 ♀ S99NCd )
14/06/01 07:36(更新日時)

不安と焦りで落ち着かないので書きに参りました。


生理予定日から4日過ぎ、もしあと5日過ぎても来なかったら検査薬、、、という現状です。
まだそんなでもない日数ですが、
多分妊娠しやすい時期に、彼氏と事があったから不安になっています。

彼氏とは付き合ってそろそろ2年、同い年の今年22歳になります。
私は去年9月から派遣の仕事をしており同棲の計画があったので貯金は50万ほど。
彼は大学を中退してから1年バイトのみ、今年4月に就職しました。貯金はありません。

年齢、経済力、お迎えする覚悟、、、
整った環境と気持ちの余裕がまだ全くないこの状態で、
もしや妊娠か?という心当たりのある浅はかで責任感の無い行為は本当に恥じるべきです。

中絶という手があるのも分かっていますが、
生命倫理的にも、なにより自分の心に対して、新しい命に対して、よろしくないことというのも承知の上で、書いております。


結婚したいね、という話はずっとしていて、今この時でなければ、私の母の家系は子宮やら卵巣が病気になりがちなので、
大喜びだと思うんです。
彼氏と私の関係の面では心配はありません。


ただ現実はまだ21歳、育てる覚悟もできていません。
お金もない。
私の親は彼氏との交際をおだやかに見守ってくれていて、彼ともよく話します。
ただ、私は彼の親と1度しか会ったことがなく、彼はよく家に帰らず私の家に来たりして心配をかけているので、
良い印象はないかもしれません。憶測ですが。


世の中には未成年でシングルで苦労されて日々暮らしている方もいるのは存じておりますが、そういう人がいるからって、じゃあ私は…?


みなさまでしたら、もし私と同じ状況だったら、
どうしますか?
大切で愛しい命のために、不意打ちだけど腹をくくりますか?
それとも、まだ不安要素だらけで覚悟を決めきれず一生の後悔と分かった上で中絶を選びますか?


まだ妊娠と決まってないので早とちりですけど、、、、、、

14/05/30 23:14 追記
私はもし赤ちゃんがいると分かったら腹をくくります。

ただ、不安じゃないですか。
準備が整ってたって人生で初めてなら不安だと思うし
だから、もし同じ立場ならどうしますか?という相談です

自分たちがいけないのはよく分かってるので、そこをつつくのはやめてください

タグ

No.2100218 14/05/30 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/30 22:16
学生さん1 

頑張って下さい。

No.2 14/05/30 22:36
お師匠さん2 

お腹の中に居て見えないからって、ちっちゃいからって、
お腹の赤ちゃんは母親から殺されなければならないの?
命の重み、もっとよくかんがえて。

No.3 14/05/30 22:40
通行人3 ( 20代 ♂ )

セックスする前に考えろ
今回妊娠してなければケロッと忘れてセックスするんだろうけど

No.4 14/05/30 23:20
お礼

>> 1 頑張って下さい。 ありがとうございます・・・!

No.5 14/05/31 11:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

ただ生理が遅れてるだけでは?
機械じゃないんだし、ストレスなどで遅れることもあるでしょうね。
避妊してないでしてるなら不安だのは自業自得ですのできちんと同じことを繰り返さぬよう反省しましょうね(^-^;

予定日から1週間だってもこないようであれば検査薬で検査すればいいですし、妊娠してるのであれば二人で話し合って決めればいいことでしょうね。

いきなりの妊娠で困るのは女性側の方が圧倒的に多いですし、自身のことなんだからもっとよく考えましょう(´Д`)


No.6 14/05/31 16:20
通行人6 

男です。 私は、学生結婚しました。もちろん子供ができたからです。
現在は、10年たち子供も4人になり楽しくやっています。

子供ができて幸せになるかそうでないかはあなた次第です。
確実に両親の協力が必要になるので、早い段階で着床しているかどうかを調べて、両親に相談してください。

どちらにしても、ダラダラ悩む前に行動するべきです。
精神的にもきついかと思いますが頑張ってください。

No.7 14/05/31 16:24
専業主婦さん7 

まだ4日でしょ!?考え過ぎかと…。
体調とかストレスとか風邪薬とかでよく遅れたりする人多いです。

女性の体はデリケートなので。

No.8 14/05/31 18:56
通行人8 ( 30代 ♀ )

二人の気持ち次第。
私も、主さんと同じ歳の時に妊娠し、結婚しました。

当時、相手は年下だったので、19歳💦
未成年でした💦💦

しかも、付き合い始めたばかり。

不思議と、不安はありましたが中絶は考えませんでした。

お互いに。

でも、共働きの覚悟はしましたね💦💦

お金なかったし。

幸い、お互い正社員だったので、産休取って復帰して…。

今は中学生です。

結婚して14年経ちました。

もう一人娘を授かり、人並みに暮らしてます。

よく話し合って下さいね⤴

No.9 14/05/31 20:43
愛のせんしピエール ( 20代 ♂ KF9NCd )

自分達でまいた種やん。
中絶とかするくらいなら最初からするな

No.10 14/05/31 20:56
通行人10 ( ♀ )

悪いと言う認識は辞めた方が良いです。
授かり者に感謝です。

No.11 14/05/31 21:09
通行人11 

で…避妊はちゃんとしていたんだよね?

ならただ生理が遅れているだけだと思います
ちゃんと着用していればほぼ間違いないですから

No.12 14/05/31 21:26
通行人12 

どんな状況であろうと最後は自分達で決める事
年令、生活力等、では何歳で年収いくらなら赤ちゃんを迎える事が出来るのか
答えは、やはり本人達が出すしかないです

No.13 14/05/31 21:45
TV ( 20代 ♂ wCpNCd )

私は、彼女もいませんがセックス=妊娠の可能性があるのにセックス
をしたのか?疑問に思いました。
妊娠がしたくても出来ない人もいる事を思って下さい。
批判すいません。

No.14 14/05/31 22:16
悩める人14 

今はまだお金がないからとか、年が若いからとかそんなバカなこと言ってるうちに、お腹に赤ちゃんがいるならどんどん育ちます、待ったなしです。あなたにとりあえず貯金があるなら、きちんと結婚して産むべきですし、それに社会保険に加入してれば、後で戻って来ますよ。ただ、問題は貯金がないあなたの彼氏です。仮に、産むなと言われたら、貴女はどうしますか?貯金もない人と、赤ちゃんまで居て、ちゃんと暮らせますか?あなたが腹をくくっても、とにかく彼氏が問題なんです。もし、妊娠が確定したら、親にもきちんと挨拶をして、逃げられないように、まず逃げ道を塞いだ方がいいと思います。

No.15 14/05/31 22:33
悩める人14 

主さん、腹をくくるとしたら、彼氏もあなたも両方ですよ。万一、できていたら、貯金が0ではないのだから、親にもきちんと挨拶して、彼氏に逃げられないように、逃げ道を塞いでしまうことをお勧めします。社会保険に加入していれば、後で申請すればお金も出ますし、お金がないから産まないと言う答えだけは出さないで下さい。万一、お腹の中に居れば、主さん達の都合はお構いなしにどんどん成長するためです。主さん達の都合は赤ちゃんには関係ありません。できていたらぜひ、産むことをお勧めします。せっかくの命ですから、殺してはいけません。

No.16 14/05/31 23:13
通行人16 

経済力の面ですが、あなたも貯金を作る頭がありますし年齢的にも何も問題ありません。

私も21で妊娠22で出産。
更に現在も妊娠中で私の23の誕生日に出産予定です。

出産も総合病院なら出生一時金を直に引き落としてくれる所が多いので調べてみてくださいね。
検査費用も県などが殆ど面倒見てくれるので、実際に出産までにかかる費用は知れています(^^)

産みたいって意思があるなら母親への第一歩目は進めています(^^)

あとは彼氏の方ですね…
新入社員状態の彼がどれだけ腹括ってるか…

やっぱ条件と違う。とか言い出してフリーターに戻りそうなのであれば不安です…
真剣に話し合ってください。
彼を信じるかどうかはあなたが決めること…

あなたにとって良いように話が進むよう願ってます(^^)

No.17 14/06/01 02:03
お礼

みなさま、反応ありがとうございます!
フライングですけど検査薬を使ってみたら、陽性でした!!!
彼は中絶なんて絶対ありえない!てずっと言ってたので、
陽性の反応を確認した時、抱きしめてくれました。

これからたくさん知らないことを調べたり教わったりしながら大切に大切に過ごしていきたいと思います。
親への報告がドキドキですが…w

不思議と、書き込みをした時より不安は無くなって、お金なんかなんとかしていくもんだ、若いのがなんだっていうんだ!スタミナある時に子育てできる方がむしろ楽しめるし楽しませてあげられるでしょ!!
みたいな感じですごいポジティブになってます。

勇気をくれた方、叱咤激励してくれた方、ありがとうございます。

No.18 14/06/01 04:22
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんと同じ様な状況から、現在妊娠五ヶ月のママになります★

歳ももしかすると、同い年かもしれません。
彼も私と同い年で、彼の親には認めて頂けましたが、自分の親からはまだ認めてもらえていません…

でも、頑張っております!笑
つわりなどが酷く、かなり病んだりもしましたが経過順調で出産が楽しみです★

つわりが始まったり、気弱になっちゃったり、マタニティブルーになっちゃったり、これからすごく辛いと思います。

でも、頑張って下さい!
ママはあなた1人で、パパは彼1人です!


元気な赤ちゃんを出産出来ます様に(*'.'*)!


No.19 14/06/01 07:36
TV ( 20代 ♂ wCpNCd )

ふぅ。良かったですね。御大事に♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧