注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

彼との今後

回答5 + お礼1 HIT数 872 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/06/01 17:01(更新日時)

2年お付き合いしている彼がいます。

彼は自営で社長さんですが、借金○千万ほどあります。(彼の収入からいって、返せない額ではありません。)
付き合った当初は借金の話は聞いて無かったし、聞かされてもあまり私は気にしていませんでした。

今年から一緒に住む話もちらほら出ていますが、彼に借金があるため彼自身が悩んでいます。もし破産となった場合に私を養っていけないから、私に負担をかけさせたくないそうです。

簡単ではないし、好きだけではやっていけないのは分かっていますが、私は何とか一緒に頑張って返済できたらと思っています。しかし彼は踏み切れないようです。

こんな調子で時間だけ流れて、結婚も遠のいているし、、、でも、私は彼を支えたいと思っています。

しかし前に彼が酔っぱらったときに、破産したら別れると言いました。次の日に聞いたら別れないと言ってましたが、きっと酔って本音が出たのかなと思います。

私はこの先別れるなら、今一緒にいる意味がないので今別れたいです。好きですが、別れるのを前提に付き合いたくないし、正直お互いに時間の無駄だからです。

彼はどうしたいのか分からないし、きっと今すぐに決断できない、けど今後いつ決断するかと言ったら?いつになるやらで。。

彼に催促したくないし彼の言った言葉は気にせず、先の事を考えずに今まで通り彼を見守るしかないんでしょうか。今楽しくれ幸せならば良し?なのかなぁ?

タグ

No.2100808 14/06/01 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/01 14:27
お姉さん1 

別れるか別れないかは、ご自身が決めることですね😥
でも、きっと億単位の借金の返済は大変だろうし、遅かれ早かれ
彼は「破産」になると思います。
「破産」になれば借金は消えるわけなので、別れる必要もないと思うけど・・・

No.2 14/06/01 14:36
通行人2 

破産宣告をしてしまうと社会的に制限が設けられるので男性にはデメリットが大きいです。それと、先の見えないグレーな付き合いは止めた方がいい。

No.3 14/06/01 14:55
経験者さん3 

今は一緒に返済したい頑張っていきたい云々と殊勝なことを言ってますが、実際に破産したらしのごの言わずに別れたくなるのはあなたのほうじゃないですか?

彼はそれを分かってるから、あなたの気持ちをはかってるんだと思います。

そりゃ先のことは分からないしこの先結婚もせず別れることになるなら、今すぐ別れたいって、うん、今すぐ別れたらいいと思います。

そんなんじゃ借金持ちの自営業男とはやっていけないですから。

会社員の彼氏でも見つけてください。

No.4 14/06/01 15:24
お礼

>> 3 なぜそう思うんですか?

No.5 14/06/01 15:41
通行人5 

自分としては破産に関係なく、

彼とどう関わりたいのかはっきりとした姿勢はあるご様子ですから、

まずはそこを彼👨に伝えて、

改めて二人でよく話し合ってみませんか。

No.6 14/06/01 17:01
通行人6 ( ♀ )

どうしても一緒になりたいなら、二人で覚悟して結婚すれば良いとも思う。結婚に焦ってたり、別れるのなら今の時間が無駄と感じるのは、子供を作りたいからかな?

なら、一度別れて、他の相手をお互いに探して、それでもやっぱり彼の事が忘れられないなら、その時に一緒になればいいかも。彼をキープするみたいで?ずるい手かもしれないけど、それで前に進めるのなら、考えてみてもいいかもね。

破産するくらいの借金なら、やっぱり未来はないかも。カードも作れないし、ローンも組めない。大変だもんね。もしくは、荒技だけど、籍は入れずに子供作って、内縁関係とかね。主さん次第だよ。本当に覚悟があるのなら、逆プロポーズすればいいさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧