注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

精神科を進められました。

回答4 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/01 21:28(更新日時)

私の悩みを聞いて下さい。
彼にかまってもらったり、キスやハグ コミュニケーションが取れないと不安になります。 原因は嘘を付かれてた事がきっかけのような…
仕事場の人に相談したら、精神科にいくべきだと、家をでる前に鍵や火元、冷蔵庫が開いてないかなど確認をかなりしないか?と聞かれ、その通りでした。しかも鍵をかけたか気になって家に戻ったり、戻れない時は頭の中でずっと考えてたり… 確認症?とか言ってた感じですが、だから彼にも必要以上に求めたりして喧嘩をしたりしつこくなるんじゃないかと。 イライラもします。不安でどうしようもなくなると全てやる気がなくなります。それの繰り返しです。
薬を飲むと安定するよと言われ精神科を進められました。

やはり病気ですかね…

自分でもどうしようもないんです。ただ彼に愛情を沢山貰えれば、とても安心します。

タグ

No.2100914 14/06/01 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/01 21:10
お師匠さん1 

例えば、夜中にも気になってガスの元せん何度も確認したりとかってありますか?
日常生活において、支障があるって感じですか?一度病院へ行かれるとわかるとおもいます。

No.2 14/06/01 21:10
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

何度も確認しないと不安になるのは、強迫神経症じゃないでしょうか?当てはまるかどうか、ネットで検索して調べてみるといいかもしれません。
彼氏のことは、病院行くレベルではないような???でも、もしかしたら依存気質が少しあるのかな〜?
気になるなら病院行かれてみてもいいかも。最初、精神科や心療内科って敷居が高い気がして行きづらいですが、行ってみるとけっこう普通でした(わたしは、ですが!)
ただ、次々にたくさん薬を出すような病院だと、ますます悪化してしまったり悪影響もあるのでネットの口コミなど参考にして行かれてみては?
わたしは薬は常用するのが抵抗あるので不安なときだけ頓服で飲んでます。

No.3 14/06/01 21:18
通行人3 

他人から精神科に行くことを薦められたとしても
精神科に行けば必ずしも良くなるとは限りません。それに
レス見る限り本当に鬱とか精神的な病なら不眠とか何事も
興味がなくなることが起きます。ここは彼との関係を良くすれば
環境は変わると思います。

No.4 14/06/01 21:28
通行人4 

精神科医儲かるわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧