注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

外面がいい奴ら

回答5 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

通行人
14/06/03 01:01(更新日時)

決まったことをいちゃんもんつけて変更させる奴。(そいつが連携のある他部所の調整役)

結局は自分たちが好きなように社内の席替えを決める役職者。

打ち合わせだと行って業務もさほどやらない奴。

無駄口がうるさいと指摘されるが変わらない奴。

そんな奴らばかり昇格しているのがマジムカつく‼


タグ

No.2101258 14/06/02 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/02 21:15
通行人1 

会社組織は、残念ながらこのように真面目な人や努力をした人が
必ずしも昇格するわけではないことが多く起こります。

これは、何言ったとしても変えることは難しく我慢するか
辞めるかの2択しかないと思います。💦

No.2 14/06/02 21:34
通行人2 

世渡り上手と言うかなんとかいうか…
真面目に仕事している人が損をするのは悲しいですが(もちろん、そんな人ばかりではないですが)、そういう世の中なのでしょうか…

No.3 14/06/02 22:03
通行人3 ( 30代 ♂ )

組織で伸し上がるには、ゴマスリも重要なスキルの一つ。
それが嫌いなら、組織に属するのに向かない。

私も、向かない者で今は経営者だが、結局は、客にゴマスリが必要だったという現実…。それも、会社員とは比べものにならん程、必要だった。

だけど、ゴマスリした分、直接自分の金に還元される喜びは味わえる。

No.4 14/06/02 22:16
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

昇進し、中間管理職になりましたが、人を使うより、業務をただ黙々とこなしてた方が遥かに楽でしたよ。

胃が痛くて食欲もなく、眠れぬ毎日でした。
眠れたと思っても、昨夜うなされてたよと彼女に言われた事もあります。

おまけに、いくら残業しても手当てつかないし;

俺は平のままが良かったです…

No.5 14/06/03 01:01
通行人5 

主がそのような人間より劣ってると考えた事は?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧