注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

人生破損

回答6 + お礼0 HIT数 1220 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 25 ♀ Ur0JCd )
14/06/04 09:23(更新日時)

自分は高校馬術部を出て大学馬術部を越えて、育成牧場で働いて、競馬学校受かって、厩務員になるのだー!と。決まっていましたが、高校馬術部終わってから、大学馬術部行きたいと言えず、頓挫してしまいました。そのときは、JRAまでは考えてませんでした。とにかく大学馬術部へ行かなくてはと思ってました。結構かなり、やる気満々でした。

けれども、現実の自分は、馬術部のない大学へ行き、今もどうしたらいいのか、グダグダして、殆ど進めてません。

馬術部に入れなかった、大学の4年間はすごく苦しかったです。

自分を罵り続けてました。

何で入らなかったのか?障害はありませんでした。

自分が選びませんでした。

今もまだ、わざと選ばなかった事で後悔して、今でもずっと大学の馬術部へ入りたいです。

けど厩務員なるなら、大学へ今から行っていては、間に合いません。
かと言って今から、育成牧場へ行っても間に合わないかと思います。

自分は何のために生きてたのか、わからなくなりました。

なぜ自分で自分の大事なものを奪って、七転八倒して、苦しんでいたのかもよくわかりません。

その時期が過ぎたと思ったら、今度は、厩務員にはもうなれんのじゃないか、どうしよう育成牧場。で延々悩んでます。

自分の人生は一体なんなんでしょうか。

この先25歳で何か、身体動かす仕事で一流になれるとは思いません。

かざあたりは厳しくなる一方で、どんどん社会が嫌いになって行きます。

頑張った自分の成果も認めてくれないし、次の課題もやらせてくれないし、どんどん落ち込むし、希望の光もない。

心はずっと厩務員を馬術部を求めてましたが、心だけになってしまいました。

とても窮屈です。

社会で自分のやりたいことが、一つもできません。

自分らしくなさ過ぎて生きてる感じもしません。

なのに、誰にも分かってもらえない。

厩務員なりたい、自分の気持ちを応援してくれる人はこの世に1人も居ないかんじです。

ずっと1人で、暗闇に迷い込んでしまい、一生抜けられない気持ちです。

No.2101341 14/06/02 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/03 06:02
通行人1 ( ♀ )

へっ?

馬術部の無い大学に進学したのでしょ?

そりゃ入りたくても入れないよ。

絶対入れない。

今の仕事や生活が充実していないから、
昔を振り返り憂いているのでしょう。

過去からは何も生まれない。
生まれてきたとしたら、後悔だけ。

主さんの目標は1つ。

過去に捕らわれず、前向きに生きること。

どんなに悩んでも、時は戻せないから。

どうにもならないことを悩むことが馬鹿らしいと知ってください。

諦めきれないなら、
「もう遅い」なんて言わず、チャレンジしてみるのも手。

(規定とかよくわからずレスしています。)

No.2 14/06/03 06:37
通行人2 

今から厩務員になるのに大学や育成牧場へ行っても間に合わない場合は
どうしようもないことですから諦めるしかありません。

いつまでも不可能なことで悩むと人生においてのチャンスなども
逃すことになってしまいます。それに厩務員でなくても他にも
似たような馬に関わる仕事などもあります。1つの事に執着しないで
駄目なら他の目標などに変えることです。

No.3 14/06/03 07:06
お姉さん3 ( ♀ )

主さんは、誰に相談したのですか?

お母さん?お父さん?きょうだい?祖父母やおじさんおばさんは?友達は?
みんなに相談して、それでも無理と言われたのでしょうか?

本当に、今からじゃ遅いの?
年齢制限とか、あるんですか?

主さんが今25歳なら、まだあと55年くらいは人生残っていますよ。
同じ後悔するなら、やることをやってからにしませんか?

人生を無駄にするもしないも、これからのあなた次第だと思います。
まだまだ打つ手は、あるのではないですか?
取り敢えず、高校の馬術部の顧問の先生に、相談してみてはいかがでしょう。
とにかく、具体的に動くことです。
応援していますよ!

No.4 14/06/03 09:19
通行人4 

たまにすごい遅れて専門学校に入ったりする人も実際にいますから、

牧場で働く💪とかでも後から始めてみる訳には行かないのでしょうか。。

No.5 14/06/03 16:22
働く主婦さん5 

過去を引きずってグヂグヂ言うな💢❗糞弱虫❗
一流になりたけりゃ他の仕事もあるだろが❗視野を広げろ❗引きずり女め❗
昔の自分そっくりだから余計イライラしたわ…。

No.6 14/06/04 09:23
通行人6 ( 30代 ♀ )

殆どの人が、やりたくない仕事を我慢しながら続けてる。
生活があるから仕方なく働く。
やりたいことなんて選べない方が普通。
自分の今選択できる範囲にやりたいことがないなら違うことで気を紛らわせるか、
貯金して自分のやりたいことが出来る環境を作るかしかないんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧