注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

NTT修理料金

回答4 + お礼1 HIT数 3186 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/06 15:47(更新日時)

モデムのacアダプタをペットにかじられてしまい、NTTに線を交換してくださいと電話したところ線だけの交換はできない、モデムも交換が必要と言われました。

これだけでもちょっと融通きかないなと思ってしまったのですが、その後修理基本料金7500円以上かかりますと言われました。

これとは別に出張費もとられるんですよね?

こちらの過失なので有料なのは当たり前ですが、正直高いと思ってしまい思わず「結構高いですね…(´д`|||)」とNTTの人に言ったら「普通です」と言われました。

その電話を聞いていた知り合いにも「よく高いなんて言ったね!」と言われて…。

私の感覚がおかしいんでしょうか?

No.2101674 14/06/03 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/03 23:38
通行人1 

そこに携わらない人は高いと思いますよね

セット売りは会社の方針とかあるのでしょう
仕方ないです。

NTTは分かりませんが、出張料は取るのが普通です。人件費としては業界にもよると想いますが、1時間辺り3000円~5000円が一般的な人件費です。

主さんが近所でパートで働いても、1時間辺りの単価は3000円に近い額が出ます。
内訳は、会社の利益と諸経費、そして主さんに払う時給分となります。
かなりの人が3000の数字より、自らが手に出来る時給を対象として見るので、高いと思うのは普通の感覚だと思います。

No.2 14/06/04 07:38
悩める人2 

NTT側もある程度の儲けがないといけないので、モデムと一緒にということになっているんでしょう。
高いとは思います、確かに。だけどモデムも一緒だったらそれくらいになるのかな。

No.3 14/06/04 08:32
経験者さん3 

モデムも一緒ならそれくらいの値段はするかもしれませんね😥
でも私も疑り深い方なので、ネットで値段を調べるかもしれません。

修理の際は、出張料がかかるのは普通だと思います。

No.4 14/06/04 09:10
通行人4 

普段電化製品の修理に慣れていない、
一般の方の感覚では高い⤴と感じてしまう場合も多いと思いますよ。
見た目に小さい故障でも基盤ごとで交換とかになっちゃうんですよね。

No.5 14/06/06 15:47
お礼

一括ですいません!
皆様、様々な回答ありがとうございます。

結局全部で13000円かかりました( ノД`)…
貧乏人にはいたい…。

でも、冷静になればうさぎが感電、怪我しなかっただけでも良かったよなと思いました。
家族と一緒ですもんね。

うさぎの安全のためにも、自分のためにも更に線をかじられないように工夫をパワーアップしたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧