注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

別れ…

回答17 + お礼5 HIT数 3917 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/06/05 21:51(更新日時)

全く連絡くれなくなった彼氏と別れました。
心配して 何かあったの?ってラインした時だけ返ってくる。
忙しかったと一言。
バレンタインデーに会ったのが最後。
昨年、来年結婚しようと言われ、年内での退職も決まっています。

連絡しても無視。それが続いて4ヶ月…
「なんで連絡くれないの?気持ちが離れてしまったの?結婚は?私、仕事辞めるんだよ。どうしたらいいの」と矢継ぎ早にラインしてしまいました。自己嫌悪
それに対して、「俺の事全然わかろうとしてくれない もういいわ」と返信が…

ごめん毎日不安でつい感情的になってしまってとラインしましたが既読になる事もなく5日経ちました。
もう終わったと認識しました。
こんな別れ方してしまい、引きずってしまいます。

この歳で彼も仕事も失い、どう生きていったらいいのか…

辛い別れを経験した方、別れではなくても辛い事って色々あると思います。
どの様に立ち直ったのか、前向きになれたのかアドバイスいただきたいです。





タグ

No.2101938 14/06/04 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/04 19:27
通行人1 ( ♂ )

少し疑問なんですが?

結婚を約束されたのにラインやメールで終わりにするんですか?

私なら会ってからお話しして納得してから次に進みますけど!

少しふたりとも安易なんじゃないです。

No.2 14/06/04 19:41
お師匠さん2 

直接会ってから、キチンとお別れしないとダメですよ。
それがけじめです。
どうにかして、彼と会う約束取り付けてください。家は知らないんですか?

No.3 14/06/04 20:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

結婚しようという口約束で仕事辞めたんですか(^-^;?

婚約とかされてなかったんですか?

なんだか彼に依存しすぎなだと思いますよ。
1度きちんとあって話してみては?

No.4 14/06/04 20:48
お礼

会って話をしたいけれど、電話には出ません。最後にラインをした次の日に電話した時は呼び出し音なりましたが、その後は着拒されました。
なんで着拒するのってヒステリックになり、ラインやメールをしそうになりましたが、それも拒否されているかも…と思うと自分がどうなるか怖くなりました。
家も知っていますけど、行く勇気がなくこのまま終わりにするのが懸命かと思いました。

No.5 14/06/04 20:58
通行人5 ( 30代 ♀ )

彼不誠実ですね
別れて正解ですよ

No.6 14/06/04 21:06
通行人1 ( ♂ )

少し冷静になってから、一度会って話し合うのが筋だと思います。

お互いに妥協出来なければその時には諦めもつくと思います


No.7 14/06/04 21:15
通行人7 

4ヶ月もスルーなんて最低すぎる...
そんなバカ男と結婚しなくてよかったです!

No.8 14/06/04 21:32
専業主婦さん8 

私なら結婚の約束もしていて、仕事も退職するなら裁判しますね。ばかにされすぎだし、彼は1回ガッツリ頭なぐった方がいい。

35の女性にそれはないよ!

No.9 14/06/04 21:32
通行人9 ( 30代 ♀ )

彼氏に謝ることなんてない。
その彼氏は人として駄目だから。
仕事までやめる事もしっていて結婚を約束したのに連絡なし、
自分の気持云々。
だったら主さんの気持ちは?ッて思った。
主さんと何に対してどういうふうに思っているのか話し合うのが当たり前。
大人として駄目。
辛くても捨てるのが正解。
結婚したとしても無責任で主さんもかなり苦労しそう。
きっと、あの時結婚して離婚しなくてよかったと思えるはず。

No.10 14/06/05 00:23
お礼

皆様ありがとうございます。
やっぱり会って話がしたい…って気持ちになったのでラインとメールしてみました。
メールは拒否されていました。きっとラインはブロックされてると思います。

なんで連絡くれなくなったんだろう?なんの前触れもなかったのに、急に気持ちが冷めてしまったのか?何が悪かったんだろう?
考える日々が続きそうです。

もう恋愛なんて結婚なんて不安で出来ない

No.11 14/06/05 01:20
通行人11 ( 30代 ♂ )

心当たりは何もないんですか?

No.12 14/06/05 02:06
お礼

>> 11 心当たりが全くないです。
昨年10月に転職して、仕事が慣れなくて忙しくしているんだと気遣っていました。
それでもマメな人だったので、毎日連絡くれていました。
本当に急になんです。連絡くれなくなったのが…
今年入ってからですね。
バレンタインデーも渡したいからって、なんとか会ってもらった感じで、チョコ受け取ってすぐ帰ってしまいました。

転職は結婚に向けて、少しでもお給料のいい会社にって頑張ってくれてすごく嬉しかったし、だから今まで連絡来なくても仕事大変なんだと思い、返信を催促するラインはしてこなかったんですが…
あまりにも、同じ状況が続くので徐々に不安になり、別れるきっかけになったラインを送ってしまいました。
もう少し我慢出来ていれば別れなかったのかな…って今書きながら思ってしまいました。

No.13 14/06/05 02:10
通行人13 

結婚の約束をしたのに4ヶ月も連絡がないっておかしいです。
しかも「俺のことわかろうともしない、もういいわ」ってなんなんでしょうか?

最後に彼に会ったのがバレンタインの日とのことですが、彼氏なにかあったんじゃないかな?
それしか考えられません。しかも結婚約束した主さんとは直接話そうともせず、メールとラインで別れを告げて 拒否とか。
これはきっと何かあります!

多分…私の予想ですが彼氏に新しい彼女が出来たのではないでしょうか?
きっと主さん以外にちょっといいなと思っている女性がいて、その女性からバレンタインにチョコレートをもらって付き合うことになったから…とか。

でも結婚約束をしたのに今さら別れようなんて自分からは言えないから、だから敢えて連絡はせず一方的に切り、最後は主さんが悪いような言い方をして拒否したのではないかと思います。

違ったらすみません。
だけどそういう男性は少なからずいます。

あなたは結婚相手なんですから、別れるには彼には納得する理由を教えてもらわないといけないと思いますよ。
それにしても4ヶ月も連絡せず不誠実な男性ですね!
そんな人と結婚しても幸せにはなりません。

No.14 14/06/05 02:34
通行人13 

ちなみに私も過去に同じ経験あります。
主さんと全く同じ状況。

私の両親に結婚挨拶にきたのですが…私も彼の両親に挨拶に行こうということになっていたある日突然連絡がこなくなりました。
納得なんてできるはずがありません。
彼が大好きでお互いに信頼し合っていたと思っていたのにメールで最後別れようってなんなんだろうと裏切られた気持ちでいっぱいになりました。
私の父親は大激怒。
母親は強いですね。彼の住んでるアパートまで一緒についていってあげるから二人で話し合ってきなさいと言われました。
静かに冷静に怒っていたと思います。

主さんの彼氏がもし本当に仕事で忙しく辛いのなら、彼女に八つ当たりすることが私にはわかりません!
主さんは全く悪くありませんよ!!4ヶ月も連絡がなければ心配するのは当り前なのに、なぜそんな彼女の想いを拒絶する意味が全く理解できません。
あなたの彼氏はあまちゃんです。
俺がこうなったのは全部 お前が悪いとか俺の気持ちを察しろとかという気持ちが強い人なんだと思いました。

主さん、こんな真夜中で眠れないくらい悩んで落ち込んでいらっしゃるのに彼氏はどう思っているのでしょうか?
とにかく酷い話ですよ。

No.15 14/06/05 08:41
通行人15 

もう、主さんがいいならいいけど。
家知ってるのなら逢って話した方がいい。
その方が、前に進めるよ。自分のケジメとしてね。あまりにも彼氏は不誠実です。そんな男に時間を無駄にするより、女がいるのかどうかも分からないけど。ちゃんと逢った方がいい。

No.16 14/06/05 10:30
通行人16 ( ♀ )

主さんが退職することは、お二人で決められたことですか?

勝手に(思い込みで)退職し、
≫退職するのにどうするの?!

なら、彼氏さんの返答の意味も理解でします。

あと、双方のご両親には挨拶したんですか?

結納は?

主さんに心当たりがまったくないのも気になります。

相手の気持ちを汲む力が弱いんじゃないですか?

着信拒否されたのは初めてではないのでは?

なんとなくですが、主さんは、せっかちで思い込み激しそうです…

No.17 14/06/05 11:12
通行人17 ( ♀ )

他の方も書いていましたが、新しい彼女が出来たのでは・・・
転職して大変なのはわかりますが、結婚したいほど愛する女性に全く連絡しないなんてあり得ません。
4か月も無視し続けるなんて絶対におかしいし、主さんが不安になるのも無理はないです。
それに対して「俺のことわかろうともしない。もういいわ」って・・・。
あんたこそ、彼女の気持ちわかろうとしてないじゃん?って思いますよ。

親御さんにも結婚のこと話していますよね?親には会わせていますか?職場にも寿退職の旨は伝えてあるってことですよね。
このままではなく、きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
場合によっては慰謝料も請求できるかもしれませんし・・
このまま終わらせたら彼は傷1つ付かずにやっと切れたと笑ってるかもしれませんよ?

No.18 14/06/05 14:24
お礼

>> 16 主さんが退職することは、お二人で決められたことですか? 勝手に(思い込みで)退職し、 ≫退職するのにどうするの?! なら、彼氏さんの返答… 専業主婦になって欲しいと彼の意向でした。仕事辞めて大丈夫なのか、やっぱり結婚後も子供が出来るまで働けるうちは働いた方がと思う私の気持ちも伝え、何度も話合いました。
彼の転職で私も退職する決心をしました。

結納という形式ばった事はしてませんが、昨年9月の私の誕生日に婚姻届に署名、捺印しお互いの親に来年の誕生日に入籍することを伝えました。
私の父が入籍する当日に署名してくれる事になり、今も私の手元にあります。

着拒された事は今までありません

No.19 14/06/05 15:42
通行人19 

このまま待っていても進展なさそうなので、相手のご両親に相談してみては?

それでも不誠実な対応されたら訴える?

話し合いの時にボイスレコーダー忘れずにね。
裁判になった時に役にたつかもしれません。

No.20 14/06/05 16:02
通行人13 

婚姻届は捨てずに保管をしておいてくださいね。あと彼とのメールやりとりやラインも保管してください。
あまりにも私と状況が似ているので驚きました。

お互いの両親と顔合わせをし、尚且つ婚姻届も記入済みで入籍日も決まっていたのなら二人だけの問題ではありません。

私は当時、抜け殻のようになって普通の精神状態ではなく両親が弁護士に相談してくれていました。
あまりのショックに一時的に記憶喪失になり病みました。
あの当時のことは思いだそうにも記憶があやふやだったりすることがあって…。

待つのは辛いでしょうが、彼から連絡を待ってそれでも連絡がこないのならご両親に相談してください。
4ヶ月も彼から待ってたなんて主さんは偉いですよ!

No.21 14/06/05 18:06
案内人さん21 

主さん、自分自身の中ではケジメがついているんですよね?
引きずる気持ちは分かりますが、こうして投稿したり、皆さんからのレスを読む事により、余計 悩んでしまう様に思いました。


残念ですが、結婚の約束までした相手を4ヶ月も放置するなんて、あり得ません。他に女性が出来たと考えるのが妥当です。


納得いかないのであれば、家も知っている訳ですから出向いて話しだけでもしてみたら良いと思います。

その方がスッキリするとは思いますが、 虚しさが残る様な気がします。


勇気を出して、頭の中の消去ボタンを押しましょう!

必ず心穏やかになれる日が来ます。

No.22 14/06/05 21:51
お礼

皆様ご意見ご感想ありがとうございます。

きっと連絡はないでしょうし、訴えても戻れる訳でもないですし…

こんな形で終わってしまって未練が残るし、彼の本心を知りたいと思っていましたが、知りたくない事を知ってまた傷つくのも怖くて家に行く勇気がない。

こんな私に出来るのは忘れる事しかないですよね。

転職に向けて動かなければならないし、苦労すると思いますが自分を追い込んで彼の事考えなくなる位がむしゃらになります。

どういう感情なのか、涙が止まらないんですが
皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。









投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧