注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妊娠希望!生理の変化…

回答3 + お礼1 HIT数 1733 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
14/06/07 18:32(更新日時)

現在、妊娠希望しています!

3ヶ月前から、基礎体温と排卵検査薬を使いタイミングを計ってトライしていますが、まだ良い兆しが見えません…
私だけは、婦人科検診をして問題無しとの事でした(触診、性病検査、子宮けい癌検査のみですが…)。
3ヶ月では、まだまだトライ期間が少ないし、そう簡単には授かれないとは思っていましたが、妊娠経験者様へ問いたい事があり相談しました!

私は、基礎体温がクッキリ分かれていないので、排卵痛や生理からの日にち計算と排卵検査薬を考慮し、線が出た3日間のうち排卵日当日だと思われる日と+1日にトライしてきました。日にち的にはビンゴでも、妊娠出来ない理由を上げるとしたら何ですか?
あと、妊娠希望前の生理と・トライし始めてからの生理に少し変化があります。以前は、かなり重い生理痛の後に割とすぐ出血に至っていたのですが、現在は射精後から生理がくるまで微妙な鈍痛だけが続き、生理がくる前に茶色いオリモノが出るようになりました(一瞬、着床したのかなと勘違いします)。
これは、子宮が何らかの状態になっているからでしょうか?
実は、明日・明後日が生理予定日で…また茶色いオリモノが昨日出ました(射精から12日)…子宮に違和感はあるものの、また生理かなぁと思って覚悟してました。今朝の基礎体温は(36.87)と高温でしたが、元々(36.6)なので…
長文ですみません、何か同じ体験をした方や意見がある方の教えをお願いします!

No.2101945 14/06/04 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/04 19:14
通行人1 

妊娠は受精卵が着床しないといけないので、妊娠しないと言うことは、①精子か卵子に問題があり、受精卵が出来ない。②受精卵は出来たが着床しない。

No.2 14/06/04 19:45
通行人2 

卵子の老化

No.3 14/06/04 20:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

基礎体温がくっきりわかれてないなら 黄体機能不全とか。未熟な卵子が排卵されてるので受精できない、受精卵になっても育たない、着床できない、または卵管が閉塞してるとか。後は旦那ぬ問題あるとかかな

No.4 14/06/07 18:32
お礼

1と3様のご意見✨を参考にし、生理がきたら次回の排卵の前に検査に行こうと決めていました😉…が生理痛が続いても出血しないので今日検査したら、なんと妊娠陽性が出ました😊‼
ありがとうございました相談にのってくれて🙏✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧