注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

嫌われ者続き

回答9 + お礼2 HIT数 2300 あ+ あ-

OLさん
14/06/06 05:14(更新日時)

嫌われもの其の二です。
どうやら昨日そして今日も私は除け者にされ、他の連中で出かけるらしい。

朝から今日は何時?話したり、帰るのも示し合わせているようで自分以外は無言で帰らず。

明日上司に面談申し出たから他部署へ異動したいと言おうかと思います。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2101956 14/06/04 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/04 19:39
先輩1 

他の部署に異動できれば、それが一番いいとは思いますが、
もし、上司がそれを聞き入れてくれなければ、この状態を耐えないといけないですよね。💧

No.2 14/06/04 19:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
現在、業務を外部委託している最中で起動にのれば、チームメンバーは削減されるので、その時異動できるかもしれません。

No.3 14/06/04 19:42
通行人3 ( 40代 ♀ )

他部署への異動の申し出しておくのも手かもしれませんね。

でも、職場の方々から距離を置かれる理由は何となくでも自覚はあるのでしょうか?
何だかんだと異動しても、上司からの情報や元職場の人達からの話は伝わっているものですから、環境変えても自分の改善すべき所を多少なりとも改善しないと、変わらない可能性はありますよ?


No.4 14/06/04 19:47
お礼

>> 3 今日チームリーダーに話してみました。
言われたのは、◯◯は真面目すぎるからじゃない?でした。
それって融通きかないし、付き合いずらいってことなのかなと思いました。

No.5 14/06/04 23:54
通行人5 ( ♀ )


なんで嫌われてるんでしょうかね?

私の職場に嫌われてる人います、仕事は出来るんですがなんでも上司にチクります。

自分が直接いっても嫌味にはならないような事でも上司にチクって話しを大きくする人は嫌われます。

No.6 14/06/05 00:48
通行人6 

みんなで口裏合わせて、っていうやり方が嫌ですよね
他部署へ移動できるといいですね、そのような環境では仕事もやりづらいのではないでしょうか😔

No.7 14/06/05 05:42
経験者さん7 

駄目な時は何しても駄目だよ。我慢して報われるのは若い時だけ。ある程度の年齢で半年やって嫌われてたら、そのまま行くよ。
後は攻めに入るか守りに入るかの違い。
自分が自分を好きでなくなったら、誰からも好かれない。
私は一年我慢して続けたけど、ずっと嫌われ者。見下された応対と会話。飲みなんて誰からも誘われない。自分以外の他の人全員は誘ってるみたい。何か有れば真っ先に疑われる。ここまで馬鹿にされ孤立した職場は初めて。辞め時は絶対有るから、そのチャンスを活かす事。生活があるから辞めるとは言えないけど、職場リーダーが辞めて欲しいオーラ全開で仕事を続けるのはかなり辛い。
愚痴になったけど、ゴールを決めてそこまでに変わらなかったら異動か辞めた方が良いよ。何故ならその先には苦痛しかないから。

No.8 14/06/05 06:50
サラリーマンさん8 ( ♀ )

異動できたら、それに越したことはないわけですが、原因(心当たり)がもしあるなら何とかしないと、次の職場でも同じことになってしまわないですか。

まわりだけが悪い部署も確かにあります。しかし、まわりだけが悪いのだと、思い過ぎない方がいいかも知れません。

ついでですが
起動でなく、軌道なので、追記しておきます。
失礼しました。

No.9 14/06/05 08:02
通行人9 

気にしすぎだと思います。今さら仲間な入れて欲しいですか?。主さん、プライベートは充実していますか?。私の職場もそんな雰囲気ですが、ご自由にどうぞ🙇って感じで私に誘いが無くても、いかにも仲間外れにしてますよ的なアピールで私の居る場所でアフターの予定で盛り上がっていたとしても気にしません。 集うのが好きなんだ‼付き合いもお金が大変😥て思うだけです。仲間外れにされたく無いからって心理で無理して付き合いする気持ちも無いし、仲良くなって後に不仲となり過去の発言や気を許して話してしまったプライバシーネタをネタにされるのも嫌だし。だったら変に意識して最初から関わらない方が全然楽。
仲間外れにしたがる人って仲間外れにされたく無いから自ら仲間作って安心しているんだと思います。寂しがりやの孤独な輩の集いだと考えてみては?
考え方ひとつで気分も違って来ますよ😉

No.10 14/06/06 03:11
通行人10 

仕事は仕事。
切替です。

プライベート充実していれば何も問題ないですよ。

そんなに誘われたいかな…。
前向きに気にしない。自分の目的あれば、どうでもいいような気がします。

No.11 14/06/06 05:14
経験者さん7 

再レスです。
仕事は仕事って言いますが、職場で過ごす時間は一日の大半であり、年間でも大半を占めます。幾らプライベートが充実していたとしても、会社で嫌われ者なら病むのが普通。
逆に職場で充実していたら、プライベートが充実してなくてもなんとかなります。その位に会社に居る時間は長い。本人にも原因が有ったとしても、ある人だけを皆で除け者にしたりするのは、大人じゃない。自分がされて嫌な事をしないのが大人。子供の様に嫌いだからとか気に入らないから喋らないとか悪く言うのは道徳心のカケラもない子供と一緒だと思う。最近は道徳心がない大人が増えた事にも原因は有ると思います。だから鬱病なんてのも増えたのだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧