注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

不倫相手の所へ乗り込むか悩んでます。

回答27 + お礼30 HIT数 25691 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
14/06/11 01:53(更新日時)

不倫相手のところへ乗りこんだことのある方、お話をお聞きしたいです。無い方も良ければアドバイスをお願いします。
旦那が不倫してます。2ヶ月前,証拠もないまま、家事が疎かだと罵られ離婚届を書かされ出ていかれてしまいました。(止めたけど無理でした。)不受理届を出してます。
出ていかれる前に疑惑は沢山あったのですがケイタイはロックしていて見れませんでした。
夫婦関係の破綻というふうに仕向けたんだと思います。(離婚届は出さなければいいと思っていてその時は知りませんでした。)
朝、女が先に仕事に行くようで
朝だけ偽装工作で帰ってきてました。
別れたくなく帰りを待ってましたが、
そんなことで一人になりたがるのはおかしい、絶対に女がいると思い,お金に余裕がないので興信所で居場所だけを突き止めました。
なんと不倫相手の実家に転がり込んでました。離れになっている二世帯住宅。
証拠をとりたかったんてすが費用がなく父にも興信所費用を借りれず…諦めなければいけない状態です。自分で家の出入りの動画をとろうとして興信所から出入りしていたと聞いていた方ではない離れの方から出てきてしまい、バレてしまった様です。
(慌てて逃げました。)
自分の無知さやミスで不利なことばかり。
きっと不倫相手の両親にはバツ1等と嘘をついているはず。別れたらすぐ結婚する気なんでしょうね。
なにもできないなら壊してやりたいです。いい出方ってありますかね?
証拠ないのにあるように言うのは
危険ですか?別れて欲しいと頼みたいくらいですが旦那に気持ちがない以上無理ですよね…。
モラハラ旦那ですがバレて妙に優しくしてきてます。
内容証明も示談書も考えましたが
家の住所と父親と祖父?の名前しかわかりません。結局は証拠がないとですよね…
乗り込んでもまた馬鹿を見るだけですよね…?旦那を大好きで別れたくなかったので帰ってくる時はお弁当を作ったりして修復をはかってきたけど戻れるはずないですよね…。
本心は待ちたいけど、どんどん帰らなくなって…帰ってくるなんて思いようがないしこのまま言いなりに離婚になるのは嫌です。
子供にも必要の無いくらい最低な父親ですよね…でも子供も寂しがってます。
会ったとき嬉しそうで…我慢した方がいいのかと揺らぎます。でもこの環境もよくない。
別れを覚悟して乗り込んでしまおうか悩んでます。

No.2101984 14/06/04 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/04 21:09
通行人1 

離婚届を出していないのなら、まだ夫婦なわけですし、相手のお宅に行って話をするのはいいんじゃないですか?
でも、旦那さんはもう戻る気はないみたいですし、夫婦関係を修復するのは諦めた方がいいのかも。

  • << 10 レスありがとうございます(*^^*) そうですね。旦那は不倫相手に 夢中だと思います(;_;) 戻る気はサラサラなさそうです。 なるべく冷静に話したいです(>_<) 相手の親がまともな人だと良いんですが。
  • << 47 皆さん遅くなりすみません。 精神的にまいっていて気力がありませんでした。沢山のアドバイスありがとうございます。
  • << 48 今年28です。 出来婚じゃないですよ。 友達のお兄ちゃんの友達でした。 付き合って2年で結婚しました。

No.2 14/06/04 21:10
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

気持ちはよく解ります…

(;´д`)


けど、感情的になってそんな事をしても、自分が惨めになるだけ。
お子さんに恥ずかしい思いをさせてしまうだけですよ。

そんな男など、とっとと見切りをつけ、自分とお子さんの幸せを掴んだ方が良いと思います。

貴女が手を下さなくとも、何年か後にはまた旦那は浮気して、別の女と宜しくしてますから。

今のお相手の女性も、その時はじめて貴女の苦しみを味わうでしょう。

そんな男を愛した貴女達にも、落ち度があるのですよ。

No.3 14/06/04 21:17
通行人3 

簡単ですよ。
相手方に乗り込むとかいやがらせするとかはやめるべきです。

貴女次第ですが、
別れるなら慰謝料をとりましょう。
相手と旦那に請求できます。
これは弁護士費用が
かかりますが 慰謝料をもらってからでも
大丈夫です。
別れるつもりがないなら 相手に慰謝料請求できます。
一度無料の弁護士相談所がありますので
活用してください。

No.4 14/06/04 22:15
通行人4 ( ♀ )

その人の家知ってるなら、近所に聞けば女の名前くらいはわかるんじゃない?

でも、実際旦那が結婚しているのを知っていたか、知らなかった。
それが、重要だよね。

それ調べてから、実家に慰謝料請求した方がいいね。

結婚生活は続けられないと思います。

No.5 14/06/04 22:21
通行人5 

居場所だけを調べるってありえんの?
不倫相手の名前無しに報告できるもんなの?
なんか変な話だねぇ

  • << 21 まず居場所を特定、そこから女の人の尾行、素性調査。それだけでも高額で無理な金額でした。そこから、証拠をとるには何日もかかるかもしれないしいつ出てくるかもわからないから最低、20万から30万はかかると言われました。お金さえあればそんな中途半端なことはせず全部したかったです。1日3時間からで6万のところでした。 それなら確実に居場所がわかると。 まずは居場所をつきとめてからだと思ったし居場所が確定したら興信所を信用しないであろう父に費用を頼みやすいと思ったので。費用を借りれなければ最終手段で家に行こう。慰謝料が無理なら感情を伝えるだけにはなるし傷つくだけかもしれないですが…私の大事な13年間の思いを伝えてこようかと思ったんです…。 だからまず居場所だけでも…とお願いしたら、気持ちをわかってくれてその方がお父さんも助けてくれるかもね。と 引き受けると言ってくれたんです(;_;) それなら家はすぐわかるし1日3時間の費用ではもったいないからと3日間その家に行ってるのを確認してくれたんです。
  • << 22 旦那の車にGPSをつけてもらい 行ってる家を調べ地図で親の名前が わかりました。 なので女の人がもしバツ1とかなら名字が 違うかもしれません。

No.6 14/06/04 22:41
通行人6 ( 50代 ♀ )

まず、市役所の市民相談所に行く事です。無料で弁護士さんに相談してみる事です。
家庭裁判所に行き、調停をかける相談をして行動するべきです。
状況的に離婚は免れないですから、生活費の確保を有利に進める事です。
後、旦那の実家に子供を連れて行き、不倫の事実を突き付けるべきです💢
子供が父親を慕っていても、当の本人が女を慕っていたら、仕方ないですよ💢
相手の女からも慰謝料を取って、自分を磨いて頑張る事です✌表面だけではなく、中身もしっかり磨いて見返してやれば良いです✌

  • << 24 レスありがとうございます(*^^*) 市役所でもそのような相談が できるのですね。ありがとうございます。 法テラスでは相談しました。 家庭裁判所には行き、円満調停と離婚調停の申込書をもらってきています。 ただ浮気の証拠がないのに調停になると法で離婚が認められてしまうんじゃないか。浮気してたのに、それも自分はなにもしてないように私が悪いと罵られ続けたのに有責者にできないのは納得できなくて…。 一緒に住んでいた、話しに行った等を話しても有責者にはできないですよね… 家に行ったらお金取り上げてきたり、行っても旦那は不倫を認めないかもしれません。私と子供が住んでいる部屋の解約もしてきそうです。 最終的には養育費のことがあるので調停はすべきですよね…。 もしお金を取り上げられても婚姻費用の分担請求で少しは取れるんでしょうけど… むこうのタイミングで好き勝手に離婚されるのはどうしても許せないんです(>_<)
  • << 27 すみません。いい忘れました。 旦那の実家は遠く、飛行機にのって乗り換えなければ行けれない場所で余裕がないです。 離婚話で義母が電話をし旦那が離婚するときかなかったので家庭を大事にできない息子でごめんね。離婚した方がいい。と言われました。 それからいろいろわかったんですが 言えないでいます。 電話で旦那に全て言っちゃうだろうし、 旦那が電話を無視するだけだと思うんです。それで私を罵ってくると思います。 それから2ヶ月なんの連絡もないので 気にならないんでしょうね。 最悪、家を解約してきてその後の引っ越しや家などの費用なども責任とってくれないと思います。それと養育費も払わないと言われたりするかも。 そうなったら義父に来てほしいくらいですけど来てくれなそうです(;_;) 交通費出せないのも申し訳ないですしね。

No.7 14/06/04 22:41
経験者さん7 

自分が惨めになるだけだから乗り込まないほうがいいと
もっともっと自分に都合よく考えて利用したらいいかも
人を泣かせるやつは平気で繰り返すから
今はしんどいよね
でも時は流れるから子供と頑張って下さい。
愛人の所乗り込んでも惨めになるだけ

No.8 14/06/04 23:13
通行人8 

バツイチと嘘ついて相手の家に入り込んでたとしたら、旦那さん、相手女性からも慰謝料請求されて、行くとこ無くなって主さんとこに帰ってくるかも。

相手の親が相当な馬鹿じゃない限り、不倫略奪に荷担するとは思えないから、その可能性の方が大きいと思うけどね。

もし、不倫してた上に借金抱えて帰ってくることになったら、それでも旦那さんとやり直したいの?

私ならだけど、そこまで亀裂入ってたら離婚すると腹を決める。
そして探偵雇えないなら、旦那さんがその家に出入りしてる写真撮って、その家の住所に旦那さん宛ての内容証明送りつけて、無視されたら訴訟起こしてやるわ。

家庭は家庭として守りながら隠れて浮気してるくらいなら許すことも考えられるけど、自分の家庭を捨てて、相手の家、それも相手の両親までいる実家に入り込むなんて、『悪意の遺棄』『不貞行為』悪質極まりない婚姻義務違反してるんだから、徹底的に叩き潰して捨ててやりたいわ。

No.9 14/06/04 23:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

乗り込んで、仮に旦那さんが不倫女をかばって
不倫女の親からは不審者扱いされて…って想像したら惨めで、わたしなら乗り込む勇気ありません。

主さん、主さんは奥さんなのだから嫌なら離婚拒否してればいいですよ。
まずは役所で無料で弁護士相談出来る窓口がありますから、そこで相談してこれからどう動くべきか聞いてください。

わたしの祖母は祖父に不倫相手が出来て、20年前になりますが祖父が出て行きました。
けど、祖母は役所には離婚届の不受理手続きをして
半年から1年に1度は勝手に出されてないか確認して、今も祖父とは戸籍上は夫婦です。

確か、別居日数が長くなれば離婚出来ると聞いた事がありますが
祖父はもう離婚は諦めてるようです。

主さんも今は離婚届を出す時期ではないと思います。
まずは落ち着いて弁護士に相談してください。
そんな不倫して出て行った旦那さんの思い通りにする必要はないですよ!!

No.10 14/06/04 23:33
お礼

>> 1 離婚届を出していないのなら、まだ夫婦なわけですし、相手のお宅に行って話をするのはいいんじゃないですか? でも、旦那さんはもう戻る気はないみ… レスありがとうございます(*^^*)
そうですね。旦那は不倫相手に
夢中だと思います(;_;)
戻る気はサラサラなさそうです。
なるべく冷静に話したいです(>_<)
相手の親がまともな人だと良いんですが。

No.11 14/06/04 23:33
通行人11 

私なら旦那がいない時に乗り込んで、相手女とそのご両親に諸事情を全て話して帰る。
子供の父親を返して下さい(:_;)って切実さをアピールして。

女が旦那が既婚だと知っていたかどうかは、反応見ればわかると思う
後で旦那が帰ってきてどうなるか考えると笑えるw
行き場が無くなり帰ってきたらはねのけて離婚をすすめる

No.12 14/06/05 00:00
お礼

>> 2 気持ちはよく解ります… (;´д`) けど、感情的になってそんな事をしても、自分が惨めになるだけ。 お子さんに恥ずかしい思… レスありがとうございます(;_;)
そうですね!本当に選ぶ人、
間違えました(>_<)
まさかここまでだったとは!
旦那のことが今も好きな私から見たって性格が真逆で全く合わないと思ってて
旦那からの愛情を全然感じなかったけど
今考えたら旦那は私のこと好きだったんだろうなーと。
ただ、好きってだけで13年間一緒にいたんだろうなって思います。それで好きな人出来て好きじゃなくなったから離婚って感じです。
薄情なやつです。子供もいるのに可愛がってなかったし。なにより自分の見る目のなさが招いた結果ですね(;_;)
夫として父親としての責任から逃げて新婚カップルみたいなのが楽しくてたまらないんでしょうね。人によって合うなら続くんでしょうけど…不倫女も私と同じ思いしたらいいのにって気持ちもあります!確実に相手が誰でも子供は可愛がらないし、マンネリ化してきたらゲームばかりになるのは間違いなし(*^^*)前向きに考えなくてはいけませんね!

No.13 14/06/05 07:16
通行人13 ( ♂ )

不倫から離婚経験者だが、先ず復縁はムリだ

今は旦那が逃げてる状態だから追いたくなるんだよ
これもありえないが万が一旦那が改心してやり直したとする
主も許そうとする
ここからがお互い苦しいんだよ

フラッシュバックして、何かあるたびに旦那を責める。いつでも裏切りの不安から逃れられない。結果夫婦の地獄を見ながら子供が育つ

その前に旦那が改心するとは思えないがね。

このケースだと不倫相手は不倫だとは知らないと思われる
そうなると相手の女を主の味方に引き入れることが可能だ
そうなれば不倫の証拠は相手の女が最大の証拠になってくれる

興信所で相手の家を暴いたなら、もう証拠は揃ったようなもんだ
ここから大逆転だよ

相手の女を必ず味方にしなくてはいけないよ
そのためには相手も騙されているんだと理解して、夫が妻子持ちだと言う証拠を持って、先ずは相手の両親に相談してみてはどうかな

もし、相手も不倫と知り、親もそれを許しているなら詰んでしまうがな
普通に考えたらあり得んと思う。

No.14 14/06/05 07:30
通行人14 ( 40代 ♂ )

たぶん法テラスで取り合ってくれると思いますよ!
一般的に法テラスは借金問題で弁護士を紹介してくれる組織ですが離婚問題等も取り合ってくれるはずですよ。
慰謝料や養育費は頂いた方が良いので相談してみては❓

No.15 14/06/05 09:39
通行人15 ( ♀ )

不倫夫を加護する訳じゃないけど、家事が疎かだったんでしょ?

出て行かれても仕方ないんじゃないですか?

乗り込むことは賛成します。

ただ、転がり込んで2ヶ月くらいなら、
当事者さんは盛り上がりに盛り上がっている最中なので大変不利です。

主さんとご両親で、先方(不倫女)に相談という形で持ちかけてください。
(抗議ではなく、あくまで相談で。)

離婚になるか、戻ってくるかはわからないけど、進展はすると思います。

あと、弁当とか逆撫でするだけだし、惨めだからやめてください。

No.16 14/06/05 10:19
通行人16 

私も11さんと同じく、相手方(特に相手の親)に直接「主人を返して」と訴えたら良いと思います
本当の目的は旦那が現在も妻帯者であると知らしめることと、仮に既に知っていたなら法的手段をとるという暗に威しになる

自分たちの娘が既婚者を連れ込んでると知って、常識ある親なら黙っていないし
万が一知ってて黙認しているような親なら「妻からの慰謝料請求」や「不倫、裁判」などが娘に実的に降りかかるようなら黙ってないよねf(^_^;

あくまでも「訴えてやるっ!」とかじゃなくて
「子どもの父親を返してください」と悲劇の母子か「ウチのバカ亭主がお嬢さんの人生をボロボロにして申し訳ない」という風な感じで大人な体裁を保ちつつ…現在専門家に相談中であると仄めかす!
私ならそうするかなぁ

No.17 14/06/05 15:14
経験者さん17 ( ♀ )

私の知り合いの話です。
興信所に友達が←女。
旦那さんに不倫調べられたけれど、ラブホみたいな決定的な証拠ない限り、一般の家では不定行為と、認められないみたい。
私も沢山名前使われました。

一番良いのは直接会う事だと思います。
相手の女もどんな考えなのか?
ハッキリ聞いて下さいね。

No.18 14/06/05 15:51
お礼

>> 13 不倫から離婚経験者だが、先ず復縁はムリだ 今は旦那が逃げてる状態だから追いたくなるんだよ これもありえないが万が一旦那が改心してやり… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
そうですね…もし修復となると
信じられないだろうしフラッシュバックしたり
きっと責めてしまいますよね…(;_;)
暴言ばかりなのでそれも忘れられないですよね。何事も逃げて私のせいにばかりする人です。
女の人、知らないですかね?職場の人なんじゃないかなと思ってます(>_<)
去年、男の人ばかりの職場から出逢いのある職場に変わったので。
出ていってから同じタバコの吸い殻が沢山あるなか一本だけ口紅がベッタリついてて…出ていく前は同じタバコでもついてなかったんです。
私が感付いてるか、旦那が私の所へ行っているかそれが無くなるか確認したのかと…
考えすぎですかね?
去年の12月からの離婚話なんですが
離婚してきた。か、子供がいるから
夏休みに離婚すると聞いていそうです。
旦那は乗り込んでも不倫を認めないかもしれないです。
普通、相手の両親が離婚してきたばかりの男と娘をすぐに一緒に住ませるか…
それこそまだ籍が入ってる状態では受け入れないですよね。
両親は完全に騙されていると思うんです。

No.19 14/06/05 16:07
お礼

>> 14 たぶん法テラスで取り合ってくれると思いますよ! 一般的に法テラスは借金問題で弁護士を紹介してくれる組織ですが離婚問題等も取り合ってくれるはず… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
先月、法テラスの無料相談を受けてきたんですが…二人が家に頻繁に出入りして、泊まっているとわかるツーショットが必要だと言われました。小さな証拠もあるにこしたことはないけど他の証拠では弱い。
旦那が認めない以上、
証拠がないとなにもならない。
夫婦関係が破綻していたと主張するだろうしそうなると不定行為にならない。
これからの証拠があっても取れるかわからない。ただ別居期間がそんなに長くないから相手の実家に同居してるとなると、別居後とは考えにくくなるし証拠をとった方がいいと言われました。
証拠があってなんぽ。慰謝料が取れなくても有責配偶者にできて向こうからの離婚は認められないと。

No.20 14/06/05 16:34
お礼

>> 4 その人の家知ってるなら、近所に聞けば女の名前くらいはわかるんじゃない? でも、実際旦那が結婚しているのを知っていたか、知らなかった。 … レスありがとうございます(*^^*)
それも考えたんですが聞いたのを
名前聞かれたよと言われないかが心配でできませんでした。職場と名前を特定したいので職場に電話して名字だけでもその人がいるか聞いてみようかとか、
昨日,女の人の車のナンバーがわかったので
職場に止まってないか見てみようかなと思ってます。
車のナンバーがわかれば所有者を調べれるみたいなんてすがそれも高額で。
もう旦那にはバレちゃったし近所の人に聞くほうがお金もかからないしそれが一番いいのかもしれないですね。
内容証明で慰謝料請求はできても結果的に無視ができ、裁判にすると結局は証拠がないと取れないと聞き、愕然としました。
家には行かないほうがいいですかね…?

No.21 14/06/05 17:05
お礼

>> 5 居場所だけを調べるってありえんの? 不倫相手の名前無しに報告できるもんなの? なんか変な話だねぇ まず居場所を特定、そこから女の人の尾行、素性調査。それだけでも高額で無理な金額でした。そこから、証拠をとるには何日もかかるかもしれないしいつ出てくるかもわからないから最低、20万から30万はかかると言われました。お金さえあればそんな中途半端なことはせず全部したかったです。1日3時間からで6万のところでした。
それなら確実に居場所がわかると。

まずは居場所をつきとめてからだと思ったし居場所が確定したら興信所を信用しないであろう父に費用を頼みやすいと思ったので。費用を借りれなければ最終手段で家に行こう。慰謝料が無理なら感情を伝えるだけにはなるし傷つくだけかもしれないですが…私の大事な13年間の思いを伝えてこようかと思ったんです…。
だからまず居場所だけでも…とお願いしたら、気持ちをわかってくれてその方がお父さんも助けてくれるかもね。と
引き受けると言ってくれたんです(;_;)
それなら家はすぐわかるし1日3時間の費用ではもったいないからと3日間その家に行ってるのを確認してくれたんです。

No.22 14/06/05 17:13
お礼

>> 5 居場所だけを調べるってありえんの? 不倫相手の名前無しに報告できるもんなの? なんか変な話だねぇ 旦那の車にGPSをつけてもらい
行ってる家を調べ地図で親の名前が
わかりました。
なので女の人がもしバツ1とかなら名字が
違うかもしれません。

No.23 14/06/05 17:46
働く主婦さん23 

取り敢えず旦那の親に云うのは可能ですか?

ダメなら相手方の離れの二世帯の親御さんに

『うちの主人がお宅のお嬢さんにご迷惑おかけしております。不倫などさせてしまい、大切に育てられた親御さんにも子供を持つ親としても、大変申し訳ないと思っております。』
と、胸くそ悪い(言葉が汚くてスミマセン)でしょうが、謙虚に云ってみてはいかがですか?!

No.24 14/06/05 18:31
お礼

>> 6 まず、市役所の市民相談所に行く事です。無料で弁護士さんに相談してみる事です。 家庭裁判所に行き、調停をかける相談をして行動するべきです。 … レスありがとうございます(*^^*)
市役所でもそのような相談が
できるのですね。ありがとうございます。
法テラスでは相談しました。
家庭裁判所には行き、円満調停と離婚調停の申込書をもらってきています。
ただ浮気の証拠がないのに調停になると法で離婚が認められてしまうんじゃないか。浮気してたのに、それも自分はなにもしてないように私が悪いと罵られ続けたのに有責者にできないのは納得できなくて…。
一緒に住んでいた、話しに行った等を話しても有責者にはできないですよね…
家に行ったらお金取り上げてきたり、行っても旦那は不倫を認めないかもしれません。私と子供が住んでいる部屋の解約もしてきそうです。
最終的には養育費のことがあるので調停はすべきですよね…。
もしお金を取り上げられても婚姻費用の分担請求で少しは取れるんでしょうけど…
むこうのタイミングで好き勝手に離婚されるのはどうしても許せないんです(>_<)

No.25 14/06/05 19:21
お礼

>> 7 自分が惨めになるだけだから乗り込まないほうがいいと もっともっと自分に都合よく考えて利用したらいいかも 人を泣かせるやつは平気で繰り返す… レスありがとうございます(*^^*)
惨めになるだけですかね…(>_<)
遅かれ早かれ離婚だし早めることに
なるんだろうけど…悪いことは絶対に
許せない部分があって…片方の気持ちだけじゃ夫婦は成り立たない、離婚は避けれない、それなら制裁を加えたい。
そう思うのにも時間がかかりました。
直接的には離婚問題とは関係ないと言われるとは思いますが一番許せないことが…
1ヶ月前、兄弟が自殺しました。
実家に住んでてよく実家に行ってたのに離婚の話で会えてなかった…修復しようとしてたところだったので旦那のことを両親に話せなかった。離婚話ではじめて電話で泣きついた後の自殺でした。
会いに行ってたら、もう大丈夫って言ってたら死ななかったかもしれない…
私が死なせてしまったのか…
私が帰らなかった…でも根本的な原因をつくられたと思ってしまうんです。
死にたいのは弟自信の問題かもしれないけど…遺書にはお姉ちゃんの電話は関係ないと書いてたんです。自分が死ぬことで帰ってくるって思ったんじゃないかって。
優しい弟だったから。
そんな時も旦那は帰ってきてくれなかった。大切な人の死は家族に支えてもらって乗り越えれるものだと思ってました。ひどいよ…って。不倫以上の苦しみを
味あわされた気持ちです。
どれだけ傷ついたか相手に言いたい。
でも旦那が裏切ったんですよね…。
すがる価値のない男なのはわかってるのに弟のことで帰ってきてくれない…最低だと思い知った。離婚しかない。なのに、そのことで旦那を無意識に心から必要としている、支えてほしいと思う真逆の気持ちを同時に持っていたのが辛かった。死のうかと思ったくらいでした。

離婚した後、こうしたらよかったって…
悔やみたくない。
慰謝料が取れない、納得できる離婚にすらならないのか悔しいです。
本心は帰ってきてほしいけどそれは無理だから…。
長文すみません…(;_;)

No.26 14/06/05 19:43
お礼

>> 8 バツイチと嘘ついて相手の家に入り込んでたとしたら、旦那さん、相手女性からも慰謝料請求されて、行くとこ無くなって主さんとこに帰ってくるかも。 … レスありがとうございます(*^^*)
そうですね…親はさすがに
荷担してないと思うんですが…
付き合いも知らないはずはないと思いますし。
旦那は家に行っても仕事場の人で離婚するまでお世話になっている。と言うかもしれません。普通は親が目の前にいたらそんなこと言えないと思いますが、後で不倫相手と家族を慰謝料から守るために嘘を言った離婚してなかったけど本気なので今すぐ離婚しますから…とならないかと。
友達に相談したら、最悪…親によっては知ってて夏休みに離婚する。で了承してるかもよ。と言われました(;_;)そんなことあるかな…。
取れますかね…慰謝料…。
悪意の遺棄ですよね…本当に。

No.27 14/06/05 20:01
お礼

>> 6 まず、市役所の市民相談所に行く事です。無料で弁護士さんに相談してみる事です。 家庭裁判所に行き、調停をかける相談をして行動するべきです。 … すみません。いい忘れました。
旦那の実家は遠く、飛行機にのって乗り換えなければ行けれない場所で余裕がないです。
離婚話で義母が電話をし旦那が離婚するときかなかったので家庭を大事にできない息子でごめんね。離婚した方がいい。と言われました。
それからいろいろわかったんですが
言えないでいます。
電話で旦那に全て言っちゃうだろうし、
旦那が電話を無視するだけだと思うんです。それで私を罵ってくると思います。
それから2ヶ月なんの連絡もないので
気にならないんでしょうね。
最悪、家を解約してきてその後の引っ越しや家などの費用なども責任とってくれないと思います。それと養育費も払わないと言われたりするかも。
そうなったら義父に来てほしいくらいですけど来てくれなそうです(;_;)
交通費出せないのも申し訳ないですしね。

No.28 14/06/05 20:12
お礼

>> 9 乗り込んで、仮に旦那さんが不倫女をかばって 不倫女の親からは不審者扱いされて…って想像したら惨めで、わたしなら乗り込む勇気ありません。 … レスありがとうございます(*^^*)
戸籍謄本か抄本どっちだったか…
ですが持っていって結婚しているという証明できるものを持っていこうかなとも思いました。
不受理届は出しました。
最近は裁判で離婚が認められてしまうと聞き、どうしたらいいのか…(;_;)
離婚だけはしてやらないというおばあ様の気持ち…すごくわかります(;_;)

No.29 14/06/05 20:28
お礼

>> 15 不倫夫を加護する訳じゃないけど、家事が疎かだったんでしょ? 出て行かれても仕方ないんじゃないですか? 乗り込むことは賛成します。 ただ… レスありがとうございます(*^^*)
働いてほしいと言われていたし引っ越して家賃が上がったのでパートを始め、
疎かだったのは確かです。
言い訳ですがしんどくて休みの土日に
したらいいと甘えてました。
嫌われる要素があったんですよね。
嫌われたのは仕方ないのかもしれません。
だけどそこまで罵られたり、馬鹿にされ
自分は完璧人間のように言われ、仕事以外なにもしない旦那にここまでのことをされることをはしてないという気持ちになります。
私がなにかしら動くことで状況は変わってきますよね…。

No.30 14/06/05 20:45
お礼

>> 11 私なら旦那がいない時に乗り込んで、相手女とそのご両親に諸事情を全て話して帰る。 子供の父親を返して下さい(:_;)って切実さをアピールして… レスありがとうございます(*^^*)
旦那がいない時に行って相手の親に
事情を話した後、女の人も旦那も交えてと思いました。嘘がうまいので私がいる場所じゃないと何言われるかわかりません。
返してほしいと、切実にがいいですかね…。
怒りの気持ちは抑えて話をしたいです。
示談書を書いてもらうのは難しいですかね…?
女の人の方だけでも認めてくれさえすれば証拠いらないみたいなんですが…。

No.31 14/06/05 21:27
通行人31 

もうご主人とはダメ元で、相手の親御様に泣きついては如何ですか?

決して強い態度や強い気持ちを見せてはいけません。お子さんとの写真も
持って、主人がいないと生きていけないと言って泣きつきましょう。

又、ご主人の親御様にもご相談できませんか?
魔が差してしまったのでしょう。取り戻す事が出来たなら、直ぐには元へ戻れ
なくても、ゆっくり埋めていけば良いでしょうから。

No.32 14/06/05 22:21
お礼

>> 16 私も11さんと同じく、相手方(特に相手の親)に直接「主人を返して」と訴えたら良いと思います 本当の目的は旦那が現在も妻帯者であると知らしめ… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
そうですね…。キレてかかって
慰謝料ー!って騒ぐより気持ちを話して
返してほしいとストレートに言う方が
良いかもしれないですね(;_;)
旦那は離婚するまで職場の人に泊めてもらってるだけだ。と言い張りそうです。
行くのも怖いし泣いてしまいそうですが
絶対認めず離婚と言ってめちゃくちゃなことしてくるだろうからもう行くしかない気がして…(;_;)私も苦しい思いをするのわかってるし相手を見たいわけじゃないのに。
部屋の解約やお金を取り上げて
きそうなのが心配です。

No.33 14/06/05 22:31
お礼

>> 17 私の知り合いの話です。 興信所に友達が←女。 旦那さんに不倫調べられたけれど、ラブホみたいな決定的な証拠ない限り、一般の家では不定行為と… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
私もラブホの写真が一番いいと聞きました…。
でもそれはもう無理ですもんね…(;_;)
こんな思いしても慰謝料とれないなんて(;_;)やったもの勝ちみたい。
因果応報ってあるのかな?
悪は滅びるなんて嘘だ…って
思ってしまいます。
話しに行くの怖いですけど
証拠がないんだから
もう行くしかないですよね…。

No.34 14/06/05 23:19
お礼

>> 31 もうご主人とはダメ元で、相手の親御様に泣きついては如何ですか? 決して強い態度や強い気持ちを見せてはいけません。お子さんとの写真も … 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
そうですね…。強気な態度ではなく
素直な気持ちでブツかった方が良いのかもしれません。悲しくて、辛くて、惨めですよね…きっと。
でも本心は帰って来てほしいんだから
強がっても仕方ないですよね(;_;)
相手の親や不倫相手でも全ての気持ちを伝えたら…泣きついたらわかってくれるかな…とも思いました。いろいろ考えました。
でもわかってくれなかったら…
それでも旦那が離婚すると言うのなら…
これほど惨めなことはない一番立ち直れないかもと思いました。旦那が帰りたくないと言えば成り立たない。 旦那には常に素直な気持ちを伝えてきましたが帰ってきてはくれなかったんです。帰ってこなくても一人では成り立たないからせめて旦那を捨ててほしい。
された側なんだから下手に出る…それは駄目だよといろんな人に言われました。私が正直者すぎて馬鹿みるんじゃないかと心配されます。下手に出たら二人を付け上がらせるよと。
惨めだろうがなんだろうが気持ちに嘘はつけないから,やれること、どれだけ旦那を愛してるかをぶつけるしかないのかもしれません。
時間をかけて戻れたら…いいのに…。
精神的にまいって病院に通ってます。
どんどん旦那は離れてく…。
たかが2ヶ月。でも旦那にとって楽しい2ヶ月は私にとっては生き地獄です。
そのうち帰ってくるでしょ…とかお金入れてくれてるならいいや。って思えたら…
せめて嫌いになれたらいいのに。
優しい言葉に救われます。
ありがとうございます(;_;)

No.35 14/06/05 23:38
通行人16 

相手(相手の親)と話す時には会話を録音しましょうね!
玄関に入る前からバッグかポケットの中でスイッチオンしてね、スマホや携帯のボイレコ機能でも使えるから、後で弁護士の無料相談で聞いてもらうといいよ

聞き出したい情報(主人からはどのように聞いているのか、いつからこちらに泊まっているのか、今後どうするつもりなのか、など)を質問して相手に答えさせましょう

あ!もちろん子どもは連れて行かないよね
子どもに聞かせる話しじゃないから

あとは、こちらの手の内を見せない方がいいから
弁護士に相談してるか…?などを聞かれても答える必要は無いよ

No.36 14/06/05 23:53
通行人16 

あ、あと旦那がもし「離婚するまで職場の人に泊めてもらってるだけ」って言っても一般常識として女性のところにというのは旦那が不利ですし

あと主たち親子の住んでるところを勝手に解約するとか、生活費も渡さずに預貯金を全て取り上げるってことを心配してるけど…離婚成立前にそんなことをしたら旦那が不利になるって解ってると思うけど
一応弁護士に相談しておくといいと思います
とにかく今は主が行動して、相手の出方次第で次の行動が決まると思いますよ

頑張ってくださいね

No.37 14/06/06 00:10
経験者さん37 ( ♀ )

主さん、何歳ですか?

27歳になってるけど・・。
出来婚?

旦那さんは、遠方の人だから同じ中学とか高校ではないでしょ?


No.38 14/06/06 00:26
経験者さん37 ( ♀ )

旦那さんが主さんを好きだったと思う根拠は何ですか?

子供も可愛がらず、ただ夫婦してただけ、家族してただけの様にしか思えない。


簡単に離婚って紙切れ一枚だけ置いて出て行く男なんて、そういませんよ。

旦那さんは、彼女ができて彼なりに計算して動いてたんだろうけど、家族に対してあまりにも簡単すぎる。


生活費や引っ越し費用は?

主さんが1人で何も出来ない事ぐらいわかるんじゃないの?

仕事だってパートだし、これから先の生活をまず考えた方が良くないですか?


生活費も貰わないと生活出来ないでしょ?
子供さんにもこれからお金がかかりますよ。


相手女に慰謝料より、まず旦那さんに生活費でしょ?


離婚はいつでも出来るし、しなくてもいいんだから、まずは生活の算段しなきゃ。

それが今、一番大切だと思います。

No.39 14/06/06 18:22
通行人39 

籍が入っている以上、別居していても夫婦、奥さんしっかりして!うろたえず。
紙切れ一枚ですが、籍が入っていると言うことは強み。頑張って

No.40 14/06/06 21:29
通行人40 

慰謝料ふんだくってやったほうがいですよ
子供つくって奥さんくるしめて
とれるとこまで
とってもらったほうが
いですよ

No.41 14/06/06 22:54
経験者さん41 ( ♀ )

家庭 家族を大切に出来ない。守れない。
そんな旦那、いらないでしょ。

No.42 14/06/07 02:44
お礼

皆さん、沢山のレスありがとうございます。お礼がなかなかできず申し訳ありません。
今日は1日バタバタしていたので皆さんのレスを見れませんでした(;_;)
また明日お礼レス致します(>_<)

No.43 14/06/07 03:03
お礼

>> 35 相手(相手の親)と話す時には会話を録音しましょうね! 玄関に入る前からバッグかポケットの中でスイッチオンしてね、スマホや携帯のボイレコ機能… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
今日ICレコーダーを買ってきました!
テストしましたが性能にビックリです。
バッグに入れて、ファスナーを閉めても隣の部屋にいてもハッキリ聞き取れるくらいです。
子供は連れて行きません…良くはないですか小さければ連れて行ってしまうと思うけれど小学生なので…。
理解できるしトラウマになったらかわいそうですしね…。
また弁護士に相談してみた方がいいですよね(>_<)今まで自分の無知さで不利な方向にしてしまったので慎重にいかないといけないと思ってます(>_<)

No.44 14/06/07 03:34
お礼

>> 36 あ、あと旦那がもし「離婚するまで職場の人に泊めてもらってるだけ」って言っても一般常識として女性のところにというのは旦那が不利ですし あ… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます(*^^*)
そんな嘘や、行動をとったら
普通に考えたら不利になりますよね…?
でも怖いんです…ネットで調べてもどこで相談しても写真などの証拠がいると言われたので(;_;)
いろいろ考えました。調停をしたとしたら旦那が有責者にならず離婚が法で認められたら…って思ってしまい自分からはできなくて…(;_;)円満調停を勧められましたが、旦那に離婚調停にされると思います。
遅かれ早かれでも…向こうのタイミングでの離婚は許したくありません。

今日、ICレコーダーを買ってきました。
女の人の親御さんが付き合っているのを認めたら(いつからかを遠回しに確認し別居前とわかる音声を録音出来たら…)証拠としてはどうなのか…限りなく黒(有責者)にしたいです。もう一度、弁護士相談に行ってみようと思います。ありがとうございます(>_<)

No.45 14/06/07 03:43
通行人45 

14歳で結婚したの?

年齢は嘘なの?

No.46 14/06/08 17:45
お礼

>> 45 付き合い含めてです。

No.47 14/06/08 17:47
お礼

>> 1 離婚届を出していないのなら、まだ夫婦なわけですし、相手のお宅に行って話をするのはいいんじゃないですか? でも、旦那さんはもう戻る気はないみ… 皆さん遅くなりすみません。
精神的にまいっていて気力がありませんでした。沢山のアドバイスありがとうございます。

No.48 14/06/08 17:51
お礼

>> 1 離婚届を出していないのなら、まだ夫婦なわけですし、相手のお宅に行って話をするのはいいんじゃないですか? でも、旦那さんはもう戻る気はないみ… 今年28です。
出来婚じゃないですよ。
友達のお兄ちゃんの友達でした。
付き合って2年で結婚しました。

No.49 14/06/08 17:53
お礼

>> 41 家庭 家族を大切に出来ない。守れない。 そんな旦那、いらないでしょ。 レスありがとうございます。
いらないですよね…。
嫌いになれない自分が嫌になります。

No.50 14/06/08 17:58
お礼

>> 39 籍が入っている以上、別居していても夫婦、奥さんしっかりして!うろたえず。 紙切れ一枚ですが、籍が入っていると言うことは強み。頑張って レスありがとうございます(>_<)
籍入っているのにこんな
弱気では駄目ですね(;_;)
今が人生のドン底だと思って頑張ります。
ありがとうございます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧