注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

軽度知的障がいの対人関係の壁

回答1 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

経験者さん
14/06/06 09:34(更新日時)

一般就労で工場勤務をしている者です。私は少しは人とはなせますが、やはり人見知りなのか、仕事上で伝えることや伝えたところで誤解されてしまうし、どうしても自分に合う人となら話が出来て、合わない人は黙ってしまい、大人の振る舞いが出来ずに悩んでしまいます。仕事が長続きも出来るかどうかもわかりません。このようなことで経験したまたはしてる人がいましたらアドバイスをお願いします。文章が下手でごめんなさい。

No.2102478 14/06/06 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/06 09:34
通行人1 ( 40代 ♂ )

仕事で伝えるべき内容をうまく伝えられない苦しみは、想像以上だろう。しかし自分に合う、話やすい方とそうでない方がいるのは大人の対応ではないと決めつける必要はないです。わたくしこの年でも話の話題が作れずに孤立ぎみです。ちなみに精神障害手帳3きゅうを所有

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧