注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

バツイチ子ありの元彼を忘れられない

回答4 + お礼4 HIT数 2330 あ+ あ-

ポインセチア( 27 ♀ 7jBNCd )
14/06/07 12:15(更新日時)

2年前、半年ほどつきあった5歳年上の彼と別れました。
①彼がバツイチで前妻のところに子どもが一人いる。
②養育費を毎月7万支払っている。
上記のことが原因です。付き合う前から全て教えてもらっていましたが、恋は盲目という感じになり
「大丈夫だよ!なんとかなるって!」
と何の根拠もなく言い切ってしまいました。

彼と一緒に過ごし、彼の優しさにどんどん惹かれ夢中になっていきました。
それと同時に、彼の過去に嫉妬する気持ちが膨らんでいきました。

デートをしているとき、彼が小さな子どもを見ていると「自分の子のこと、思い出しているのかな。そうだよね…。」と悲しくなったり。
子どもは何も悪くないのに、「前妻の子なんて、いなくなればいいのに」とさえ思うようになりました。
自分でも、何て恐ろしいことを考えるのか…。
マイナスの感情ばかり湧いてくる自分が嫌になってしまいました。

私がどんなにワガママを言っても優しかった彼。嬉しい反面、優しくされるたび「自分がバツイチで子どもがいるから、私に負い目を感じて優しいの?」と本当に最低なことを考えていました。

彼と一緒にいられる喜びより、自分がどんどん醜い感情に支配されていくことが怖くなりました。

彼には、悩んでいることを言えませんでした。
言うことによって、彼が過去のことを思い出すのすら嫌だったからです。

「ああ、私は彼の全てを受け入れることはできないんだ…」悲しくて情けなくて、毎晩泣いていました。

彼の転勤が決まったとき(隣県)、彼は私に
「結婚しよう、ついてきてくれる?」と言ってくれました。

悩みました。
やはり、不安のほうが大きくなりました。
彼の過去のこと。
経済的なこと。
今は好きという気持ちで突き進めるけど、将来
はどうなる?

「ごめん、一緒にはいけない」

別れてしばらくはメールや電話で連絡を取り合いました。何度か会ったりもしました。
ですが、会うたびに付き合っていた頃の辛い気持ちが蘇りました。

別れたのだから、前に進まないと。もう、彼と連絡をとってはいけない…。
彼の連絡先を全て消去しました。

吹っ切れたつもりでした。

その後お見合いをし、とても誠実な人とお付き合いを経て、婚約に至りました。
初婚の人です。もう、元彼のときのような辛い思いはしなくていい…。ほっとしていました。

入籍を一ヶ月後に控えた先日、知らない番号から着信がありました。誰だろう?と思いながら出ると、元彼でした。
もし番号を登録したままだったら、電話に出なかったと思います。
「元気にしてる?」
声を聞いたとたん、涙が止まりませんでした。

まだ、元彼のことが好きだったのです。

前に進まないとと思いながら、婚約者がいながら、元彼を思わない日はありませんでした。
声が聞きたくて、会いたくてたまりませんでした。
婚約したことは、言えませんでした。

でも婚約者を裏切ることは、絶対に考えていません。生涯の伴侶として、歩んでいきたいと思っています。
もう電話にも出ません。

心の片隅に忘れられない人がいたまま、結婚する方は多いのでしょうか。
どうしたら心の整理がつくでしょうか。

No.2102728 14/06/06 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/07 00:07
通行人1 

何らかの理由があって、本当に好きな人と一緒になれなかった人もいますよね
心の中に締まっておいて、今の旦那さんと幸せになれるといいですね👼

No.2 14/06/07 01:25
お礼

>> 1 心の中に…時間が経てば、思い出に変わるのでしょうか。
今のパートナーを大切にしていきたいです。

No.3 14/06/07 10:16
通行人3 ( ♀ )

とにかくもう会っちゃダメですm(._.)m

このままだと不倫しちゃいますよ
結婚してから旦那さんと喧嘩したり不満が出るたびに元彼を求めてしまう…悪循環になります。
そのうち元彼にも彼女が出来たり、あなたに対して冷たくなったりする瞬間が訪れるでしょう
その時人間の心理として既婚者であろうが下品な行動に走ってしまいがちです。

元彼とは別れたんだから、それなりの理由があったはず。元サヤになったとしてもまた同じ問題にぶつかる、過去を美化してるだけなんです。

No.4 14/06/07 10:50
お姉さん4 

主は自分の事ばかりだけど、

婚約者

かわいそうだし、

婚約者に失礼極まり無い事をしてる

とは、考えないのでしょうか?

結婚一ヶ月前でしょ?

No.5 14/06/07 11:06
働く主婦さん5 ( ♀ )

私も、4さんと同じように思いますが…。

結婚するなら、その元カレの存在は頭から消す、時間をかけても。

できなさそうなら、今の人と結婚しちゃダメです。

頭で、ドラマのヒロインみたいに色々考えないで、自分本位になり過ぎないで、現実的に考えないと。

No.6 14/06/07 12:04
お礼

>> 3 とにかくもう会っちゃダメですm(._.)m このままだと不倫しちゃいますよ 結婚してから旦那さんと喧嘩したり不満が出るたびに元彼を求… 美化してしまっていると思います。
良かったことばかり思い出してしまったり。
辛いことのほうが多かったはずなのに…。

なぜ別れたのかを忘れないようにします。
別れたことが無駄にならないように…。

No.7 14/06/07 12:06
お礼

>> 4 主は自分の事ばかりだけど、 婚約者 かわいそうだし、 婚約者に失礼極まり無い事をしてる とは、考えないのでしょうか?… 元彼と付き合っていたときも、そして今も自分のことばかりですね。

ドキッとしました。

なにが一番大切なのか、よく考えます。

No.8 14/06/07 12:15
お礼

>> 5 私も、4さんと同じように思いますが…。 結婚するなら、その元カレの存在は頭から消す、時間をかけても。 できなさそうなら、今の人と結婚しち… 悲しい自分に酔っていたのかもしれません。

バカですね。

過去は、過去。
もう浸ったりしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧