注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ホークスファン。

回答2 + お礼0 HIT数 1425 あ+ あ-

学生さん
14/06/17 15:39(更新日時)

僕は、福岡県内に住んでいる生粋のホークスファンなんですが、テレビで見ていて疑問に思う事がある。
こんなこと言うと他のホークスファンから怒られるかもしれないが、ヤフオクドームのライトスタンドは客が入っている割に選手への応援が小さいですよね。
ロッテ戦なんか、レフトスタンド半分のファンに負けていますよね。
行ったときに、ホークスファン情けねえなあって感じました。
なんか、ビジターゲームの時の方が声が出ているように感じます。
福岡県在住ながら、福岡のホークスファンのメガホンダンスの必要性を疑う。
メガホンダンスよりも、選手の応援歌を歌った方が、選手には届くんじゃないのかなあ。そう思う。
メガホンダンスも大事だと思いますが、ビジターゲームのホークスファンはほとんどやってないからね。
ホークスファンの中には、本多選手のファンファーレが分からない人もいると聞いて、びっくりしました。

僕の言っている事が間違っているかもしれないけど、あんだけ観客いるんだから、恥ずかしがらずにタイガースやジャイアンツ、マリーンズファンに負けないくらいの声援を出して欲しいね。

ファンが言うのもなんだけど。
ヤフオクドーム3万人のお客さんが出さないなんて、正直情けないよ。

こんな事思うのは、僕だけかもしれない。

No.2103018 14/06/07 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/07 22:14
通行人1 ( 40代 ♂ )

福岡にくる前の南海ホークスの晩年をご存知でしょうか?その時代の100倍の大きな応援です。あぶさんという漫画を古本屋(bookoffなど)で読んでみそ!!

No.2 14/06/17 15:39
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

え~

福岡ドームの応援と東京ドームの巨人軍応援。

どちらも同じレベルで盛り上がってたけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧