注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

街コンに参加したことある方いますか?

回答3 + お礼3 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/06/09 01:35(更新日時)

今度、友人と街コン(1店舗で30分ごとに席替えして5組くらいと話すタイプ)に参加する予定なんですが、番号交換は即ブロックできるのもあるせいかほぼ100%できますが、そのあとがなかなか続きません。。。お互い友達呼んで飲み会は数回できましたが、数少ない2人で会いたいって方とは返事ないかすぐ終わってしまいます。
たった30分しか話せず、他にもたくさんライバルがいる中で、特に女性の方はどういう方となら今後も仲良くなりたいと思いますか?
あと、30分しかないですがどういう会話が好印象だったり楽しいですか?
仕事や趣味や出身地の話は席替えするたびに毎回するだろうし、それだけでは印象薄いですよね。。。というかそれで時間終わるよりほかに話すべきことはあるでしょうか。

男ははっきり言って見た目が9割で最初見た瞬間にほぼ決まってて、あとはたばこ吸ってるとか女同士でばかり話してるとかよほど態度が悪くなければOKだと思いますが。。。
なのでフリータイムなんかは、明らかに見た目の良し悪しだけで人が集まるかどうか目に見えてわかるし、女性からしたら厳しいだろうなとは思いますが。。。

タグ

No.2103135 14/06/07 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/07 23:30
通行人1 ( ♀ )

男性も最初の話した印象で大体、決まります。男女おなじだとおもいますよ

思いやりあるかた、魅力あるかもすこし話してればわかります

No.2 14/06/07 23:44
お礼

>> 1 女性だからと特別なことはなくて女性も同じなんですね。
ということは、見た目でほぼ決まるということでしょうか?!
それならあきらめもつきますが、頑張り次第で差をつけることができるなら知りたいです。
中には酔っぱらってやたらテンション高かったり、下ネタや女性に触れたり感じ悪い(実は女性からしたら好印象??)男性もいますが、たいていは優しい感じの男性(草食系)が多いと思うんですが、その中でも具体的にどういう行動、会話、見た目だとポイント高いですか?
会話時間は30分しかなくて、1度に10人くらいの異性と話して番号交換するってところが大きいんですよね。
逆を言えば、感じ悪い人だったとしても30分で席替えできるし、1度にいろんなかたと知り合えるチャンスがあるとも言えますが。

No.3 14/06/08 00:29
通行人3 

男性陣と同じで、女性の方もパっと見がほとんどだと思いますよ
少しお話したくらいだと中身までは分からないですし、そういった場では仕方ないですよね😵

No.4 14/06/08 00:51
お礼

>> 3 女性は見た目よりも会話の内容(トーク力)やもっと細かいところを厳しく見て判断してるのかなと思ったんですが、さすがに30分しかないし見た目でほぼ決まってしまうんですね。
そのほうがあきらめつきますけど、そういう場で良い出会いは難しいのかもしれませんんね。。。
そそたら、普通に合コン(少人数で2時間くらい)のほうがまだ一緒の席にいる時間も長いし人数も少ないし可能性あるってこと?!
当然、見た目以外に魅力がないと意味ないですが。

No.5 14/06/08 19:48
おばかさん5 

見た目良ければ全て良し。これは男女共に同じ。男性はプラスして勤め先に年収に交友関係など挙げたらキリない。中年で未婚だったりしたらもう無理。
趣味のサークルなどに参加して出会いを探した方が近道だと思います。

No.6 14/06/09 01:35
お礼

>> 5 見た目ですか。短時間だし判断材料がすくないのもありますが、女性もそんなもんなんですね。
実際、見た目だけでいいなと思う女性は街コンではほとんど見かけないし、街コンで出会い探すのお金もかかるし難しいのかな。。。
逆に見た目だけ??で好意持ってもらってアプローチされたことも稀にありますが、それはそれで素直には喜べない。。。
習い事とか定期的に会えるような場がいいですかね。ただ、そういう場だとみな出会い目的ではないから、それはそれで難しそうですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧