注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

バカ食いしても、太らない??

回答7 + お礼0 HIT数 4120 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/06/09 18:07(更新日時)

先月の20日頃に、急に体調を崩しましたが(発熱、胃痛、嘔吐、きつい下痢…)一週間で完治させ、その後体重が全く増えない事について不安に思っています。

それまで私は、もともと太りやすいタイプで、約2年ほど厳しいダイエットを続けて来ました。

朝はヨーグルトや果物を少し、昼は炭水化物や揚げ物を控えた昼食を食べ、甘いものは、果物とゼリー、砂糖不使用のチョコレート以外は一切口にしない、酒も飲まず、夜は軽いものばかり(野菜のスープや、サラダ、ゆで卵など)

このような食生活で、身長160㎝で昔は体重51㌔だったのを、47㌔まで落とし何とかキープして来ました。


ところが先月、とにかく飲んだもの、食べたものすべて下痢で出る、トイレから出れない常態になり、少し良くなっても胃痛でろくに食べれなくもなり、体重45㌔まで減り、さすがにみすぼらしいので増やそうと、体調が戻った日から、やたら色々食べて47㌔まですぐに戻りましたが、なぜかそれ以上には増えません。

それで調子に乗り、ここ一週間ほど毎日暴飲暴食をしてしまいました。


それでも47㌔ぴったり。ある日の休日の一日の食事ですが、朝抜き、昼は焼きそば大盛とたこ焼き、おやつにショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、ハーゲンダッツのアイス、夜は焼き肉、冷麺、梅酒、これだけ食べても体重変わりません。

ある日は、朝からスナック菓子、昼にグラタン2皿、おやつにパフェ、シュークリーム4つ、夜はカレーライス1皿。

以前の私がこれをやったら、3日で3㌔増えそうな勢いですが、全く体重は変わりません。

私は砂糖を大量に摂ってしまうと、太る以外にアレルギー性鼻炎がひどくなったり、顔に湿疹ができて痒くなったりするのが、甘いものを止めていた原因のひとつでもありましたが、今回そういう症状も出ません。

最初は嬉しい~と、食べまくっていましたけど何だかもしかして病気なのではと、今日になり何か妙だなと思うようになりました。


体重計壊れているんじゃ?と、確かめましたが色々な体重計で図ってもヤッパリ47㌔。不思議です。


一体どうして、急に痩せにくい体になってしまったのでしょうか?何が原因だと思いますか?アドバイス、よろしくお願いいたします。

ちなみに昨日は、朝からチョコパイ、クッキーつまみ、昼にスクランブルエッグ、ソーセージ、菓子パン1個 、おやつに、おにぎり、夜は鰻丼でした。

No.2103581 14/06/09 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/09 06:42
通行人1 ( ♀ )

摂食障害ですね。

あと、栄養失調の可能性もあります。

体調不良の原因はきちんと調べましたか?

まだ胃腸が正常に活動していなくて、栄養が吸収されていないのだと思います。

でも、そのペースで食べ続ければ確実に太ります。

何がやりたいのかわからないけど、糖尿に気をつけてください。

お大事に。

No.2 14/06/09 06:43
通行人2 

体に異常がでている可能性があります。
それに今までの食事内容だと1日に必要なカロリーと栄養がとれていません。
そうなると自律神経などおかしくなり過食症みたいな症状がでてきます。

大きな病院で一度検査してもらったほうがいいと思います。☝

No.3 14/06/09 09:42
通行人3 

仕事や日常生活での運動量は変わったりしていないでしょうか❓
食事に関しては細かく記述されていますが、
それ以外の環境の変化についてはどうでしょう

No.4 14/06/09 15:09
通行人4 

デブの私にしてみたら羨ましい体質になったなと思いますが、急に変わるのはちょっと不安ですよね。甲状腺関係の病気とか?私、バセドウ病だったんですけど、発症したころは食べても太らなかったです。

No.5 14/06/09 15:16
通行人5 ( 40代 ♀ )

若い頃と違い、すぐに増えない変わりに後から増え、落ちにくいですよ。油断大敵、一ヶ月後に泣きを見ます💧

No.6 14/06/09 17:55
通行人6 ( ♀ )

食事メニューに糖分が多いのが気になります。あと下痢も。
Googleで「糖尿病、チェック」と検索かけてセルフチェックしてみてください。

No.7 14/06/09 18:07
通行人7 

癌になると痩せるよねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧