注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

最終的に悩み苦しんで傷つくのは女性‼

回答14 + お礼2 HIT数 3221 あ+ あ-

お助け人( 36 ♂ )
07/01/06 22:01(更新日時)

ここ2~3日、中絶についてのスレが目立ったけど…僕も度々覗いてました😜様々な考えのレスが寄せられてたけど…どういう形の中絶にしても最終的に女性が悩み苦しんで傷つくんだと再認識しました😢中にはレイプされた上に妊娠までしてしまった方…。なんて言葉もかけられないです😫レイプ経験のある男性に言います‼あなたは自分がどんなに酷いことをしてしまったのか気付いてますか?その後、レイプされた側の女性の気持ちを想像した事がありますか?取り返しのつかない大変な事をしてしまったんですよ‼その事に気付いて今後の人生は、その醜い心を洗ってください‼そうしないと来世は人間として産まれてこれないと思います。もう一つ!避妊に失敗した経験のある男性に言います‼その後、その彼女を大切にしてあげてますか?その後、避妊に失敗した原因について考えましたか?あなたが一瞬の気持ち良さを優先した為に女性はもの凄く辛い思いをしたんですよ‼赤ちゃんを望まないんだったら、100%の避妊をしてください‼それが無理と思ったらセックスは控えてください‼女性は受け身で弱い立場です。男性はその弱い立場の女性を守っていくのが本来の姿だと思います。

タグ

No.210360 07/01/05 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/05 15:15
匿名希望1 

そんな事考えられないし面倒くさいから
レイプだの簡単におろせだの言うんでしょ
そういう男は
自分は種まくだけだから実感得れないかんね。到底わかりあえない境界線だと思いますよ

No.2 07/01/05 15:18
匿名希望1 

あ、主さんを言った訳ではないので勘違いしないで下さいね
今自分の文章みたら誤解されかねない表現でした(m_m)

No.3 07/01/05 15:33
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

そんなこと言っても、レイプする人はするし。
やりたいだけやって、おろす人もいると思います。中絶って、簡単で簡単じゃないよね…。
笑って、おろしたってゆう友達も私はおかしいと思う。じゃあ、何で避妊しないの❓と聞くと面倒くさいからって答えが返ってくる。面倒くさいから避妊しない。結果、妊娠して中絶。せめて、笑わないでって思う。
私は、辛い状況子供産んで良かったよ。子供にたくさん救われてる。産んで良かった…。

No.4 07/01/05 16:04
匿名希望4 ( ♀ )

“100%の避妊をしてください”って男性にだけ言うのはおかしいと思います。

カップルでお互いが合意の上セックスしてる場合は、望まない妊娠をしても男性だけが悪いとは思えません。

女性は受け身と書かれてますが、女性がする避妊道具もありますし今はピルもあります。

ピルを服用すれば100%避妊が出来ます。
ピルを服用しながらゴムも併用すれば避妊もでき、感染症も塞げます。

このサイトのスレを読んでいて思いますが、私はもっと女性自身が自分の為に性・避妊に対しての知識をもっと持って欲しいと思います。

主さんがおっしゃる通り、最後に傷つくのは女性だからです!

No.5 07/01/05 16:22
通行人5 ( ♀ )

⬆の方に同意見です.スレを見て、主さんの訴えが、スレの内容に当てはまる男性方に届く事も祈りつつ、女性も自分の体は自分で守る意識を高めて欲しいと思います.

No.6 07/01/05 16:26
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

笑わなければやってられないこともありますよ。笑ってシャレにでもしなければやってられませんもの。
笑って前を向いて行けるだけの強さがある人、私は憧れるなぁ。

私も彼に望まれたら、出来る限りのことはしてあげたいし、中に出してもらうのも本当は嫌じゃないんですよね。それで自分が壊れてもいいって思ったりもするけど、赤ちゃん産めなくなるったりしたら、やっぱりツラいと思うし。それでも赤ちゃんを産むタイミングってあると思うし、中絶は必要かな。親のエゴではあるけど、子供には罪はないし、エゴも苦労も背負わせたくはないって思うので。
それに、別に男に守られるだけの人生なんて御免だし、男のせいにして生きていくのも私は嫌だな。レイプは別だけど、それ以外のことに関しては男だけが悪いとか、そういう問題じゃないと思いますよ。

No.7 07/01/06 01:58
御奉仕 ( 30代 ♂ ehXoc )

生命に関して、中絶という行為には、賛否両論は仕方ない事、女性が決断しなくては、いけない事由になってきます。私が思うに男性は我儘、幼い世の中なのかなぁ…女性の方も性欲だけでなく、男性の精神力、生活力を見極めないと安心して👶を産む事が出来ないと思う今日この頃…🙇 変な事延べてほんと🙇

No.8 07/01/06 02:06
御奉仕 ( 30代 ♂ ehXoc )

ああ、ほんとすみません🙇 スレを読み返し全く的外れのレスで申し訳ない。🙇

No.9 07/01/06 11:53
通行人9 ( ♂ )

レイプは悪だけど、
男が妙に女性の味方してヒーローになってるといやらしい

No.10 07/01/06 14:23
通行人10 

とりあえず一人一人秩序を持っていればこんな話題はうまれないのにね。全く世の中は…

No.11 07/01/06 15:26
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

主さんの文章を見て、こんな男性も世の中居るんだ…と涙が出ました。
私も主さんの様な男性に出会いたい。
傷つくのは女性。
レイプ中絶、どれほどの痛みと恐怖か…。
少しでも理解してくれる男性が居るんだな…とホッとしました。

No.12 07/01/06 15:30
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私はレイプも、それによる妊娠中絶も経験してしまいました。
主さんのスレで、かなり心が救われた気がしました。
男性に対しての100%の不信感が、少し減ったのは事実。
主さん、本当に本当にありがとうございます。感謝します

No.13 07/01/06 18:57
お礼

一括のお礼で申し訳ないんですが…レス下さった方、本当にありがとうございます。レス読んだ感想として最終的には、このスレを立てて良かったのかなって思いました。確かに避妊は男女ともに真剣に考えなきゃいけない事ですよね。男性だけの責任じゃないって事もよくわかってます。ただ…僕は女性が悩み苦しんでる姿を想像すると、やはり人生を歩む上で主導権を握る男性の方が責任比率は大きいと思います。また僕の今回のスレで男性を見る目が変わったって思われた方には…ほんとにスレ立てて良かったと思いました。
12番さんに対してはちょっと複雑な心境なんですが…12番さん”辛い過去を思い出させてしまって、ごめんなさい…。レイプされた上に妊娠、中絶って…。なんて言葉をかけてあげたらいいか…。よく頑張ってきたね😢偉いよ!人生とんとんって言うから…これから先のあなたの人生は楽しい事が一杯待ち受けてると思うよ!『苦難は幸福の門』って言葉を信じて、これからも笑顔で頑張ってください!

No.14 07/01/06 20:12
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

12(11)です
辛さを経験した事の無い人(しかも男性)が、そういう風に理解しようと考えてくれるのは…心から嬉しいと思いました。
主さんの様な考えの男性が、本当に一人でも増えて欲しいよ…
ただニュースとかで目にするだけではなく、実際すぐ身近な事件なんですよね。
このスレを、沢山の人が見て欲しいです。
主さん、本当にありがとう。

No.15 07/01/06 20:43
お礼

>> 14 また、レスしてもらったみたいで…ありがとうございます。あなたにそんなふうに言って貰えたら…スレ立てて良かったです!もしよければ…今日立てた「批判的なレスはしないでほしい」を覗いてみてください。では、頑張ってくださいよ💪💪

No.16 07/01/06 22:01
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんの意見には感動感激しています😭私も今望まない妊娠をしてしまい悩んでいる一人ですので…😔自分にも責任はあるのは分かっていますが正直彼氏がコンドームしてくれてたら💧みたいな気持ちはありました😔私は生む決心をしましたが心の中はかなり複雑です😢どうか主さんの様な思いやり溢れる男性が増える事も祈りつつ🙏自分の様に状況に流される女性が減る事を祈ります😢主さん、あなたの様な方がいるなら世の中はまだ捨てたものではないですね😭💖私も頑張って生きていきます😭💪ありがとうと言いたいです🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧