注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

育児中で田舎に越してきた人

回答6 + お礼5 HIT数 672 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/09 16:38(更新日時)

ちょうど手がかかる年代の子供がいます。

子供が泣いて愚図ってるとき、たまに叱ったとき、近所中でじろじろ注目されます。

駄々こねられて叱ったあととか、子供が泣きながら歩いてると「やだなに?!あの子どうしたの」と言わんばかり、町内の外にいる住人たちからガン見されるんです・・

嘘じゃありません、
同じ学区の顔見知りだけの親子・赤の他人からも大注目されます。田舎だから響く・目立つ、無職の老人・専業主婦も多いです。

そんなに泣かせたら悪いのか、珍しいのかとストレスでおかしくなりそうです。

こんな悩み、
私だけでしょうか。

14/06/09 16:37 追記
大声を出して叱ってるわけじゃありません。変わってるかのように注目されるから悩んでるのに、人と違って変に見えるんじゃない?のようなレスは止めてください!

タグ

No.2103711 14/06/09 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/09 15:40
通行人1 

気にしすぎだよ。
大声で泣いてたら、ついつい見てしまいますよ。
ほとんどの人はお母さんも大変だな〜くらいにしか思っていないと思いますよ。

No.2 14/06/09 15:45
通行人2 

注目されてしまうのは嫌ですね。
でも、子供が泣きながら歩いていたら田舎じゃなくても「どうしたのかな?」って気にはなりますし、注目されても堂々としてたらいいんじゃないでしょうか。

No.3 14/06/09 15:51
お礼

大声じゃありません… 子供の泣き顔だけでも、ずーっと凝視されます。とても気にしすぎと思えないほど、みんながみんな立ち止まって見ています。

田舎で静かだからちょっと泣いて駄々こねるとすぐ分かります、同じ学区の狭い町内…外に出るのが嫌になります。

No.4 14/06/09 15:56
お礼

べつにチラ見ならいいんです、チラ見ぐらいなら堂々と仕方ないと思えます。

子供の顔・親の私を凝視して、じろじろ長いこと見てくるんです。田舎特有の干渉したさなのか、見方があからさまなんです。

No.5 14/06/09 16:00
通行人5 

みんなが言うように気にしすぎだと思います。田舎じゃなくでも、子供ずれって注目されやすいですよ。
あまり気にしすぎないようにがんばってください

No.6 14/06/09 16:06
経験者さん6 ( ♀ )

私が住んでいる所は、主さんより田舎なのかな⁉
見られるけど、そんな感じじゃないよ❗😄
子供が少ないから興味津々で、一緒に育ててる感じです。😄
そんな感じだから、迷惑に感じることもシバシバ。😅

興味津々だけど、口を挟まないだけでは⁉😄

No.7 14/06/09 16:10
お礼

>> 5 みんなが言うように気にしすぎだと思います。田舎じゃなくでも、子供ずれって注目されやすいですよ。 あまり気にしすぎないようにがんばってくださ… そうですか・・

ここに越すまえは、子供が少しくらいメソメソ泣いたからって、立ち止まって延々と注目するような人はいませんでした…

通行人が少ないからつい見てしまうとしても、大号泣してるわけじゃないのに、立ち止まってまでジロジロ見られるのが気分が悪いです。

あの子がまた泣いてた・また親が叱ってたと噂されるだろうし(いつも泣いてる子だ!と言ってくる近所の子もいます)恥ずかしくて外に出られないです。

No.8 14/06/09 16:14
お礼

>> 6 私が住んでいる所は、主さんより田舎なのかな⁉ 見られるけど、そんな感じじゃないよ❗😄 子供が少ないから興味津々で、一緒に育ててる感じです… 興味がありすぎるみたいです。子供がたくさん密集してる住宅街だから、泣いてる子なんか珍しくないはずなのに・・みんながみんな注目してきます。

それがチラ見じゃないから、
不快なんです。

No.9 14/06/09 16:24
通行人9 

主さんだけが注目されてるなら、原因は主さんなのでは⁇
主さんの叱る声にみんな驚いているのでは⁇
周りの親子が注目されず主さんだけが注目されるんだから主さんが周りと少し違うのかもしれません⁇
一度自分を見つけ直してみてはいかがですか⁇

No.10 14/06/09 16:32
お礼

>> 9 あたしたち親子が奇妙なのかなって病んできて、だから悩んでるんですけど・・

声も出してない泣き顔が残った表情でも(やっと子供が泣き止みかけたとこ)チラ見じゃなくて、本当にわざわざ他人からも凝視されます。

ていうか、
あなみたいな無神経なレスは要りません。よっぽど自分が変に見えない自信あるんですね。

No.11 14/06/09 16:38
通行人11 

大丈夫ですか?
親子と言うよりあなたが疲れているようですね
近所に友達はいますか?
いろいろお話しできる友達を探すことをお勧めします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧