注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

酵素を多く含む食物を食べると

回答3 + お礼1 HIT数 1628 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/06/12 11:03(更新日時)

お食事中の方、汚い内容を一部含むので、不快な方は閲覧注意です。






・果物(バナナ、パイナップル)
・野菜(玉ねぎ、青や白ネギも?)
・蕎麦(緑のたぬきと、コンビニの蕎麦
既製品だけ。お店の手打ち蕎麦だとならない)
これらは、下痢の時になる腹痛のような
下痢が出そうで出ない、脂汗がでる程の腹痛になり、吐き気をもよおす事があると
酵素を含む物を食べて分かりました。
アレルギー検査をしましたが、
バナナとパイナップルはアレルギーレベル1で
レベル1は、体調の優れない時に食べるとアレルギー反応が出る可能性がある。
と医師から説明を聞きました。

玉ねぎ、ネギ類、蕎麦はアレルギーありませんでした。
ということは、食べ物に含まれる酵素が原因で腹痛と吐き気を引き起こしているという事で宜しいでしょうか?
酵素が原因だと仮定して、
食物酵素を分解する時になんらかの刺激があるから腹痛と吐き気を引き起こすなら
どこが悪いのでしょうか?消化器ですか?

食物酵素に詳しい方、宜しくお願いします。







No.2104526 14/06/11 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/11 19:47
経験者さん1 

アレルゲンは、除去食しないと身体に様々な異変発症します。

No.2 14/06/11 21:28
先輩2 

詳しいことはわかりませんが、
わたしはバナナを空腹時に食べるとアレルギー反応なのかなんなのか、腹痛が起きます。2時間くらい痛むので食べないようにしてます。

No.3 14/06/11 21:39
通行人3 ( ♀ )

酵素のアレルギーと言うよりも 果物それぞれのアレルギーだと思います。果物のアレルギーの人って結構いますよ。

キウィなど 仮性アレルゲン持ってる果物もあります。少し前 給食のキウィ食べた生徒が具合悪くなってかなりの人数が救急搬送されましたよ。

アレルギー反応が出た食品は食べるのをきっぱり辞めて下さい。早ければ1年位でアレルギー反応がなくなります。

No.4 14/06/12 11:03
お礼

>> 2 詳しいことはわかりませんが、 わたしはバナナを空腹時に食べるとアレルギー反応なのかなんなのか、腹痛が起きます。2時間くらい痛むので食べない… レスありがとうございます。同じ症状ですね

私がアレルギー検査をする前に、ネットで同様の方がいるか調べたり、アレルギー検査をしてアレルギーがなくても酵素がダメだと気付いて多く含む物は食べない人も居たりしますが…
酵素で腹痛を引き起こす原因を究明したいのです。



んー、アレルギーや除去等と言っている他の人は質問読んでいるのでしょうか…アレルギーについては質問していないのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧