注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

口臭

回答10 + お礼2 HIT数 3998 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/06/18 10:54(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏のことで相談なのですが、最初は気付かなかったのですが、ドライブデートをして、彼氏にきつい口臭があることに気づいてしまいました。。

車内であまりの臭さに窓を開けてしまうくらいでした。お願いだからもうしゃべらないで!とすら思いました。。

それ以降、彼と会うのが凄く嫌になってしまいました。

まだキスもしていませんが、キスとか無理です。

でも口臭だけで別れるのも変かなと思い、今は理由をつけて会うのを断っています。

何年も付き合ってる彼氏なら指摘できるのですが、あまりにも付き合って日が浅い為、言えません。

みなさんならどうしますか?

もし、私なら指摘すると言う方がいらしたら、何て言うかご参考までに教えてください。

ちなみに彼は40代です。特に持病はないと思います。

タグ

No.2104815 14/06/12 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/12 13:23
OLさん1 

そんなにクサイんですか・・・。私の彼氏も決して臭くないわけじゃないけど、そこまでじゃないです。主さんも食べるついでにガム食べる?って聞いてみるとか?

No.2 14/06/12 13:31
通行人2 

まぁ虫歯か歯槽膿漏ですかね。
口臭は他人に言われないと気付かないものだから思いきって言ってみては?

それか遠巻きに
虫歯ある?とか
歯槽膿漏って怖いよねとか
口内意識を持たせる。

No.3 14/06/12 15:42
通行人3 

付き合いが浅いなら、口臭のことは言わずに何か理由考えて別れるのは?

好きで別れるまでは・・・と思うなら、歯医者さんへ行くようにうながしたり、ガムをあげたりとか(^^;

No.4 14/06/12 19:26
お姉さん4 

もし歯周病とかだったらキスとかしたら移るよ。
私は移された事があって歯医者に行ったときに先生に移るよ!と言われたので!
それ以来口臭がある人は無理です。
しかも40代だったら余計に冷めるわ。徐々に距離を置いて別れたら。

No.5 14/06/13 08:38
悩める人5 

あたしは、口臭は無理!

くさい!


別れる!

No.6 14/06/13 08:44
通行人6 ( ♂ )

本人さんは分かってないと思うので
ちゃんと伝えるべきかと
原因はいろいろあるとおもう

他にも同じ悩みの方います
参考に見て下さい。

そして
リステリンとか送ってあげたら
どうですか

それで改善したらハッピーじゃないですか

No.7 14/06/13 10:26
悩める人7 

う~ん私も無理だな、口臭(T0T)今後の彼のことを考えたら口臭について言ってあげたほうが良いような気がするけど、言えないよね~(^o^;)言いにくい~(T0T)
でもやっぱり言うかなあ、オブラートに包んで、回りくどいのも傷つけるかなとは思うけど、彼は気付いたほうがいいよね。だから傷つくかはこの際気にしなくて良いのかなって気がします。

No.8 14/06/13 13:23
経験者さん8 ( ♀ )

私の彼も口臭がすごかったです。

タイミングを見て、彼が側に来たときに「ねぇ、虫歯じゃない?」って聞くと「えっ?何か匂いする?」って聞き返されて“口臭”とか“臭い”とは言わずに「虫歯の匂いがするよ」と言うと、彼は歯医者さんに通院して虫歯を治療。
彼を傷つけることもなく、問題は解決しましたよ。

No.9 14/06/13 21:28
通行人9 ( ♀ )

私も前に40代前半の人と会っていた時に相手の口臭がひどくてお付き合いできませんでした。

その人からは交際したいとアプローチされており、高収入な方で「結婚したらマンションを買おう」と言われ、私は働かずにのんびり専業主婦させてもらえるような人だったのでどうしようかかなり悩みましたが、それでも口臭がとても気になり駄目でした。

あれはたぶん歯槽膿漏の臭いじゃないかな?

なんかキスとかしてたら自分にまでその口臭が移りそうでゾッとするんですよね(汗

No.10 14/06/14 13:08
お礼

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。

過去に付き合った彼氏でも、無臭な人は居なかったし、自分も含めて誰もが口臭はあると思うのですが、なんか彼の口臭は無理な匂いで…
臭いにも、許せるのと無理なのと別れますよね笑

そして私の彼もものすごくエリートで、お金も持ってるので、結婚前提で付き合ってたからこの人と結婚したらかなり裕福な暮らしができて、誠実だし、幸せなんだろうなって思うから、口臭だけで別れを決めるのも…ともおもったり。。
婚約指輪に300万も出そうとしてたり、高級タワーマンションに住もうとか言ってないで、口臭ケアしてほしいです。。

No.11 14/06/15 09:10
通行人11 ( ♀ )

このまま手放すのが惜しいんだね?

んじゃ、しっかり指摘しよう。
彼自身の為でもある。

付き合ってまだ日が浅い内は言いづらいって言うなら、言える雰囲気まで待つもよし。

ある程度距離が縮まったら、

ねぇ歯医者行った方がいいよ!
なんか口臭うよ。

で、改善されない限り言い続け、歯間ブラシあげてみたり。

↑実際彼氏にやりました。

うちの場合は歯間ブラシで臭いが消えた。

頑張れ!

No.12 14/06/18 10:54
お礼

>> 11 ありがとうございます。

はい、手放すのが惜しいくらいの金持ち、エリートなんです。。

あの臭いを思い出すと、口臭を指摘するまでキスもできないとおもいます。
なるべくキスしない関係をしばらく続けて、言えるようになったら指摘しようかな。

ほんと臭いの指摘はむずかしい!

元彼にはできたのに。なぜか今の彼には歳上っていうのもあっていいにくいです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧