1. お悩み掲示板
  2. 心の悩み
  3. 中絶する決断が出来ません…

新規スレ作成

中絶する決断が出来ません…

回答57+お礼14 38461 Hit 閲覧専用


明日、中絶手術をする予定の者です。
あと数時間後には、子宮を柔らかくする処置をしに病院へ行く予定です。
なかなか決断出来なくて皆様の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
実は今でも中絶するか迷ってます。一生懸命生きようとしている我が子を殺めてしまっていいのだろうか…
こんなにツラいなら産んで育てようか…
ただ、お腹に居る子は旦那や彼氏の子ではありません。
実の弟の子供です。
一見、近親相姦のようですが違います。 無理矢理そのような行為になったって言葉が…近いです。
ですが死に物狂いで抵抗出来たはずなのに最終的には諦めて抵抗しなかった為、レイプ等ではないとわかっています…今回の件を全て弟のせいにするつもりはありません。

私と弟は親の離婚により、赤ちゃんの時から17年間、海外と日本で離れて暮らしていました。親の都合で数年前に海外に居た弟を日本へ呼びました。
だからお互いに姉、弟って感じはありません。
私は、弟だと思ってるしあくまで家族として仲良くしてたし異性の対象には入りません。
でも、弟は私を姉だとは思わず異性として見ていた、だから性的興奮もある、また母親の事も異性よりの目で見てたとの事です。

そしてその出来事から1ヶ月…妊娠が発覚しました。
最初は、戸惑いと不安と恐怖で現実を受け入れられず、出産する方向でも考えられませんでした。
でも、日に日に母性本能が芽生え、父親が誰だろうと私の子って気持ちになり愛おしさもあります。なので産みたい気持ちもあります。病院の先生には全て伝えました。先生の意見は『血が濃すぎるな…従兄弟ならまだいいけど弟となると残念だけど諦めたほうがいい』と言われました。障害のリスクも説明されました。 両親にも真実を話しました。
両親は酷く悲しみ、鬱に近い状態で弟を海外へ帰すと言ってますが、お腹の子は障害などを受け入れる覚悟があるなら産めばいいが、無いなら諦めろと言いました。
今日まで悩みに悩んで迷いましたが…夕方には病院へ行かなければいけません。 実の弟の子ですが、小さな命を殺めるのはツラいです…。

皆様なら中絶しますか?
いろいろな事を覚悟して出産しますか?
こんな私に意見を頂けたら幸いです。


14/06/16 23:55 追記
誤解させてしまったようなので追加で書きます。私は現在未婚で旦那も居ないですし、彼氏も居ません。つまり妊娠した子供はそのような関係者の子供ではなく、私の弟の子供だと言う事です。
紛らわしい内容で申し訳ありません。

14/06/12 13:39(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 62通行人44(匿名)更新時刻14/06/17 07:19

    あなたが両親に合わせる顔がないなんて思う必要ないです。
    両親を責めるのも酷ですが、しかしずっと離れていたあなたと弟を引き合わせたのは両親です。
    そういう意味であなたは悪くないです。
    一番悪いのは弟。
    自殺未遂しなければいけなくなったのは自らが犯してしまったとんでもない事に対しての罰ですよ。
    あなたは悪くないのだから自分をこれ以上責めなくていいですよ。

  • No: 63 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 64通行人58(匿名)更新時刻14/06/17 10:35

    主さんは被害者なんだよー。
    わるくないんだよ。
    後々心身の不調にならないように、十分休養してね。
    ごめんなさいね、読むに耐えないレスをすっ飛ばしてコメントしたもんだから、うっかり、主さんの文章も読み飛ばした部分あったみたい。

    この選択を選ぶしかなかったと思うよ。
    今は休もう。

  • No: 65通行人65(匿名)更新時刻14/06/17 19:37

    私の祖父と祖母は従兄弟同士でした。
    3回妊娠しましたが、長男(私の父)は障害なし、次男は知的障害があり私が生まれる前に亡くなりました。
    もう一人は生まれた直後に亡くなりました。
    従兄弟でもこの確率です。
    実の弟ならもっと高確率で障害ある子が生まれてきたと思います。

    堕胎は正解だと思います。
    私が主さんの子どもの立場なら、障害の可能性があるって分かってたのにどうして産んだの?って恨んでしまうと思います。
    「子どもは何があっても、生まれてきた方が幸せ」という考えに疑問です。
    幸せなら自殺者なんていませんよ。

    あと、主さんの文章は紛らわしくありません。
    勘違いされた方は読解力が乏しいだけです。

  • No: 66通行人66(匿名)更新時刻14/06/17 20:29

    主さん、あれからどうですか?
    まだ悩まれていますか?
    このような悩みは、私のような通行人が答えていいのか迷いましたが、少しでも主さんの助けになれれば…と思い、コメントさせて頂きます。

    私でしたら、とても悲しいですが堕胎します…
    お医者様の言うとおり、従兄弟や再従兄弟とは違い、実の弟ということで、血が濃過ぎます。
    今は、母性が働き迷っていると思いますが、産んだら一生です。
    一人で子育てするのは並大抵じゃないです。
    覚悟があるなら別ですが…
    どちらにせよ主さんが決める事なので、決めたからには、頑張って欲しいです。

  • No: 67お礼 更新時刻14/06/17 22:56

    再度、ご意見下さった方ありがとうございます。
    度々、励ましのレスをして下さる方もありがとうございます。
    皆様のレスを見て涙が止まりません…。こんな見ず知らずの私に優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます。
    このスレッドを立てる時はギリギリまで投稿するのに悩みました。
    理由はやはり内容が内容なだけにです…。投稿した当時は批判や気持ち悪いなどのレスが殺到するのかと不安でしたが…こんな内容なのに、皆様とても親切にご意見を下さり、本当に感謝しております。
    今は家に引きこもる日々です…
    1人暮らしの為、買い物などで軽く外出しますが、赤ちゃんや小さなお子さんを連れた方を見かけたりするので胸が苦しくなり、その場で泣きたくなります…。今は感情も上手くコントロール出来ません…。
    以前は赤ちゃんを見ると可愛くて可愛くて天使のように見えたのですが、今は見ていると我が子を殺めてしまった私は人殺しだと改めて実感させられます…。

    体も徐々に回復してきて、食欲もあるしお腹も空きますがそれさえツラくて泣けてきます…。
    中絶する前はつわりがあった為、食べれる物や飲める物も限られ、常に気持ち悪くて顔色は真っ青、だるくて仕方ない為動く事さえツラかったのに…今は食べ物を見ても気持ち悪さは襲って来ない、何を食べても気持ち悪くならない、ダルさもなくなり、家に居る時はほとんど寝ていたぐらい眠かったのに…今はほとんど眠くなりません…。考える事は我が子の事ばかり…。
    いろいろ悩んで考えて、泣く泣く中絶しましたが…やはり後悔だらけです。
    今は何に対してもやる気が出ないし、無気力で抜け殻のような自分です。
    天国へ行った我が子は天国で幸せになってくれますか…?
    もう我が子は居ないけど…我が子をこの手に抱いてお乳を飲ませてあげたかったと凄く思います。

    我が子が味わった痛みや苦しみは計り知れないのに、私はこの先も生きていき、毎日食事もして、普通に外出したり、日常生活を送ったりすると思うと…我が子にとても申し訳ないです。
    弟の事は憎いですが、中絶を最終的に決断したのは自分自身です…。
    こんな私がこの先ものうのうと生きていていいのかと悩みます。
    弱音ばかり書いてしまい申し訳ありません。
    私なんかをいたわって優しいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。

  • No: 68お礼 更新時刻14/06/17 23:00

    >> 66


    ご意見ありがとうございます。

    何度かお礼にも書きましたが、すでに13日に中絶しました。
    このスレッドは12日に投稿したもので翌日には処置を受けました。

    ご親切にアドバイスして下さりありがとうございます。

    今は現実を受け入れられるように頑張ります。

  • No: 69専業主婦さん50(♀匿名)更新時刻14/06/18 10:43

    もう過去を振り返っても仕方ない事。
    スレ閉館しては如何ですか?
    辛い気持ちも、子供さんの事も、今は静かにしては?
    この先頑張って生きて下さい。

  • No: 70 削除されたレス

  • No: 71通行人71(♀匿名)更新時刻14/06/22 09:32

    やはり中絶しかないと思う。まずはレイプされたことを許せますか?私もレイプされたことがありますが、お腹の中の子供には愛情なんてありません。汚らわしい異物としか思えなかった。

    ましてや近親者からなら…子供になんて説明するんですか?本当のことを知った時の苦悩を考えると恐ろしくなる。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています