注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

スタイルの謎

回答8 + お礼7 HIT数 1718 あ+ あ-

通行人
14/06/14 17:08(更新日時)

最近は足の長い女の子が多いですよね。

テレビでもローラやトリンドル玲奈を始め、菜々緒や長澤まさみなど日本人でも足が長い人が多いと思います。

それはたぶん国際結婚で足の長い遺伝子が巡り巡ってどんどん日本人のスタイルがよくなってる体と思うんですが、一つだけ疑問があります。

なぜ女の子はスタイルよくなってるのに男はそうじゃないのか?
街を見ても女の子は細くて足長くてモデル体型の人がちらほらいます。
でも男は?
足長くて体格よくて胸板厚い人ってあんまりいなくないですか?

気のせいなんでしょうか?

よく日本人女性はモテるなんて言いますよね。それとなにか関係あるんですかね?

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2104947 14/06/12 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/12 21:19
通行人1 

本当、今の若い人はスタイルがいいですよね!!
足が長いし、細いし、綺麗だし✨羨ましいです。

男性…も、長身でカッコいい人は増えていると思いますよ。
胸板厚い人よりは、細身の人が多いのかな?

No.2 14/06/12 21:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

今時の若い男性は、長身で足も長くてひょろーっとした人が多いように思います。


男性は、ルックスより中身だと思います。
仕事頑張ってる姿に惚れ惚れします。

No.3 14/06/13 00:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

食べ物でスタイルはかわるそうです。
祖父母や両親が食べたものが、子供の体型をつくる。

ということは、ここ50年の日本の食生活はマッチョにはならない食生活だったんじゃないですかね?

No.4 14/06/13 00:37
通行人4 

女性も男性も細くてスラっとした感じの人が増えた感じしますよね
男性はそこから自分で鍛えないと筋肉質な感じにはなれないのでしょうね🙈

No.5 14/06/13 06:39
通行人5 

男性も背が高くてスラッとした人、多いと思う。
女性もそうだけど。
電車で埋もれる自分がコンプ。
脚長、羨ましい過ぎ。

No.7 14/06/13 13:45
通行人7 

ライフスタイルの変化もあるよ

昔、正座の生活
今、椅子の生活
膝や足に負担すくなくなりゃ、自然と脚は伸びるかな?
んで、負荷かからないから、筋量は少なくても歩けるから、いっかみたいな環境だからかもね

No.8 14/06/13 16:39
お礼

>> 1 本当、今の若い人はスタイルがいいですよね!! 足が長いし、細いし、綺麗だし✨羨ましいです。 男性…も、長身でカッコいい人は増えている… そうですか!
確かに背高い人は多いけど胸板厚い人はあんまりいなくてひょろっとした人が多いですよね。

No.9 14/06/13 16:40
お礼

>> 2 今時の若い男性は、長身で足も長くてひょろーっとした人が多いように思います。 男性は、ルックスより中身だと思います。 仕事頑張ってる姿に惚… 背高くてひょろっとした人が多いですよね。あんまりがっちり体型の人はいないよなぁ。

No.10 14/06/13 16:42
お礼

>> 3 食べ物でスタイルはかわるそうです。 祖父母や両親が食べたものが、子供の体型をつくる。 ということは、ここ50年の日本の食生活はマッチ… なるほど!和食プラス洋食が少し浸透し始めた時代だからがっちりにはならないかもしれませんね。
ってことはこれからがっちりくんが増えるんでしょうかね?
でも和食文化が見直されてるのもあるからわかりませんね。

No.11 14/06/13 16:44
お礼

>> 4 女性も男性も細くてスラっとした感じの人が増えた感じしますよね 男性はそこから自分で鍛えないと筋肉質な感じにはなれないのでしょうね🙈 なるほどー。女子は細けりゃスタイルよく見えるけど男子はそうはいかないんですね。
そうすると男子は太らなくていいなーなんて思ってましたが男子は男子で大変なこともあるんでしょうかね?

No.12 14/06/13 16:44
お礼

>> 5 男性も背が高くてスラッとした人、多いと思う。 女性もそうだけど。 電車で埋もれる自分がコンプ。 脚長、羨ましい過ぎ。 足って痩せられても伸ばせませんもんね。
ローラとかほんとに足長くて綺麗で羨ましいですよね。

No.13 14/06/13 16:47
お礼

>> 7 ライフスタイルの変化もあるよ 昔、正座の生活 今、椅子の生活 膝や足に負担すくなくなりゃ、自然と脚は伸びるかな? んで、負荷かか… んーたしかに日本人は正座してたから足短い説は有力ですよね。

No.14 14/06/14 13:22
通行人14 

現代の日本人はデブが多いですよ。
女子はダイエットに熱心なのか、
痩せ過ぎの傾向で、
男子は肥満率が増えていますね。
特に50だ代男性が筆頭で肥満率が37%超だ。
これは異常だ
若い男子はスリムが多いけど、それが普通体型で、
若いときは何を食べても太らないからと油断していると、今のおじさん達みたいにデブになっちゃう。
女子だって年齢とともに、肥満が多い傾向がある。
今の年寄りはデブが多い。俺が子供の頃は年寄りってほっそりしてた記憶があるけどな。

年齢とともに基礎代謝は落ち肥り易く痩せ難くなるのは分かるけど、
普通は基礎代謝の低下と共に食べる量は減っていくものだけど、
食欲が落ちないどころか、若者以上に食べたり……

それでも、
今は健康志向の人も増えているから、
肥満率も下がってくるんじゃないかな。

ちなみに俺は
BMI19~20をキープしているよ。
デブは生活習慣病になるリスクは高くなるし、
俺も糖尿病にもなりたくないし、
デブは見た目も良くないし、
だから
デブにならないように気を付けてます。

No.15 14/06/14 17:08
お礼

>> 14 そうなんですか?最近のおっさんはデブだなんて知りませんでした笑

まあ女子の方が男子より健康思考は強いですもんね。
日本人は痩せ体質だと思ってましたが肥満率が37パーってまあまあ高いですよね。

そういえば私の父親も健康診断で肥満と言われ、食生活を見直し始めたんですが、ダイエットの知識を全然知らなくて驚きました。

男の人はそういうのあんまり気にしないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧