注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

デイケア勤務って

回答4 + お礼2 HIT数 1560 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/13 16:49(更新日時)

仕事変わって2週間です。デイケア勤務ですが、休憩とれない日が殆どで今週はバタバタでご飯も水分もとれず1日終わりです。今日は仕事だったのですが、熱が出て胃が痛く休みを貰いました。私は看護師で採用されたのですが、1人で40人を見ないといけなく、処置が終わりっと思うと吸引、そうしていると急変、指示貰い行ったりしているといろう注入です。昼にはバイタルに処置トイレ誘導していたらもう利用者の送りで送迎に出ないと行けません。カルテもやっと書き終わると18時。保育園迎えもバタバタです。デイケアって始めて勤務でこんなに忙しいとは思いませんでした。今辞めるか踏ん張り頑張って行くか迷っています。皆さんのアドバイス聞けたらと思い書き込みしました。

タグ

No.2105120 14/06/13 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/13 09:53
通行人1 

一人で40人とか、昔の学校の先生じゃあるまいし無理ですよ。😫💦
まして相手は生徒じゃくてもっと手のかかる患者なわけで。
医療事故を起こす前に脱出したいです。私なら。

No.2 14/06/13 10:02
お礼

>> 1 早速アドバイスありがとうございます。事故あってもおかしくないと思います。それも私も利用者の把握完全に出来てなく。看護師の仕事以外の送迎も一回で覚えて下さい!って言われストレスがあり。今日ゆっくり休み考えて検討します。ありがとうございます。

No.3 14/06/13 10:20
通行人3 

どんなに優秀でも1人で40人見るのは無理だと思います。そういう職場は早々に転職したほうがよいです。何か問題が起きてからだと大変。

No.4 14/06/13 11:19
通行人4 ( ♀ )


毎日50人利用者のいるデイで働いてますが看護士はトイレ誘導はしません。
コールが鳴ってて皆忙しくてトイレまでまわらなくても看護士は「優先順位を考えなさい!」と私達に叱ります。
カルテや連絡帳も職員三人と看護士で書きます。
送迎も看護士は基本しません。
バイタルと入浴時の処置や身体チェック、薬管理は看護士一人か二人でします。
転職を考えてみては?

No.5 14/06/13 12:36
通行人5 

組織にとってあなたは摩耗する部品なのかもしれない。
組織にとって交換する部品はありますが、あなたの家族にとって交換できる部品ではありません。

転職を考えたほうが・・・

No.6 14/06/13 16:49
お礼

皆さんありがとうございます。一括の返事で申し訳ありません。今日病院に診察に行きました。(勤務先)水分も全然取れてなく、疲れも溜まってますよ!と言われました。休憩もとれず・・っと言いたかったけど・・言えませんでした。言えない自分が情けないです。胃は来週検査になりました。潰瘍が出来ている可能性が大きいと言われました。主人と話しあい今後を決めて行きたいと思います。皆さんのアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧