注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

真剣に悩んでいます

回答13 + お礼12 HIT数 13621 あ+ あ-

お悩み人( ♀ DjwGCd )
14/06/16 19:53(更新日時)

40代の夫の性癖に、本気で悩んでいます。
我が家には三人の子供がおり、夫は私より10歳年上になります。今まで特に大きな問題はなく、夫婦関係は良好だったように思います。

ことの発端は3ヶ月前。夫が私の知らないデジカメを所持していたことから始まりました。

不信に思い、いけないことと思いつつ中を覗いたところ、私の寝ている姿や、それの衣服をたくしあげての下着姿、裸の画像がたくさん出てきました。

それだけでも、血の気が引くような思いでしたが…
それ以上にショックだったのが…使用した後の下着を、わざわざ洗濯機から取りだし、裏返した状態で撮影されたものが、たくさんたくさん。

途中で気分が悪くなり、見るのを躊躇してしまいました。

悩んだ末に、本人にデジカメを突きだし、事実確認をしたところ素直に認め謝罪。「もう二度としないから許してくれ」とのこと。

デジカメは私が預り、データは全て消去し処分することを約束に、どうにか自分自身の気持ちを沈め、もう一度信じてみようと…この3ヶ月間生活してきました。

ところが先日、夫が眠ったまま携帯を広げていて、ふと目をやると、またしても同じような画像が。
しかも以前にはなかったような、使用済みの生理用品などもあり、動悸が止まりませんでした。

3ヶ月前の件以降、私は体調を崩してしまい、大きな病院で精密検査を受け、それの結果を聞きに行くまさにその日の朝の出来事でした。

画像に付いている日付も、紛れもなく最近で…
私の体調不良を知りながら、まだこんなことを繰り返していたのか?と、怒りをとおり過ごした、何とも言えない感情でいっぱいになりました。

当の本人は「間がさした」とだけ言い、ただただオロオロするばかり。

その後は、何を言われてもされても、夫のことが信じられず…我が家にいながら警戒しながらの暮らしに、本当に疲れ果ててしまっています。

結局、私は自己免疫疾患(症例の少ない難病)と判明し…先週からその治療が始まりました。

学校に通う子供と、まだ小さな子供もいること、自分自身の体調もあり、今すぐ夫との関係を変えることは難しい状態にあります。

本当に、お恥ずかしい内容で…周りの友人や親に相談することもできずにおります(T-T)

いい年をした、しかも三人の父親がすることではないですし…今まで心底信じ16年間暮らしてきた夫に対し、愛情が一気に薄れてしまい、自分自身どうしたらいいのか?本当に分からなくなってしまいました。

夫も進行性の難病持ちで現在は就労が難しい状態なので、私が大黒柱となり働いております。普段は子煩悩で優しい夫です。
本気で悩んでおります。

誹謗、中傷はなしで…

私はどのようにするのが正しいのか?どのように考えたら楽になるのか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!


タグ

No.2105391 14/06/14 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/14 01:14
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

それはショックですよね…

男の俺でもひきました:


お1つ質問です。

旦那とは、いつからレスなのですか?

No.2 14/06/14 01:24
通行人2 ( ♂ )

ショックでしょうが 人間の性癖は死ぬまで治りません! 全部禁止にしたら…外で下着泥棒や盗撮をする可能性大なので 家庭内で納まるのなら下着くらいは 旦那に与えてあげないと犯罪に繋がる行動を起こすよ😲‼

画像禁止なら 生のものを与えるしかないです!

No.3 14/06/14 02:19
通行人3 

自分もレスが原因じゃないかと思った。
大黒柱になって貰ってる手前、旦那からは誘い辛いだろうしね

No.4 14/06/14 02:51
通行人4 ( ♀ )

性癖は治りません。
旦那も女性の恥部の画像を携帯にたくさん取り込んだりしてます。
私が消しても消しても、また増えてます。
あまり無理強いしたら家庭内だけでは済まず、外に手を出します。
生理用品はしっかりと取り出せないよう
に新聞紙にくるみガムテープなどでグル
グル巻にしてください。
下着は脱いだら直ぐに水に付けるか、せ
んたくを回しましょう。

徐々にガードして、知らぬふりをしましょう。

No.5 14/06/14 03:09
通行人5 ( ♀ )

でも、他人の女の人や、知らない女のじゃないからいいじゃない?あなたが文句言うと他の人にするようになるんじゃないかな??世間一般ぢゃ、他人盗撮したり奥様を撮るような男性はなかなかいないよね??あたしなら、嬉しいけど、、、

No.6 14/06/14 05:28
通行人6 ( 40代 ♂ )

もちろん経験は無いので想像ですが‥
奥様に対する、言い知れぬコンプレックスが、基本原因に有るように思います。
だとすると、それを解消することを、まずは考えてみたらどうでしょうか‥

No.7 14/06/14 07:07
お礼

>> 1 それはショックですよね… 男の俺でもひきました: お1つ質問です。 旦那とは、いつからレスなのですか? それが、完全レスではないんです…(T-T)
病気が原因で、夫も自力では不全ですが…薬の力を借りながら月1はありました。

元気な時には、わりと強い人だったので…
やっぱり満たされないものがあるのでしょうか?

No.8 14/06/14 07:14
お礼

>> 2 ショックでしょうが 人間の性癖は死ぬまで治りません! 全部禁止にしたら…外で下着泥棒や盗撮をする可能性大なので 家庭内で納まるのなら下着くら… そうなんですよね…
このような行動が外に向かい始めたらと思うとゾッとします。

きちんと確認ができずにいた画像の中に5〜6枚、ゲーセンでしゃがんだ女性の下着を遠くから撮影したものがありました。

問い詰めたら、どこかのサイトから拾ってきたと…
不信感しかありません。

No.9 14/06/14 07:23
お礼

>> 3 自分もレスが原因じゃないかと思った。 大黒柱になって貰ってる手前、旦那からは誘い辛いだろうしね 体は不自由でも、やはりもちろん欲求はあるので、求めてきた時にはなるべく答えてはいました。
なので、なおさらショックで…(T-T)

何を考えてるのか…本当にわかりません。

No.10 14/06/14 07:38
お礼

>> 4 性癖は治りません。 旦那も女性の恥部の画像を携帯にたくさん取り込んだりしてます。 私が消しても消しても、また増えてます。 あまり無理強… この一件が発覚するまで、私が仕事をしている時には、洗濯は自分にやらせてくれと、進んでやってくれていました。

本当に信じていたし、協力してくれることにとても感謝していました。

全て裏切られたようで気持ちの収拾がつきません(T-T)

新聞でぐるぐるは、次から絶対そうします!

洗濯も下着だけは、二階に隠すように干している状態です。
以前から、そういうサイトを閲覧しているのは知っていましたが、見てみぬふりをしてきました。まさか自分にくるとは… 
子供たちに悟られないよう、今は普通にしてますが…自分の病気の治療が案外きつく、時おり涙が止まらなくなります。

No.11 14/06/14 07:46
お礼

>> 5 でも、他人の女の人や、知らない女のじゃないからいいじゃない?あなたが文句言うと他の人にするようになるんじゃないかな??世間一般ぢゃ、他人盗撮… 自分のことを褒めてくれたり、自慢の嫁だと言って労ってくれたり…

そういう気持ちは、常々本当に嬉しく感じていました。でも、さすがに病気で気がめいっている状態の私を、労るふり(寝る前にマッサージ)をしながら、寝入ったところを、パシャリ。(T-T)

そこに愛情がどうしても感じられず、悲しかったです。

No.12 14/06/14 07:55
お礼

>> 6 もちろん経験は無いので想像ですが‥ 奥様に対する、言い知れぬコンプレックスが、基本原因に有るように思います。 だとすると、それを解消する… それは、もしかしたらあるのかもしれません。

もともと旦那がしていた自営の仕事を、旦那が病気になって以来、私が一人で切り盛りしてきています。

一家の主としての自信は、その時点で失わせてしまったかもしれません。

もし、それが根底にあるなら今後、変わることは難しいかもしれませんね。
理解してあげたいけど、どうやっても不信感が払拭できずにいます。

No.13 14/06/14 08:13
働く主婦さん13 ( ♀ )

結婚16年、旦那40代、子供3人……
携帯にイヤらしい写真多数、私の隠し撮り……
うちの事かと思いました。

夜の生活も頻繁にあり、愛してるを連発して近所のスーパーにすら付いてくる。

携帯で撮られるのもかなり抵抗があり(行為中にも撮りたがった)、もし携帯落としたときどうするの?!危機感持ってよ!とやめてもらってたら、
外に目を向けてしまい同じような性癖の独身女性とイヤらしい写真を送り合い、ポエムみたいなラインをやり取り、しまいには会うようになり行為の写真がワンサカ(TT)

「一番愛してるのはお前だ!だけど現実離れしたやり取りが止められなかった」と泣き出す始末。

もう病気ですね。そういう性癖の人は。本人にもどうにも止められないみたい。私には理解出来そうにありませんが。

主さん、徹底拒否するとうちみたいになるかもしれませんので、話し合ってどこまでならOKとか妥協してあげたらいかがですか?

No.14 14/06/14 10:18
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

働く主婦13さんと同じ意見になりますが、

今のように貴女がそれを否定してしまったら、その性癖の対象が外に向くの時間の問題かと。

元々精力的な旦那が、薬に頼らないと勃起すら出来なくなったのですから、溜まった性欲は相当大きなもの。
更には、仕事できないストレス、嫁に養って貰ってるストレスといったものも蓄積し、そのような形で発散してたのだと思うのです。

他人から見たら、ただ気持ち悪いと思うだけ。

しかし、貴女にとっては大事な家族。お子さん達の父親。貴女の愛した夫。
犯罪を犯すという最悪の事態になる前に、貴方もある程度の妥協をしてあげた方が良いと思うのです。

それと同時に、心療内科などでのカウンセリングもお勧めしますよ。

ともかく、
今してるように、旦那の欲望を上から押さえ付けるような方法が、一番危険だと思います。

No.15 14/06/14 23:01
高橋 ( 50代 ♂ BEzpCd )

俺も、そうなんだけど、セックス中ビデオカメラで録画したり裸写真・ハメ撮り・フェラ写真撮ってました。
写真は投稿したり、仲間で交換して楽しんでました。
性癖は治りませんよ。



No.16 14/06/14 23:30
通行人16 

何が正しいかというのは難しい
色んな性癖の人が いるでしょう

で、主さんは 信じたご主人に 裏切られた気持ちがするのでしょう

ご主人は 他人の ナニを 収集してるのではないのでしょう?
自分の奥さんにだけの興味ですから、犯罪にはならないし、
でも主さんが 嫌悪するなら しばらく距離を置いてみたら?
あと、ご主人、病気で仕事が…との事ですが、
男の人は 働かなきゃダメ。
なるべく仕事してほしいですね
仕事忙しいと余計な事は考えないし

乱文失礼しました

No.17 14/06/15 00:56
お礼

>> 13 結婚16年、旦那40代、子供3人…… 携帯にイヤらしい写真多数、私の隠し撮り…… うちの事かと思いました。 夜の生活も頻繁にあり、… そうですか…うちの旦那だけではないと知り、少しだけ気持ちが楽になりました。

なんでしょう…同意の元にというのであれば、多分そこまでの不信感や嫌悪感は感じてなかったと思います。。

今まで、そんな癖があるとは思ってもみなかった。その現実にショックを受けているのかもしれません。

あとは、夫婦であっても自分の一番見られたくない部分を無断で…というのは、やっぱり悲しくて恥ずかしかったです。

こちらでお話をさせてもらい、ちゃんと話をした方がいいのかな〜と感じはじめてきています。

ありがとうございますm(__)m

No.18 14/06/15 01:05
お礼

>> 14 働く主婦13さんと同じ意見になりますが、 今のように貴女がそれを否定してしまったら、その性癖の対象が外に向くの時間の問題かと。 … 言われていること…凄く理解できます。
障害者になってしまい、できないことが増えるなか、本人にしかわかり得ないストレスは、間違いなくあったと思います。

押さえつけることでは解決にはならない…
本当にそうですね(・・、)
気持ちが、少しずつ楽になってきました。

男性側からの、ストレートなアドバイスありがとうございましたm(__)m

No.19 14/06/15 01:19
お礼

>> 15 俺も、そうなんだけど、セックス中ビデオカメラで録画したり裸写真・ハメ撮り・フェラ写真撮ってました。 写真は投稿したり、仲間で交換して楽しんで… 人それぞれの性癖はありますもんね。マニアックではないにしろ、普通に私にもフェチはありますし。だけど、そこにお互いへの配慮や思い遣りがなければ、関係性が崩れる原因になりうこともあると、今回のことで凄く感じました。
本当に大切に想う相手ならなおさら、配慮してほしかった(・・、)

そこが一番悲しく感じた部分なんです。

ここにきて、だんだん分かってきました。

もう少し気持ちに余裕が出たら話をしてみます。
ありがとうございました!


No.20 14/06/15 01:33
お礼

>> 16 何が正しいかというのは難しい 色んな性癖の人が いるでしょう で、主さんは 信じたご主人に 裏切られた気持ちがするのでしょう … 仕事のくだり…本当にそうだと思います!

発散しきれないストレスを抱えた状態で、いらないことを考える時間だけは山ほどあって…

もともと性欲も強い…となれば、良からぬ方向へ思考が向いてしまうことがあっても不思議はないですね。

少しずつですが、気持ちの整理ができてきたように感じます。

ありがとうございました。

No.21 14/06/15 11:36
通行人21 ( ♀ )

気持ち悪いと思うかもしれないけど、
嫁さんの事を愛してるからじゃないでしょうか?
性欲の強い人なら、
寂しい時に、何かで満たす行為、それが旦那さんは、本当は性欲が強いとこを抑えたりして、
愛する女性の写真撮ったりして自分の気持ちを埋めていたっていうように思います、
変な話、
魅力がないとか、言われて嫁さんを大事にしない旦那さんもいますよ、
それと反対で、魅力があって大事にいたわってくれて、夫婦生活必要以上に無理させてはいけないと思ってとった行為がそういう行為になったのかな?と思います。
私の旦那は、
私が体が疲れてなかなかタイミングがない時に、ちょっとこれしてくれるだけで満たされるからと言われ、応じたり、
出来なかったら、裸見せるだけで良いからとか、見せてとお願いされたり、
主さんの旦那さん、もしかしたらそれを言いにくいから、そういう事になったのかな?と思いました、性癖も愛情も繋がっているところもあったりするので、性癖っていうよりは愛情の満たし方なのかなっていうように私は思いました。

No.22 14/06/15 11:40
通行人21 ( ♀ )

ちなみに、
ストレスで人の性癖が出たり、ストレスを発散させる為に普段とは違う事で満たそうって頭になるのが人間にはありがちだと思うので、
旦那さんの場合、病気もあって、
ちょっと違う事、変わった事でストレス発散にしているかもしれません。

No.23 14/06/15 12:11
通行人23 ( ♂ )

まず落ち着く事。

で、No.22さんの意見に同感します。
性癖は治らないというご意見もあるようですが、そうではないと思います。
現実逃避からしている事でしたら、それは現実がマシになってくると変化してくると思います。

具体的に言うと、
奥さんの着用物に今は興味があるようですが、それで何を処理してるのかと言うと?
やはり性欲だと思います。
おそらくそれを収集し、ED状態であるなら思考的オナニーをしてるのだと思います。

療養中で仕事も無く、本人さんは焦りや失意を抱いています。
妻を抱きたくとも自由にならず、現状に対する不満と将来的な不安の中にいるはずです。

そんな人に行為そのものを非難したとしても改善されないかと思います。
閉塞感を持っている人を追い込むような事はしてあげないでください。
本人さんのそこに至る動機から見てあげ、修正を手伝ってあげれるのは?

その対象でもある、妻のあなたしかいません。

まずは旦那さんがどうしたいのか?
それは性的にでもいいですから、優しく語りかけてあげ、手を差し延べてあげてはいかがでしょう?
旦那さんの精神がこれ以上崩れ、家庭崩壊に至る前にパートナーとしてその作業は必要かと思います。

まずは昔の・・
良かった時期に立ち戻り・・・
やり直しをしてあげたらいかがでしょうか?^^

No.24 14/06/16 19:37
お礼

>> 21 気持ち悪いと思うかもしれないけど、 嫁さんの事を愛してるからじゃないでしょうか? 性欲の強い人なら、 寂しい時に、何かで満たす行為、それが旦… お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

「愛情の満たし方」との言葉に、あぁ…もしかしたら本当にそうなのかもしれないなぁ〜と、涙が出てきました。

正直、やられた行為は気持ちは良くないですが、本当に旦那の立場、気持ちになって考えた時、気持ち悪いと一言で片付けてはいけないんじゃないかと、いただいたコメントを読んでいて感じました(・・、)

少し頭が冷えました。
ありがとうございます!

No.25 14/06/16 19:53
お礼

>> 23 まず落ち着く事。 で、No.22さんの意見に同感します。 性癖は治らないというご意見もあるようですが、そうではないと思います。 現… お礼が遅くなりすみませんでした。

優しいお言葉…ありがとうございます。

パートーナーとしてできること。きっと今の旦那が抱いている失意や焦り閉塞感は、どう考えても私以外で拭ってあげれる人はいないと思います。
(・・、)

きっと薄々解っていながら、やられたことへのショックや行為ばかりを責めて、そこの部分は見て見ぬふりをしていたかもしれません。
出会った頃に、立ち返るのは難易度が少々高めですが(笑)、努力してみます!
勇気を持って、こちらに相談させていただき本当に良かったです。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧