注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那から給料をもらう方法

回答10 + お礼7 HIT数 10915 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/06/15 02:45(更新日時)

給料を入れない旦那への対応についてアドバイスお願いします。3歳と六ヶ月の2人の子どもがいて、わたしは公共料金やリフォーム代を返すため無給で母親のお店で1日働いてます。給料を入れないのは六ヶ月の子どもが産まれてから3回目。給料は現金手渡し、明細などは旦那が破棄?小遣いもいくらとってるかわかりませんが、いつも13万円くらい渡されてました。話し合いできない人なので憶測ですが、私に非があって、家にも帰りたくないけど子どもたちには会いたいから帰ってくる、お前なんかに給料渡さないという態度です。旦那の3食用意して家事全てやり、旦那もそれは全部当然のようにしてます。性格としては、嫌な人、問題は全て拒否。話し合う必要なし、という感じで、私の両親も絶縁状態です。また、両親の頼んだ電気工事も途中で投げ出しました。これは結婚前ですが、仕事のミスや勤務状況で煮詰まり二週間ほど失踪しました。こんな旦那ですので、話し合って給料入れてくださいと頼むのは難しいです。あとは会社に振込で給料もらうように頼むのも考えましたが、家族経営の小さな電気屋さんですし、旦那も可愛がってもらってるのでこんな話しをしたら、旦那がまた失踪して相手型に迷惑をかけるのではと不安です。毎日毎日どうすればいいのか考えているのですが、胃ばかりが痛くなって方法がまとまらず、本当に辛いです。今は前回給料入れなかったときに、お義父さんからもらった生活費を崩しています。お義父さんに相談しても、またお金要求してるみたいに思われるのも嫌で…。ちなみにお義父からもらったお金は私が要求したわけではなく、申し訳ないと言って渡されたもので、お義父さん自身も息子の扱いが分からず腫れ物に触るような感じです。長文失礼しました。

タグ

No.2105422 14/06/14 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/14 06:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

別れたら?

自分の収入しかないの分かっててお金入れないんですよね???

ありえない感覚💧

旦那さんは、どうやって生活してると思ってるのですか??

ご飯とか用意するからお金あると思ってるんじゃないんですか???

No.2 14/06/14 08:50
通行人2 

正直に義理両親に相談したら、どうですか?
舅さんは分かってるみたいだし、どうにかなるのでは?
離婚を考えてるなら、まだ策がありそうですが…

No.3 14/06/14 10:11
通行人3 

離婚に向けて動き出しましょう。

もうその時期ですよ。

旦那は変わらない人、、、と腹をくくるしかないです。

No.4 14/06/14 12:03
通行人4 

何度か同じスレ立てている主さんですよね?
以前のスレに回答されている方々も、離婚されては?という意見が多かったですが…
旦那さん、たぶんこれからも変わりませんよ。
私の義妹(旦那の妹)も、旦那さんが給料を家に入れなくなってしまって、結局離婚しました。
子どもがいるのになんて人💢と、最初は私も腹が立ちましたが、よくよく話を聞くと義妹にも悪い所沢山あったんですよね^^;
義妹は専業主婦だったので、給料を入れてくれなくなってからは実家の母にお金を借りてたみたい。
お金なくてもそうやって生活はできていたから、旦那さんもなんとも思ってなかったみたい。
こんな風になったら、夫婦としてはもうおしまいでしょ。
主さんは旦那さんがそのようになってしまった原因はわかりますでしょうか?
相手ばかりを責めてもなんの解決にもなりませんしね。
離婚は避けたいという事であれば、今一度自分の日頃の行いを振り返ってみてはいかがでしょうか?
その上で旦那さんとよく話し合いをしましょうよ。

No.5 14/06/14 12:34
通行人5 

簡単に離婚は勧めたくないけど、子供のこと考えたら離婚しないと将来の見通しも立たないんじゃない?

いくつスレ立てたって旦那さんが変わるわけでもなく、子供のことをどう考えてるのか旦那さんに聞いて、納得行く答えがなかったら離婚考えるしかないと思うわ。

No.6 14/06/14 12:47
通行人6 ( ♀ )

結婚前にも問題おこしていながら何がよくて何で結婚するのか?

結婚前も今もそれでは、今後だって変わらないでしょ?

何故離婚に移らないのか不思議でたまらない。

何度スレたてても何も変わらないでしょ?

No.7 14/06/14 12:49
お助け人7 

付き合い当初は、良かったと言うお決まりのあれですか?😥

世間体の為?既婚者と言うか、妻がいて子供が居る環境さえあれば、あとは、一人で自由に独身みたいな生活を送ってればいいと言う考え。
Hもただ、子供も大きくなれば金も含めて面倒を見てもらえる、妻も子もいれば、親の介護や自分の老後も孤独死もない。

…別れたほうが良いのでは?

No.8 14/06/14 22:49
お礼

>> 1 別れたら? 自分の収入しかないの分かっててお金入れないんですよね??? ありえない感覚💧 旦那さんは、どうやって生活してると思ってるの… 本当は食事も用意しない方がいいとは思うのですが、やることをきちんとやらないと後で何か言われそうで…でも家事全てやって当たり前と思われてしまいますよね。生活費に関してはどうせ両親から援助してもらってるんだろ?と思ってるのでしょう。
孫のことに関してはたしかに色々してもらうこともありますが、微々たる貯蓄で生活してるのに、全くそんなこと考えてないでしょうね。

No.9 14/06/14 22:54
お礼

>> 2 正直に義理両親に相談したら、どうですか? 舅さんは分かってるみたいだし、どうにかなるのでは? 離婚を考えてるなら、まだ策がありそうですが… ありがとうございます。舅さんをはじめ、旦那の実家は彼がスターみたいな、王様みたいな扱いですので、前回相談して実際生活費ももらいましたが、私が要求してるみたいに思われたくなくて…躊躇してしまいます。本当はお義父さんが強く彼に言ってくれるといいのですが、腫れ物に触るような感じで接してるので期待できません。本当に、踏ん切りをつけなくてはいけないのに、情けないです。

No.10 14/06/14 22:55
お礼

>> 3 離婚に向けて動き出しましょう。 もうその時期ですよ。 旦那は変わらない人、、、と腹をくくるしかないです。 腹をくくる、本当に今の私に必要なことですよね。ありがとうございます。

No.11 14/06/14 23:01
お礼

>> 4 何度か同じスレ立てている主さんですよね? 以前のスレに回答されている方々も、離婚されては?という意見が多かったですが… 旦那さん、たぶん… はい、度々すみません。ありがとうございます。私の態度で旦那は、俺家族として扱われてない!とか思ったかもしれませんね。話し合いが出来るのが理想ですが、前回のように、私が話してる間もテレビ、スマホに目が行き、なにも聞いてませんよーオーラを出し、無視を貫き通すんだろうなと。お互いの言い分をきちんと話せればいいのに。

No.12 14/06/14 23:04
お礼

>> 5 簡単に離婚は勧めたくないけど、子供のこと考えたら離婚しないと将来の見通しも立たないんじゃない? いくつスレ立てたって旦那さんが変わるわ… ありがとうございます。本当にそのとおりですよね。旦那の考えを聞きたいけど、毎回テレビやスマホ見て無視されます。それでもきちんと離婚も視野に入れていると伝えた方がいいですよね。

No.13 14/06/14 23:07
お礼

>> 6 結婚前にも問題おこしていながら何がよくて何で結婚するのか? 結婚前も今もそれでは、今後だって変わらないでしょ? 何故離婚に移らな… はい、本当に何も変わらないと思います。でも今は自分のカチカチ頭を少しでもやわやわにしたくて、みなさまの意見を聞かせてもらっています。ありがとうございます。

No.14 14/06/14 23:09
通行人14 

「婚姻費用分担の申し立て」を家庭裁判所でするといいと思いますよ。

No.15 14/06/14 23:10
お礼

>> 7 付き合い当初は、良かったと言うお決まりのあれですか?😥 世間体の為?既婚者と言うか、妻がいて子供が居る環境さえあれば、あとは、一人で自由に… ありがとうございます。独身気分は抜けてないでしょうね。子どもたちはベタベタに可愛がりますが、養育費出さないなんて本当に理解できません。子どもたちを守るために腹をくくる時期かもしれません。

No.16 14/06/14 23:52
お助け人16 

幼子がいるにも関わらず生活費を渋る旦那さんが私には、理解出来ません。余りにも出し渋るようならば主さんがお子さん連れて家を出て調停を申し出るとか..慌てるんじゃないです?流石に裁判所となると普通の事ではないから。
話にならない旦那への対処は、それしかありません。主さんはご主人の通帳、ご覧になった事ないです?何処に保管してるとか?もし分かればご主人の留守中に収入のコピー
だけでも出来ないかな?それを仮に調停になった時提示すればいいんじゃないかな?誤魔化せないだろうし

No.17 14/06/15 02:45
通行人17 ( ♀ )

前回のスレも拝見してます。

主さんにも原因はあると思いますが、やはり主さんのご両親にも不満が溜まっていたんだと思いますよ。

でなきゃ、ご両親を巻き込んでまでそんな嫌がらせしますかね?

そもそも同居自体、受け入れられないまま同居なさったとかではないんですか?

主さんの言い分しか書かれてないので、第三者の目から見たら生活費を入れないご主人はあり得ないですけど、そこに至るまでの何かがあったと主さんもお分かりのように、ご主人にはご主人の言い分があるはずです。

それを分かってもいないのに、ただただ生活費をくれないご主人の事を愚痴ってるようでは何の解決にもならないと思いますよ。

前回レスした時にも書きましたが、同居って本当に大変です。いっくら主さんが気を遣ってたって、陰で義両親に言われていたのかもしれないし、主さんにとっては「そんな事くらいで?」と思うような些細な事が積み重なっていたのかもしれない。

実際私も同居時代、義父母とのやり取りに対して旦那に「お前の気にしすぎ」とか「何でそれくらいで怒るの?」と言うような事が何度もありました。

実の親なら許せる事も、(勝手とは思いますが)義父母だと許せなかったんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧