注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

デートの服装について

回答4 + お礼1 HIT数 2515 あ+ あ-

cadife( 25 ♀ 6SCNCd )
14/06/15 20:25(更新日時)

今度合コンで出会った方と初めて二人で食事(ビアガーデン)に行くことになったのですが、綺麗めな服装かカジュアルな服装かどちらで行くか悩んでいます。


相手の方は26歳で服が好きなようです。
合コンの時に着ていた服装やFacebookでアップされた服装を見るとカジュアルで、シャツ+チノパンもしくはデニムパンツが多く、カバンはキャンバス地のトートバッグを持っていました。

私は合コンの時は仕事帰りだったので、カットソー+カーディガン+スカートとよくOLが着ているような服装でした。


デートは私から誘いました。合コンでの雰囲気を見てまた会っても良いと思ってくれたのだとしたら綺麗めなほうが良い気もしますし、今度はお休みに会うので相手に合ったカジュアルな服装のほうが親近感を持ってもらえるかな?とも思います。


皆さんならどうされますか?
相手に合わせた雰囲気の服装にしますか?それとも初めて合った時の服装の系統のままにしますか?

また、特に男性の方にお聞きしたいのですが、同じような系統の服装のほうが嬉しいですか?(必ずしも自分が着ている服の系統=彼女に求める服装の系統ではないとおもうのですが。)

最後に、相手の方の服装は雑誌smartやメンノンの系統?だと思うのですが、この雑誌にでているような服装の女性ver.の雑誌や服装ってどんな感じなんでしょうか?

どうかご回答よろしくお願いします。



14/06/14 20:13 追記
ちなみに、カジュアルな服装をするとしたら、Tシャツ、カーデ、膝丈の白のタイトスカート、スリッポン、カゴバッグで行こうと思っています。

綺麗めなら胸元にビジューのついたカットソーとミントグリーンのスカートにしようかと思っています。



タグ

No.2105641 14/06/14 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/14 20:03
通行人1 

賑やかなビアガーデン🍻🎉の中だと、カジュアルな服装が似合うんじゃないかって気がします。場所的に。

これから色んな雰囲気の場所に出掛けて、演出を変えていけると理想なのかな。

No.2 14/06/14 21:55
経験者さん2 ( ♂ )

あくまで個人的な意見ですが、初めてのデートで妙にカジュアルな服で来られると適当にあしらわれてる気がしてしまいます。
カゴバックも?安っぽくて好きではありません。

No.3 14/06/15 00:30
通行人3 

綺麗めカジュアルで行けばいいと思いますよ、主さんのカジュアルコーデが調度そんな感じだと思います🙉
オフィスカジュアルだとデート感ないですしね😭

No.4 14/06/15 10:17
通行人4 ( ♀ )

どんな感じのビアガーデンなんでしょうか?大衆向けのようなにぎやかな感じであれば、あまりきれい目な服装だと浮くと思うんですよね、、、
彼に聞くのはどう?カジュアル系か、綺麗め系どっちがいいですか?とか。これはナシ?

No.5 14/06/15 20:25
お礼

>> 1 賑やかなビアガーデン🍻🎉の中だと、カジュアルな服装が似合うんじゃないかって気がします。場所的に。 これから色んな雰囲気の場所に出掛けて… 皆さんの意見を読んできれいめカジュアルな雰囲気の服装で行こうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧