注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

DV父親を訴えたい!

回答4 + お礼3 HIT数 2664 あ+ あ-

悩める人
14/06/17 22:00(更新日時)

私がまだ小学生の頃ですが少し態度が気にいらないと顔面を殴るは蹴るはの暴行をうけていました。
おかげで前歯を失っています。

母にも暴力がおよび離婚。
母へは調停離婚で慰謝料支払い義務があるにもかかわらず半分は未払い。
もう10年がたちます。

その間に母は癌を患い闘病を私1人きりで支える毎日です。

実の父親に相談しても金がないから払えないとヤクザのごとくキレだす始末。

私は自分の家財や車などすべて売り払い闘病資金にあてている状態ですが医療費や介護費、生活にかかる必要費用など、母とは別県に住んでいる為自分の生活も立ちゆかない状態になってしまいました。

甲斐性もなく理不尽極まりない実父に腹が立ち、私が受けてきた傷害を訴えたい気持ちでいっぱいです。

しかし、何十年も前のことですので訴えることができるのかとここに相談させていただきました。

実父はクズ以下の人間です!

タグ

No.2105704 14/06/14 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/14 23:43
通行人1 ( ♀ )

主さん子供ながらに 辛い思いされましたね。
主さん虐待され、お母様にも暴力ふるって、こんな事言って申し訳ないけど本当に酷いお父さんですね。
失礼な言い方しますが鬼、悪魔、とんでもない人です。

今からでも何か罰を受けなきゃならない方法ないですかね?
お母様の医療費、介護費、あなたの生活費、公的なところで なんとかなりませんかね?

No.2 14/06/15 00:15
お礼

レスありがとうございます。
滅茶苦茶な家庭ですよね。
私は身に危険を感じ18で家を出て今に至りますが悔しさや恨みは忘れたことがありません。
実父は後妻とのうのうと暮らしています。
できるなら傷害で逮捕してもらいたいとも思います。

No.3 14/06/15 00:22
通行人3 

母親が離婚時に弁護士に相談して被害届だせていれば、処罰されていたかもね。
18歳までは離婚してなかったってことだよね。慰謝料支払いしない人になぜに頼ったかな
もう死んだと思って関わらない方がいいよ

No.4 14/06/15 01:26
通行人4 

訴えられますよ。
>>あくまで訴えるだけなら…ですが。 

主さんは精神的苦痛に対する損害賠償請求訴訟を出来るならしたい。
答えは、出来ます。

何度も言いますが
訴えたり、請求するくらいなら出来ます。
でも負けるでしょう。

何故なら、原告側が請求が正当だと証明したり、裁判官を納得させなくてはならないからです。

感情論ではなくてです。
スレを読む限り、実父からお金を取る事は出来ないと思います

No.5 14/06/15 02:07
通行人5 

主さんには同情しますが、刑事事件では時効があるので民事訴訟するしかないですね。
但し、訴訟費用含めて相手の財産を差し押さえられるかどうかは疑問です。
民事訴訟での損害賠償請求で勝訴したとしても、法的執行力は弱いので訴訟費用が無駄になるかもしれません。
連絡しても金払わない人が民事裁判したから払うとは考えにくいです。

No.6 14/06/17 21:51
お礼

>> 3 母親が離婚時に弁護士に相談して被害届だせていれば、処罰されていたかもね。 18歳までは離婚してなかったってことだよね。慰謝料支払いしない人に… レスありがとうございます。
母は何度も半殺し状態で病院送りにされていましたので怖さがあって何も出来なかったと言ってました。
頼ったのではないのですよ。
母が自身がこんな病気になってしまったのもすべて実父のせいだ!
悔しい!
という思い込みから実父に直接電話で慰謝料払え!と電話したらしく、実父が私に文句を言ってきたんです。

当人同士で決めたことに巻き込まれ、私は関わりたくもないのに文句言われキレたと。

母親の介護、自分の生活と仕事、もう余計な神経を遣いたくはないんですが。

No.7 14/06/17 22:00
お礼

>> 4 訴えられますよ。 >>あくまで訴えるだけなら…ですが。  主さんは精神的苦痛に対する損害賠償請求訴訟を出来るならしたい。… ご教示ありがとうございます。

今の時代こんなことが起きれば即刑事事件ですよね。

籍を抜いて他人になればスッキリしそうです。
今となっては父とも思ってませんので、老後の世話を押し付けられる前になんとかしなくてはと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧