注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

梅雨時期の子ども遊び

回答5 + お礼2 HIT数 907 あ+ あ-

匿名希望( ♀ A3fKCd )
14/06/16 18:26(更新日時)


梅雨ですね。

お子さんがいるご家庭はどうお過ごしですか? うちは天気が悪くて公園にも行けず、2歳の息子はご機嫌斜めです。

平日は保育園なのでいいんですけど、
問題は土・日ですよね。
支援センターとかも土・日はやっていないし、室内遊びはどこもお金がかかってしまうので、出費が痛いです。

雨でもお金をかけずに遊べるとこはないんでしょうか。 いつも、ラウンドワンのスポッチャ内にあるキッズスペースとか、3時間1000円とかのキッズスペースで遊ばせてます。
大人も入場料がかかるので、家族で行くと結構痛い出費なんです。

みなさん、雨の日はどうしてますか?


No.2106182 14/06/16 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/16 11:23
お助け人1 

うちは同じ年頃のお友達の家を順番で回っています😊
昼食持ち込みで、数名の親子でお邪魔して遊ばせますよ。
自宅とは違うオモチャもあるので子供達は喜ぶし、親同士も
おしゃべりできて楽しいです。
もちろん、お片づけして帰ります☝

No.2 14/06/16 11:23
通行人2 

無料で室内で遊べるところって少ないですよね😢

毎週出かけてたのではお金もかかるので…
うちは、近所のスーパーへ買い物に出かけるくらいで、あとは家で過ごしてるってことも多いです。

DVD借りてきたりとか。

No.3 14/06/16 11:35
お礼

>> 1 うちは同じ年頃のお友達の家を順番で回っています😊 昼食持ち込みで、数名の親子でお邪魔して遊ばせますよ。 自宅とは違うオモチャもあるので子…
レスありがとうございます。

私にはママ友がいないので、そういう過ごし方は凄く羨ましいです。

ママ友欲しいです(>Д<)


ちなみに、旦那様がいる時はどうされてますか?一緒に連れてっちゃう感じでしょうか?

No.4 14/06/16 11:37
お礼

>> 2 無料で室内で遊べるところって少ないですよね😢 毎週出かけてたのではお金もかかるので… うちは、近所のスーパーへ買い物に出かけるくらい… レスありがとうございます。

そうなんですよね。
屋内の施設はほとんど有料ですよね。
デパートとかでアンパンマンショーとかあると凄く助かりますよね。

うちも家で過ごしたいのですが、
外に行きたいと大騒ぎするので、仕方なく出かけます。
デパートとか行ってもゲームセンターくらいしか遊ぶとこもなく、結局有料のとこで遊ばせてるんですよね。

お金かからないとこないかなぁ‥‥^^;

No.5 14/06/16 12:49
専業主婦さん5 

同じく2歳の娘が居ます。

うちは私が専業主婦で平日ずーっと娘と二人っきりなので、雨以外は毎日公園です。

で、雨の日は、小降りになったのを見計らって、カッパに長靴、傘のフル装備で、お散歩に出ます。
長靴を履いてるので娘は水溜まりで遊んだり楽しそうです。
雨が激しくなったらすぐ帰れるように、なるべく家のそばに居ます。

あとはお風呂に20センチくらいお湯を張って、お風呂プールしてます。
お風呂プールの時だけ、浮き輪や水鉄砲なんかも入れてあげてプール感を出してます。

あとはやっぱアンパンマンですね。
もう雨の日は仕方ないと割りきってます。

お風呂プールはくれぐれも目を離さないでくださいね!

No.6 14/06/16 15:10
お助け人6 

イオンショッピングモールのフードコート内に、子どもが遊ぶスペースが作られているところがありました。
ベンチがあってその前にDVDが流されているところとか。そういう所を探してみる。

No.7 14/06/16 18:26
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私は専業主婦なんですが、最近は雨の日はペットショップに行ってます。
3才の子がお魚や亀が好きみたいで、1才の子と一番上の5才の子も、居れば一緒に付き合ってくれます。
あとは本屋さんでサンプル本の立ち読み(本当はダメかも)とか、土曜日もやってる児童館があるので行ったりします。
それから、イオンのおもちゃ屋さんにジオラマって言うんでしたっけ?プラレールかなぁ、駅とかトンネルとかがあって、電車の模型を走らせてるお店があるので、それを見に行ったりもします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧