注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

全くお金が無い

回答32 + お礼3 HIT数 10335 あ+ あ-

専業主婦さん
14/06/19 14:39(更新日時)

今、統合失調症で、ドクターストップかかっています。

パートも、辞めてしまいました。小学3年生の娘がいます。

旦那が、オレが専業主夫になって、お前が働いたら一番いいのになぁ。と、言ってました。旦那は、51歳で、定年まであと少しです。

パートを辞めたのは、失敗でしょうか?

私は、やっぱり働いた方が、いいのでしょうか?

因みに、毎月の給料は、使えるお金が10万前後です。そこから、光熱費、ケータイ代、子供の学童代、給食代、借金を払えば、赤字です。

子供にも疲れたから、施設に預けよう。と言っています。私は、言う事聞かなくてもやっぱり可愛いし、預けたくはありません。

何の為に子供を生んだのか、分かりません。出来婚です。

どうすればいいですか?


No.2106488 14/06/17 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/17 08:47
通行人1 ( ♀ )

この方にマジレスしてもムダですよ

No.2 14/06/17 08:50
通行人2 

主さんが統合失調症で、ドクターストップかかって働くのが無理な状態。
そして毎月の支払いが赤字。

そうなるとここは旦那さんが頑張ってもらうしかありません。

家族を守る為に本職とは別に休みに働いたり
給料の良い会社に転職するのがおすすめです。

No.3 14/06/17 08:53
働く主婦さん3 

病発病原因は? 
お金無いしドクターストップ掛かるくらい
重いなら医療費とかも精神病でも
援助出来るし役所に相談して下さい。

尚、小学生で大変だなんて
言ってれば中学生、高校生になれば
もっとお金も掛かりますよ。

尚、夫婦2人で出産だって
決めたんじゃないですか?

ご主人の年齢計算して
お子さんが成人になるまで育てる事が
出来ると思い産んだじゃないですか??

お子さんが可愛そうなですよ。

施設、施設て
ご立派な両親が要るのに
何で?

統合失調は大変だし
長い病かもしれません。

統合失調だからは?
理由になりませんよ。

失礼ですが
身体の病なら仕方ないですが
精神の病なら性格にも関係するかなぁ?と

そんな簡単な考えで良いですか?

しっかりして下さい。

No.4 14/06/17 09:05
お助け人4 

施設に入れてください
これ以上可愛そうな子供が増えないためにも

No.5 14/06/17 09:11
通行人5 ( ♀ )

働く気があるなら、作業所に行くといいですよ。

知人は、躁鬱病ですが、作業所で働くようになってから、調子良いです。

お子さんを施設に預けることについてずっと悩んでみえるようですが、預けてください。

今のままでは、お子さんが可哀想。

あなた方ご夫婦は、お子さんを授かるべきではなかった。

何より、あなたの最大の失敗は
「ご主人選び」です。

施設に預けた後、第二子とか…あり得ないですからね。

くれぐれも、ご注意を。

お子さん可哀想…

No.6 14/06/17 09:16
通行人6 

お辛い状況なんですね…

まず行政などに相談されてみてはどぅですか?

子供を施設に預けるという事ですが…そぅ簡単には預かってくれないと思いますょ(^-^ゞ

色々大変なんだと思いますがお子さんのためにも負けないで下さい!



No.7 14/06/17 09:35
通行人7 

この方、常連さんですね…

今まで沢山のアドバイスもらってますよね?

確か娘さんをシャワーヘッドで殴って前歯折ったんじゃなかたっけ?

病気ならきちんと薬飲んでコントロールしなさいな。

一時的に施設に預けたほうがお子さんの為では?

No.8 14/06/17 09:59
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

⬆マジですか。
主さん、ほんと?

虐待じゃないですか。
主さん、自分のイライラを人に、まして子供に当たらないでよ。自分が前歯が折れるほどシャワーヘッドで殴られないとわからないんですか?
旦那さんは知ってるの?
夫婦で子供を虐めてないよね?

No.9 14/06/17 10:12
通行人9 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2071455/


私もいくつか記憶にある。

子供は施設の方が幸せだろうし、きちんと躾してもらえるのでは?

本来なら親の元でとは思いますが状況が状況ですから。

お子さんの方が何のために産まれてきたんだって思っていると思います。

こんな親嫌でしょ。
父親は子供を施設へって言い、両親から虐待をうけ、母親は守ってくれない、貧乏で愛情までなければおそらく施設の方が幸せだよ。

No.10 14/06/17 10:14
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

あなたまだそんなこと言ってるの?
何もどうにも出来てないじゃあないですか

だってだって、でもでもばかりじゃ何も変わりませんよ!
早く子供を施設に預けて治療してください

No.11 14/06/17 10:31
通行人11 

生活保護には頼らないで下さいよ
虐待する奴は段ボールハウスでも贅沢

No.12 14/06/17 11:13
お礼

レスありがとうございました。

子供が、施設に行きたいとか、行きたくないとか言っています。でも、やっぱり行きたくないんだと思います。

旦那は腱鞘炎とかで、副業は無理だと言っています。

児童相談所には話してます。忙しいみたいで、あまり電話来ません。

あと千円で、今月暮らさないといけません。旦那は、オレは働いてるから、お金使ってもいい と言う考え方です。

お金無くて、毎日イライラしています。

No.13 14/06/17 15:16
通行人9 ( ♀ )

毎日お金なくてイライラしているんでしょ?

預ける時って、場合によっては親の感情や子供の気持ちなんて関係ないんですよ。

あなたまた虐待しますよ。イライラして暴力ふるうよ。子供が死んでからでは遅いんです。

会いたい、大切と思うなら面会に行けば良いじゃないですか?

シャワーヘッドで殴って前歯折ったり、子供にたいしてすることが異常だし、父親も自分勝手で最低です。

預けた方が子供に対する費用もかからないですむでしょ?

1000円で今月暮らす?

まぁ大人は自分達の勝手さからだから苦労すればいいけど、子供は施設の方が少なくとも主さん夫婦が育てるよりお金も躾もご飯も学校もきちんとしてくれるんじゃない?

いつまで同じこと言い続けるんですか?

No.14 14/06/17 15:38
働く主婦さん14 

早く施設に入れて下さい。

ご飯もまともに食べさせてもらえない子供が可哀想。

朝はご飯のみ。夜はご飯&ソーセージかちくわかもやしの家庭の主さんでしょ?

赤ちゃん用の粉ミルクを8歳の子に与えるか?の悩みの…

子供がまともなご飯食べてないのに 旦那だけパンやらつまみやら買って自分だけ食べてるんでしょ?

夫婦揃っておかしいわ。

施設ならとりあえず まともな食事がとれます。

何回もスレたてても ただただ 子供が可哀想なだけだよ

No.15 14/06/17 18:29
通行人15 ( ♀ )

お金がないなら働けばいいこと。病気かかえてドクターストップいわれても皆働いてるもんです。主は甘えすぎ

No.16 14/06/17 18:57
通行人16 ( ♀ )

以前からいくつもスレ拝見させてもらってます。

確か前歯がなくて、統合失調症だから雇ってもらえないと相談されてた事もありましたよね?

主さん、もう限界じゃないですか?

現在もかなり切羽つまってるようですし、たとえ今誰かがお金を貸してくれたとしても、今後、生活していけるのでしょうか?

そして、育児していけるのでしょうか?

旦那さん51歳なら定年が60だとすれば、あと9年。

9年間は何とかかんとか生活したとしても、その後はどうしますか?

年金はどうなってます?

まさか未納ではないと思いますが...。

現在もそうですが、将来的に考えても、まず娘さんを施設に預けて、主さんは病気を治してください。

病気が治ったら、がむしゃらに働く。

そして娘さんを迎えに行ってあげてください。

No.17 14/06/17 20:16
通行人17 ( ♀ )

だったら主が働けばいい。

No.18 14/06/17 20:45
お礼

>> 16 以前からいくつもスレ拝見させてもらってます。 確か前歯がなくて、統合失調症だから雇ってもらえないと相談されてた事もありましたよね? … レスありがとうございます。

まさに、その通りだと思いました。出来婚で訳があり、年金を払ってなかったから、障害年金を貰えませんでした。

今日、さらに買い物をして、今は200円しかありません。

切羽詰まってます。

ただ、施設は空いてないそうです。今すぐにとは行かないようです

児童相談所は、ほとんど電話は来ません。明日電話してもいいですが、電車代がありません。

皆さん、ありがとうございました。

No.19 14/06/17 21:08
通行人16 ( ♀ )

そうでしたか....。

所持金200円だと言ったら、児童相談所の方もさすがに迎えに来てくれるんじゃないでしょうか。

今月いっぱい200円で過ごすなんて、どう考えても無理です。

何か売れるものなどありませんか?

携帯使えているうちに、食料確保すべきです。

年金も支払ってないとなれば、今後、更に厳しくなってきますから、やはりまだ働けるうちに稼いでおかないといけませんし、一度、生活の立て直しが必要です。

娘さんには可哀想な思いをさせますが、3年生なら話を理解出来る年齢ですよね。

生活の事、病気の事を全て正直に話して、絶対に迎えに行くからと約束して、施設で頑張ってもらうしかないと思います。

主さんも大変だと思いますが、まずは病気を治す事が先決です。

病気を治さないうちは、何の仕事をしてもうまくいかないと思いますので、このままズルズルしてる時間が勿体無いです。

覚悟を決めたら、前に進むのみです。

今は娘さんと離れるべきで、それは今後のためです。

病気を治して、もう一度、0から頑張ってほしいです。

No.20 14/06/17 21:26
お礼

>> 19 再レスありがとうございます。

そうですね。働けるうちに、働いた方がいいですよね。

子供は、前は頑なに、施設に行きたくない。とか言ってましたが、今は、施設に行きたいそうです。

旦那が事あるごとに、施設に行けと言ってたので、そう思ったんでしょうか?

あんな事しといてこんな事信じて貰えないでしょうが、児童相談所から電話が来ないうちに、やっぱり離れたくないなぁ。と、思う様になってしまったんです。ワガママですね。

そうですね。病気が酷いうちは、どこに行っても上手くいきませんね。

そうですね。稼げるうちに、頑張ってみます!

No.21 14/06/17 21:44
通行人16 ( ♀ )

何度もすみません。

主さんが虐待してるというレスもありましたが、多分、病気と追い詰められた生活が原因で、感情をコントロール出来なくなってしまってると思うんですよね。

娘さんと離れたくないという気持ちがあるなら、主さんは大丈夫ですよ。

一度離れて、病気が治って、働けるようになれば、また一緒に暮らせます。

施設に預けてる間も、面会など行って、娘さんに愛情注いであげてくださいね。

私は主さん、悪い人だとは思えません。

不運と病気が重なり、今の状況に陥ってしまってるだけで....生活立て直して、幸せになってくださいね。

応援しています。

No.22 14/06/17 21:58
お助け人 ( VsAMw )


はぁ?

それは、まだ主さんたち夫婦が育児できる可能性が高いからと判断したからでしょ?

だけど、本当に施設に行かせたいのであれば、市役所とか通さないと無理かも。

児童相談所だって、いくつも、施設のお子さんや親を担当しているんだから、忙しいの当たり前じゃん。


No.23 14/06/17 22:23
通行人23 ( 20代 ♀ )

私の母は統合失調症という病を抱えながら、女で一つで私を小5年~育ててくれました。再発しながらも、自分の身を削り私の為に朝も夜も働き、何不自由のない生活をさせてくれました。大学までいかせてくれました。そして私が社会人になったと同時に再発しました。きっと肩の荷がおりたんでしょう…でも私は今私に甘えてくれる母を、何よりも大切に思います。私の為にしてくれた事を、私は一生忘れません。母から色んな事を学びました。母はいつも私の事を一番に考えてくれました。母の背中からたくさんの事を学びました。
今は再発の繰り返しで、家族も辛いですが、恩返しできてとっても嬉しいです。

長々とすいません💦
何が言いたいかというと…

無理をしないでください。母が無理をする姿は、子供の目から見るとつらいものです。今まで頑張ってきたんだから、少し休憩と思って治療に専念してほしいです。
そして周りにもっと甘えていいと思います。旦那さんにもお子さんにも、甘えてください…家族なんだから…全部自分で抱え込まないでください。今は休憩してください。

そして、どうかお子さんと一緒に過ごしてください…。無理をしろとは言いませんが…子供にとって母は一番の宝です。

No.24 14/06/17 22:25
通行人24 ( ♀ )

とりあえず学童やめれば!?学童だって無料じゃないでしょ!?
うちの学校の学童は月に一万ですが…

働いてるお母さんしか学童通わせてないですよ?
主さん仕事やめたなら学童いらなくない?

No.25 14/06/17 22:27
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

再。病気の原因もあるかもしれないけど、子供も感情のある人間ですから、幼少時代の生活環境が悪いと可哀想ですよ。
子供が将来母親になったときに子供に虐待してしまったらどうするんですか。
主さんも母親で子供に愛情があるとは思うけど、前歯折るとか蹴るとか、子供が友達と仲良くするのも気に食わないだとか、そこは親以前に人としてどうなの?
変わらない状態なら、子供を施設に預けて週末などに会うようにしてみたらいいじゃないですか。主さんも少し休養が必要なんじゃないですか?
旦那も旦那なんだよね。
全てが悪循環。
子供が邪魔と言っている旦那さんと可愛い子供を一緒に暮らさせるのも酷かもしれませんよ。
そりゃ愛情があるなら、我が子と離れて暮らすのは辛いですよね。まだ小学校低学年。
だけど、いつもどうしようもなくて相談しては状況が変わらないんでしょ?
可愛い、離れたくない。
だけど、旦那は子供を邪魔扱い。主さんも感情をコントロールできず我が子を怪我させる。
どうしようもないですよ。

環境を変えて様子見ることもいいと思いますよ。
私は、主さんが我が子に愛情があるならまだ救いだと思います。ただ、旦那さんにはガッカリですし、その旦那と暮らさなきゃならない?ってことが腑に落ちません。
主さん、子供のために真剣に考えてみませんか?


No.26 14/06/17 23:59
通行人26 

てか専業なんだからケータイ解約しなよ。
それが無理でもパケ代はゼロにできる。
ネットで遊んでる場合じゃないし

No.27 14/06/18 00:01
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

淡々と、今ある収入の中からやりくりしていきましょうよ。
病がなくても、ギリギリの暮らしってキツいものですよ。
起こるかもしれないことを気に病まない。
毎日、やれることを淡々とこなしていきましょうよ。
お子さんがいるっていうことは、年々心強く暮らせます!
お薬飲むと、いろいろしんどいでしょうけれど、自分を保つ為には必要なことだと思いますよ。
お大事にされてくださいね。

No.29 14/06/18 01:07
専業主婦さん29 ( 30代 ♀ )

主さん内職してはどうですか?子供さんが学校に行っている間でも、月に三万円位にはなると思います。旦那さんは最低だね。離婚したほうがいいのでは?主さん無理をしないで頑張ってください。

No.30 14/06/18 05:02
通行人30 

父親は怠け者、母親は頭がおかしい。まともに食べれない暴力は酷い。子供ながらに命の危険を感じてる。あんたに子供は守れない。あんたと同じ病気にさせたくない、親心が微塵でも残ってるならば施設に入れなよ!
あんた達のデキ婚勝手だけど、両親揃って頭オカシイだろうよ!

No.31 14/06/18 07:22
通行人31 ( ♀ )

自分が子供だったら、こんな夫婦、こんな家庭に生まれたくない…

勝手にデキ婚して無責任過ぎます。

No.32 14/06/18 14:09
通行人32 

子供の将来を明るく照らす為でしょうね

No.33 14/06/18 17:19
通行人33 

今月児童手当て入ってるのでは?

No.34 14/06/19 01:13
働く主婦さん3 

連打投稿すみません。
別の投稿見ましたが...?アナタもご主人も
理解出来ない。

定年も60から65になったし
定年退職しても安いが働いてる方々
いますよ。
シルバー派遣もあるしね。

アナタもご主人も気楽に
生活して妊娠し結婚し将来も考えない結果
じゃないですか?

生活出来なければ
誰も精神的に参りますよ。

だか誰のせい?
お子さん?収入?
お宅ら夫婦ですよ。

何が専業主夫ですか?
その男大丈夫ですか?
全く家族養う気持ちないよね?

統合失調?
200円しかないて?
大人ならさぁー
そこまでなる前に考えるでしょ?

ドクターストップで
幻覚、幻聴になる病だから
周りに危害あるから普通強制入院ですよ。

アナタは逃げてるだけ。
こんなところでレス絶てる暇あるなら
役所相談、求人雑誌見なさい。

ここでレスしたて
愚痴言うか、アドバイスで何にも解決ならないよ。

子供を育てる人を育てるて
大変ですよ。

皆、不景気でウチだって
主人の収入減りましたよ。

皆、頑張ってるじゃないですか?

施設、施設て
アナタら夫婦のだらしないのに
税金使うの?

施設て子供可哀相だよ。

お宅らが変わらなら
お子さんを施設と言わず養子出したら?

だらしない馬鹿親に
育てるより養女なった方が幸せだよ。

だらしない馬鹿親が
金無いからて
子供なら遊びに夢中になり門限過ぎたり
しただけで
シャワーヘッド殴られ歯を折る母親、
身勝手な父親に育てたより
幸せだよ。

虐待、ネグだよ。
お宅ら夫婦。


No.35 14/06/19 14:39
経験者 ( q4M1Cd )

金がない。幸薄 悩み盛り沢山

私みたいだな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧