注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

腹痛が治らない!

回答2 + お礼1 HIT数 4121 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/06/18 16:19(更新日時)

お腹が痛いのが治りません。
お腹が気持ち悪いなと感じたのは先々週からです。でも、生理前のいつもの不調だと思っていました。
しかし、一向によくならず、腹痛のみならず腰から背中全体が物凄く痛いのです。
お腹の痛みは主にみぞおちあたりです。胃も痛いです。

内科に行き、採血をした結果貧血だということ以外は問題がありませんでした。
お腹が痛いので、毎日お粥しか食べていません。お茶碗1杯分を3食に分ける程度しか食べれません。それでも、今日下痢をしました。先週の火曜も下痢をしました。その他は便通なしです。

私は6年ほど前から精神科に通院しています。
その薬を飲むために食をとってるといってもおかしくありません。食べるのが怖くなっています。

胃や腸のどこか悪いのか、それともストレスからくるものなのか……原因が分からないのが余計に不安です。

お腹の痛み止めがなくなるので明日また内科にいこうと思います。そして金曜日は月1の精神科に行ってきます。
何が原因なのかが分かり、早く治したいです!

このままだとどんどん痩せていって体力もなくて精神不安定が続きそうです。
もう狂いそうです。

不眠も大きいですし、早く助けてほしいです。

No.2106799 14/06/18 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/18 07:13
通行人1 

これほど腹痛が悪化しているのにも関わらず検査しても胃とは関係が
少ないとみられる貧血しか異常が見られないのならほぼストレスから
きています。この場合は内科では対応できないのでかかりつけの
精神科に行く事をおすすめします。あと予約まで待たずに早急に
病院にいったほうがいいですね。😷

No.2 14/06/18 08:43
お礼

>> 1 お返事ありがとうございますm(__)m
やはりストレスなのですかね。
気持ちが不安定なことが最近多いです。
近い場所に精神科があればいつでも行けるのですが、車で三時間ほどかかる所に通院しています。
そこの先生が一番お話しやすいのです。
なので予約待たずにはなかなか難しいです。
あさってに行く予定なので今日、明日の辛抱です。
とにかく悪くなりやすいのがバイトの日なんです。

No.3 14/06/18 16:19
通行人3 ( 40代 ♀ )

きちんと胃カメラなど詳しく検査をした方が良いです。

貧血があるという事は体のどこかから出血している可能性があります。

便に血は混ざっていませんか?
胃や腸からの出血があれば黒色便が出たりします。
便も一週間以上出てないとの事ですがガス(オナラ)は出てますか?

背中も痛く悪化もしているようなので詳しく検査する事です。

最悪、癌などの可能性も否めませんから。

全て検査し異常がなければストレスからかもしれません。

精神科はそれからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧