注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

グループ内で気まずい人との今後の対応

回答3 + お礼3 HIT数 1346 あ+ あ-

ウボァー( 19 ♀ MPDNCd )
14/06/19 19:21(更新日時)

気まずい状態になってしまったので、もう終わったことですがその原因について冷静になりたいのと、気まずい友人との今後について相談させてください。

私が友人(以下C)との距離感を間違えてしまったせいで気まずくなってしまいました。
もともとはCとは仲がよかったのですが、(同じ学部のグループ)その中に加え途中で新しくBとも友達になりました。(他の学部で基本的には接する機会はBとは少ないです。)

ある日Bから遊びの誘いがラインでこの三人グループ(私、B、C)に来ました。Bとは個人では遊んだことがないのでBはかなりノリノリでした。

私も乗り気だったので遊びたいと返事をし、Cも同様の返事をしました。この月は予定が合わなかったので私は来月ならと返事をし、ここでいったん終わりました。ここまで全員既読。

しばらくラインで遊ぶ計画?を立てていたのですが、Bが、「遅くなったらCちゃんの家泊まればいっかー笑」とおそらく冗談で言い、私はさすがにそれはCに聞かないとマズい…と思いました。

しかしどうやら私とBはやりとりをしているうちにCの遊びたいねーという返事が無意識に遊べるということにうっかり勘違いしてしまい、ラインのログをみたCは、「私は遊べるって言ってない!」と怒ってしまいました。
その場のラインで二人でCに謝り、翌日Cに同学部グループなので謝りましたがそっけない&無視でした。

それからCとは二ヶ月ほど口をきいていません。どうやら相当腹をたてたようで、とても近づけません。
同学部グループのほかの子四人とはかなり仲がいいのですが、慣れたとはいえ正直気まずいです。
グループ内でも特に愚痴られていなかったので、スルーしておけば無害なのですが…卒業までこの状態はキツいです。
私がグループ移動するということもかなり考えてますが、みなさんはこの様になった場合どのような対応をしますか?(T_T)







14/06/19 11:28 追記
追記
泊まりたいねーとのBの発言に対しては返事を保留していました、たしなめておけばよかったのですが…
謝っても、「もうその話はするな」と拒絶されたのでその話はしていません。修復不可能状態かと…

タグ

No.2107189 14/06/19 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/19 07:10
通行人1 

Bの泊まりたいね発言に対して、あなたはなんと返事したんですか?

No.2 14/06/19 10:44
OLさん2 

Cからしたら腹が立ちますよね。遊べるなんて一言も言ってないのに、挙句冗談でも泊まればいいかぁーなんて話まで出てしまって。とことん謝るしかないんじゃないかな?それでも許してくれないなら、距離を置いてもいいのかも。

No.3 14/06/19 11:33
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。おっしゃるとおり見方によっては腹の立つ話ですよね…
なかなか距離感が難しいものです…

No.4 14/06/19 11:37
お礼

>> 1 Bの泊まりたいね発言に対して、あなたはなんと返事したんですか? 返事は保留していました…
向こうがダメならきちんと断ることを無意識に期待していたのかもしれません。判断の甘さ故です

No.5 14/06/19 16:11
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

Cさんの気持ちも分かるけど、そんな怒らなくても・・・。ラインで怒るまではあっても、次の日2人で謝ったなら許しそうなものなのになんで??
その後謝っても、許してくれないなら残念だけど修復は不可能ですね・・・。
主さん辛いでしょうが、あまり気にしないほうがいいですよ。仕方がないことです・・・。

No.6 14/06/19 19:21
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
そこまで怒らなくてもという気持ちもあり、Bも悪気もなく落ち込んでいたのでさらにモヤモヤして…代弁してくださって気持ちがかなり楽になった気がします。とりあえず割り切って他のグループへ移動しようとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧