注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

野良猫の喧嘩ってすごい

回答7 + お礼0 HIT数 1519 あ+ あ-

通行人
14/06/22 11:15(更新日時)

この間野良猫同士が縄張り争いなのかなんなのか激しいタイマンを繰り広げていました

血だらけになりながらも一匹は後退したのか下がるようにして間をあけながら離れていると逃がさないとばかりに飛びかかっていました

お互いにダメージ食らってるでしょう

猫の縄張り争いは厳しすぎると思いました

タグ

No.2108201 14/06/21 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/21 23:49
通行人1 

そうですよね(ー ー;)

猫好きな私は胸が痛みますが、邪魔したり止めたりすると、次に顔を合わせた時にもっと酷い喧嘩になるので手出しできません(ー ー;)

でも、人間みたいに法律も権利も言葉も無いなら仕方ないのかなとも思います。

人間だって自分の家に知らない誰かが居たらって考えると…
人間も言葉や法律が無かったら同じように取っ組み合いになるかもしれませんよね…

No.2 14/06/21 23:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

身勝手な人間が増やした結果、弱い立場の命が犠牲になってるんですよね。喧嘩でもちろん亡くなる野良猫もいるし本当にかわいそうです。
2年前に肉がえぐれて大怪我をした野良猫を見てしまい、どうしても見て見ぬふりが出来ず保護して病院に連れていきました。
皮膚移植をしたり1ヶ月近く入院したり大変でした。
この子を保護して初めて野良猫の過酷さを知りました。
子供の頃から普通に野良猫なんて外にいっぱい居たのでわかりませんでした。

No.3 14/06/22 00:42
通行人3 

野良猫の喧嘩ってそんなにすごいのですね、たまに喧嘩の声だけ外だけ聞こえてきますが
現場を見た事はなかったです、野生だから仕方ないけど心配ですね😵

No.4 14/06/22 05:23
通行人4 ( ♂ )

動物に理性は無いですから、本気の命の殺り取りです。

野良猫だけではなく‥動物は皆そうです。

縄張りと牝を獲得するためなら牡は命懸けです。

ある意味‥今の日本人が見習うべき部分かもしれません。

何かのために命懸けで挑む‥なんて無いですよね。

「命懸け」はペテン師政治家の専売特許みたいな言葉にしか聞こえないです。

No.5 14/06/22 06:25
通行人5 ( ♀ )

野良猫の平均寿命は4年程度ですからね

太く短く生きてるんでしょう。

No.6 14/06/22 07:09
通行人6 

保健所にたまに連れてくけど野良猫は獣そのものだね。
飼い猫っぽいのはやっぱり大人しいけど、
ほっとくと騒音出す点は変わらん。

No.7 14/06/22 11:15
通行人7 

自然界に生きてる動物ならそれが普通でしょうね
ネコ科で肉食動物ですし犬みたいに群れで生活する習慣が基本的にありません

ペットとして飼われた猫は単独で飼われる場合が多いだろうし、そうなると他の猫には接触する機会がなくなります(室内飼い)

多頭飼いだと飼い主次第ですが群れでの生活にも馴染み皆仲良く生活できます
喧嘩は軽い遊び程度ならありますが手加減を知ってるので放っておいても大丈夫

飼われて寝食と安全快適を確保した家猫と違って、厳しい自然界に生きる野良には強さや逞しさがないと淘汰されるのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧