注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

いけなかったのか

回答4 + お礼4 HIT数 874 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/06/22 21:00(更新日時)

うつ病で会社を退職しました。
会社の方には、直接お世話になりましたも言えませんでした退職とどけを出しに会社に行きましたが、体調が悪くまったく喋られず、社員に会っても目も合わせてもらえず。

どうしても挨拶したい本当にお世話になった先輩方には、LINEとFacebookで、お世話になったことを個別に書きました。
ネット上ですみませんも入れて。
しかし、返事がまったくこないし、LINEは既読しているのに無視。
なんだか、わたしの存在はこんなもんだったのかと悲しくなりました。
それともネット上がいけなかったんでしょうか。

タグ

No.2108244 14/06/22 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 01:15
通行人1 

せめて会社宛に感謝の手紙を書くとかは考えなかったんでしょうか?

メールでとか、私も嫌いです。
自分だけは、伝えたつもりになれて満足するけど実際は違うので。
最近は退職願いまでメールで送ってくる子もいるそうですが、非常識にもほどがありますよね。

No.2 14/06/22 02:32
通行人2 ( ♀ )

まぁ、本来なら直接言うべきではあるけど、ラインすら返ってこないってのは寂しいですね。

嫌われる心当たりはあるかな?
仕事を頻繁に休んで迷惑かけたとか引き継ぎや後処理もしないまま辞めたとか…。

あとは精神病の人に関わりたくないってのもあるかもね

No.3 14/06/22 09:23
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

冷蔵庫のドアに

親しい知人なり、家族から「何時何時に結婚式があるから来てね」って貼り紙がしてあったら

こいつ何だかなー

と、思わんの?

それと同じ

主は思わないのかも知れないが、俺は相手と同じように主を無視するな

そう思うから

No.4 14/06/22 11:08
お礼

>> 1 せめて会社宛に感謝の手紙を書くとかは考えなかったんでしょうか? メールでとか、私も嫌いです。 自分だけは、伝えたつもりになれて満足す… そんなもの書けるんでしたら、精神やんでません。会社に感謝なんてしてません。
精神病む原因を作ったのは会社なんですから、そんなもん書きたくもないですね

No.7 14/06/22 12:50
経験者さん7 

😂私も昔ネットであいさつしたら返事来なかったです。
世の中そんなものなのかもしれないですね。
社交辞令でもなんか返事あるかなと思ってました。

No.8 14/06/22 21:00
お礼

>> 7 ネット上だと、返事こないんですかねー。
ザンネンです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧