注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

とてつもない便の出なさで絶望してます・・・

回答23 + お礼18 HIT数 10240 あ+ あ-

maki( 41 ♀ gAmNw )
14/06/27 13:34(更新日時)

約二ヶ月前から 何も食べれなくなりました・・・。原因は全く便が出なくなったからと そして二ヶ月前に腸が裂けて破裂しそうな恐ろしく凄まじい強烈な痛みが起こったからです・・・。 腸に便が溜まったせいです。 それから痛みが起こるのが怖くて 破けるのが怖くて体内に食べ物を入れられなくなりました。 飲み物と、溜まりにくいだろうからヨーグルトだけしか摂れなくなりました・・・。

去年異常な便秘体質を治したくて必死になって お金も時間も手間も 血眼になってかけて ありとあらゆる治療を試しました・・・。 あちこち行った ネットで調べまくって 効くというものがあれば全てやった テレビの通販からも 色んな物を取り寄せた 運動もした マッサージもした ホントに これでもかって位のことをやったし 色んなとこに通った 様々な薬も飲んだ でも効果のあったものはなかった・・・。 腸のマッサージに通ってたとこで教えてもらった手作り野菜ジュースは しばらくは効いたが 結局はダメだった。 どこでレントゲンやCTを撮ってもらっても 溜まってる便は写らなかった どうして写らないんだって自分の異常な体質を恨んだし悲しくて仕方なかった ただ写ったとこで薬を処方されても効かないのは わかってたから絶望的だった・・・。 だから病院にも薬にも食品にも期待しなくなりました・・・。 そして藁にもすがりまくった改善させることを 諦めた 諦めざるをえなかった 苦渋だでした・・・。

お腹が空かない おかしな体質になってたはずなのに 便が出なくなってから なぜか空腹を感じるようになってしまった なんでって思った そのせいで空腹の時の吐き気や苦しさを味わうはめになってしまった 食べれないから苦痛が半端じゃない 腸にも恐ろしい痛みが起こる たまらない ・・・。



タグ

No.2108328 14/06/22 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 10:56
通行人1 

便がでない日って最高何日間出ないんですか?
炭酸水って試してみたことあります?
腸の運動を活発にするので便秘に効くらしいけど…

No.2 14/06/22 11:11
悩める人2 

便はレントゲンに映るものなんでしょうか。知らなかったです。。
余りに固い便は、外科的に肛門から手や道具で取り出すんですよね…
浣腸や下剤も効かないなんて…😨

No.3 14/06/22 11:13
お礼

ほっといたら何カ月も出ません・・・。あまりの痛みに薬を飲んでも、思うほど出てくれません・・・。いまのとこ二カ月出ていません・・・。それも試しましたが、効き目はありませんでした・・・。

No.4 14/06/22 11:21
案内人さん4 ( ♀ )

アメブロ宣伝の主?


何ヵ月も排便が無いって、本当なら医者や病院が放っておかないと思いますけど(^^;;
失礼ながら主さんの場合、身体の健康もですが精神的な問題もあるのでは!?


No.5 14/06/22 11:37
通行人5 

大丈夫ですか。。食べる量が極端に少ないのと、便を出すのが怖いという心理がありませんか?思い込みもあるのかなと。。精神面でのケアも必要かと思います。

No.6 14/06/22 12:00
お礼

>> 4 アメブロ宣伝の主? 何ヵ月も排便が無いって、本当なら医者や病院が放っておかないと思いますけど(^^;; 失礼ながら主さんの場合、… 病院に行っても、手の打ちようがないんです・・・。かかりつけの病院でも、相談に載せた内容と同じことを話しました・・・でも、何も出来ないと言われました・・・。腸が裂ける様な強烈な痛み・・・そりゃあものすごい怖いですよ・・・。ほんと・・・色んな所へ行きました・・・。西洋医学東洋医学問わず・・・。でも、どうすることも出来なくて・・・涙は出ても便は出す事ができない・・・。かかりつけの病院では、非常にまれで特殊な便秘と言われました・・・。私だけのために、特殊な薬を わざわざ取り寄せてもくれました・・・でも、ダメでした・・・。ブログで苦しみを書いたり、耐える事しか出来ない・・・。どれだけの悲痛さか悔しさか・・・やっぱり察してはもらえないんですね・・・。悲し過ぎて胸が苦しいです・・・。

No.7 14/06/22 12:20
お礼

>> 5 大丈夫ですか。。食べる量が極端に少ないのと、便を出すのが怖いという心理がありませんか?思い込みもあるのかなと。。精神面でのケアも必要かと思い… 食べる量が極端に少ないわけじゃありません・・・。腸のマッサージに通ってたとこで教えてもらった食事療法も、食べたら溜まるのが怖かったけど、やりました・・・。でも、やはり効果はありませんでした・・・。だから二か月前までは、食べてました・・・そして二か月前に裂けて破裂しそうな強烈な恐ろしい痛みを経験してから、今摂取してるものしか摂れなくなったんです・・・。あんな痛みを経験したら怖くて食べれませんよ・・・。食べたい気持ちでいっぱいだけど、飲み物とヨーグルトしか摂ってないのに、時々裂ける様な痛みに襲われます・・・。誰も、あの痛みを知らないから・・・そうゆう風に言われるのも、仕方ないかとも思います・・・すごく悲しいけれど・・・。痛みが怖いし、食べたいから、出すのが怖いなんて思ってもいませんよ・・・出したい思いで、いっぱいです・・・。出して楽になりたいしか思っていません・・・。出したいに決まってるじゃないですか・・・。😭

No.8 14/06/22 17:14
通行人8 ( ♀ )

カイテキオリゴって試してみました?

No.9 14/06/22 18:20
お礼

>> 8 期待して試しました・・・ネットで評判が良かったから・・・。でも、何も変化は起こりませんでした・・・。もちろん一袋や二袋で諦めたわけじゃありませんでした・・・。だけど・・・ダメだった・・・。今だって、まだ私の知らない方法があるんじゃないかって思って、こうゆうとこに書き込んだりしています・・・。調べたり、考えたりもしています・・・。でも・・・無くて・・・。こんな体のまま、生き続けるのはイヤだって、毎日毎日思って・・・でも、どうすることも出来なくて・・・物を食べれる人達ばかりの、この世で、そんな人達の中で生きてるのが、とてつもなく辛くて・・・テレビも、やたら料理がうつるし、出てる人を見ても、この人達は毎日、何事もなく排便出来て物が食べれる人達ばかりなんだ・・・って思うと、テレビも、まともに見れなくなりました・・・。両親が毎食食べてる音が聞こえたり匂いがしたりするのも、耐えがたい地獄です・・・。両親が、のうのうと暮らしてるのを思うと憎くさえ思うようになりました・・・。顔を会わせる事も、話すのもイヤになり、ずっと部屋で一人で、様々な苦痛に耐える日々です・・・。この肉体を捨ててしまいたいって、心底思います・・・。

No.10 14/06/22 19:30
通行人10 ( ♀ )

食べないから、出ないんじゃないですか?
入っていないものは、出しようがありません。
レントゲンやCTに写らないのは、写らないのではなく、無いからではないですか?

かなり精神的に追い詰められておられるようなので、心理的なアプローチが必要なのではと思います。
心療内科や精神科に、相談されてはいかがでしょう。
カウンセリングも、効果があるかもしれません。

腸の動きは、心理的な影響も大きく受けますから。

No.11 14/06/22 19:55
通行人11 ( 20代 ♀ )

納豆かなりオススメ(^∀^)ノ

No.12 14/06/22 20:03
通行人12 ( 40代 )

う~ん、スレの読み初めは腸閉塞(私は経験者)かな?と思いましたが、腸閉塞なら病院でわかるだろうし痛みなんてものじゃなく気絶する人もいるくらいの痛みを伴うので違うのかなと。

そして、スレを読み終わった結果、何方かも仰っていたように心理的・精神的な方面からのアプローチはされていないのだろうか?と思ったのですが、同じ症状で何件も病院にかかっても改善されない場合、医師から精神的な要因の可能性は示唆されませんでしたか?
私もストレスで37~38度の熱と下痢が続いた時に、何度も色々な検査をし内科的にも外科的にも異常無しと言われた際は精神科(もしくは心療内科)を紹介されました。
その結果、私の場合は過度なストレスからくるものではないだろうかということで、しばらく自律神経を整える漢方薬と胃腸薬を服用し、臨床心理士によるカウンセリングを受けて落ち着きました。

主さんは精神科の受診は抵抗がありますか?
初めは多くの方が抵抗感が強いかと思いますが、少しでも今の主さんの苦痛を無くすヒントになると思って精神科なり心療内科なりを受診されてみてはいかがでしょうか?



 

  • << 17 どうしてこうも精神とか心とかのせいってされてしまうんでしょう・・・。👌お腹を割って見せてあげたいくらいですよ・・・。😭こんな特殊で稀なタイプに、おめにかかったことがないからと、ありえないと、そんな人いるわけないと大半の人に思われてるからでしょう・・・。珍し過ぎる病気で、どこの病院でも発見してもらえず、死んでしまったり、苦しみ泣かされた人も、きっと私と同じ、もの凄い悔しい気持ちで満タンになったと思います。😭そんな風に、薦められたりしたことはないですよ。ほんと、胸が苦しいです・・・悔しくて悲しくて・・・。特殊過ぎると、こうゆうことを言われてしまうだけでも、自分の特殊過ぎる体が悲し過ぎて、心底イヤになります・・・。😭普通のタイプの人に、特殊なことを、わかれと、いくら訴えても理解してもらえないのは、無理無いとも思い・・・非常に残念な行き場のない悲しみに襲われます・・・。かかりつけ医は、私は何もお願いしてなかったのに、こう言って薬を見せてくれました・・・「あんた一人のためだけに、特殊な薬を取り寄せたから、飲んでみなさい」って・・・。
  • << 18 ほんとに何も、お願いなんてしてなかったのに、ある時かかりつけ医のとこへ行ったら、わざわざ私一人のためだけに取り寄せてくれてたんです・・・。嬉しかったです・・・特殊な事を、わかって考えてくれてたんだって・・・。「あんた一人のためにだけにやで」って・・・。その医師は、私が相談しようと思ってる事を私が言う前に、顔を見ただけで、顔に出てる症状をさっと見抜いてくれて、私が言おうとしてたことを、ズバリと先に言われてしまうほど、優れた腕と患者をよく見てる目を持った、医師で、何度も先に発見されて、驚くことがありました・・・。でも、そんな優れた医師でさえ、薬を出すことか浣腸をしてくれることしか出来ませんでした・・・しょうがないです、西洋医学医の病院ですから・・・。私は普通の人よりも腸が長いと言われました。ほんとに・・・特殊な体になってしまうと・・・普通の人に言われる言葉で苦しめられることも、本当に多いです・・・たまったもんじゃありません・・・。そのたびに、普通の人しかいないんだから、しょうがないって、言い聞かせようとします・・・。そして自分の稀な体を呪います・・・。心療内科にも、かかったことがあります。でも、なんともありませんでした。実際、何もないんですから、そう判断してもらえたのは、正解でした。
  • << 20 私は下痢の人を羨ましく思ったりもしました・・・。とある病院で、私に沢山便が溜まってるのを、触診でわかってくれた人は私にこう言ってくれました。その頃、ノロウィルスがはやってた時期で、下痢をおこす患者が沢山いた時の事でした。「貴方もウィルスにかかって、便が出るといいのにね、そしたら楽になれるのに」って・・・。ウィルスにかかると、下痢だけではすまないですが、それでも、下痢になってくれないかと願ったこともありました・・・。高熱を出して下痢をして苦しかったのに、下痢が羨ましいって言われたら貴方も腹がたつでしょう・・・?どんなに辛かったか、わかりもしないでって・・・。私も、自分の特殊で稀な便秘を信じてもらえず、わかってもらえず、なんでもかんでも精神のせいにされたら、腹も立つし凄く悲しいし、更に絶望的な気持ちに落とされます・・・。こんな体質になってしまったものが、実在するんですよ・・・。だから、特殊な体のまま、普通の事しか知らない人達ばかりに、囲まれて生きるのが辛くなるんですよ・・・。よかれと思って言ってくれてるのだろうけど・・・あぁやっぱり、そんな体ありえないって沢山の人に思われてるんだな・・・って改めて思わされる、言葉にできないほどの悲しさ・・・絶対に、普通の人達には、わからない・・・。

No.13 14/06/23 00:29
通行人13 

便秘外来とか総合病院の消化器科など大きな病院行かれましたか。空腹感も痛みも脳で感じるものです。腸が異常無しならやはり精神的なこと、抗不安薬の服用とカウンセリングなどで気長にやっていくしかないのでは。食欲わかず食べられない時は脱水にならないように水分だけでも取ってください。病院で点滴受けてください。何よりリラックスすることとこうして色んな人に悩み聞いてもらうのが薬になると思います。食べることに焦らず、好きなものを口にするだけてもいいのでは。

No.14 14/06/23 01:05
通行人14 

腹痛で病院行って、レントゲン撮ったらウンコがおもいっきり映っていて浣腸された。ホントに便秘でウンコが貯まっていたらレントゲンに映るはず。主はウンコが貯まってないのに便秘、便秘って騒ぐから医者は何も出来ないって言うんだよ。医者だって無いもの出せないよ。腹痛は便秘以外の原因だよ。

No.15 14/06/23 05:22
お礼

>> 10 食べないから、出ないんじゃないですか? 入っていないものは、出しようがありません。 レントゲンやCTに写らないのは、写らないのではなく、… そう言われると思ってました・・・。それはないです。今よりは出てて食べてた時は、とても食べてましたから。その証拠に、食べ過ぎて体重が増えすぎ、50k台だった体重が70k台になってしまって、ひざが凄く痛くなり、整形へ行ったら体重のせいですねって言われて、ひざの水抜きを何週もして、ヒアルロンサンを注入して、体重を減らす事を注意されて、それで、体重を減らそうとジムに通ったり、運動の機械を通販で買って必死でやったりしましたもの。でも、食べてたから、体重を減らす事は出来ませんでしたけど・・・。だから、二か月前までは、食べてたんです。レントゲンにうつらなかったりしたとこの医師からも、貴方みたいに屈辱的な言葉を言われました・・・。でも、触診のうまい看護師や、かかりつけ医や、マッサージ師には、ちゃんと、溜まってるね~頑固やね、と言ってもらえましたから。精神的な物のせいにされると、本当に悔しくなり、とても悲しくなります。こうゆう、とても特殊でうつらないタイプの私みたいなのも、いるんです!ちゃんと、うつる人を、どんだけ羨ましく思ったことか・・・ちゃんと、うつる貴方みたいな普通の人には、わからないでしょう!悔し過ぎて胸が苦しくなります・・・。涙が出ます・・・!

No.16 14/06/23 05:25
お礼

>> 11 納豆かなりオススメ(^∀^)ノ 納豆も、食事療法をしてた時に、食べましたが、ダメでした・・・。

No.17 14/06/23 05:50
お礼

>> 12 う~ん、スレの読み初めは腸閉塞(私は経験者)かな?と思いましたが、腸閉塞なら病院でわかるだろうし痛みなんてものじゃなく気絶する人もいるくらい… どうしてこうも精神とか心とかのせいってされてしまうんでしょう・・・。👌お腹を割って見せてあげたいくらいですよ・・・。😭こんな特殊で稀なタイプに、おめにかかったことがないからと、ありえないと、そんな人いるわけないと大半の人に思われてるからでしょう・・・。珍し過ぎる病気で、どこの病院でも発見してもらえず、死んでしまったり、苦しみ泣かされた人も、きっと私と同じ、もの凄い悔しい気持ちで満タンになったと思います。😭そんな風に、薦められたりしたことはないですよ。ほんと、胸が苦しいです・・・悔しくて悲しくて・・・。特殊過ぎると、こうゆうことを言われてしまうだけでも、自分の特殊過ぎる体が悲し過ぎて、心底イヤになります・・・。😭普通のタイプの人に、特殊なことを、わかれと、いくら訴えても理解してもらえないのは、無理無いとも思い・・・非常に残念な行き場のない悲しみに襲われます・・・。かかりつけ医は、私は何もお願いしてなかったのに、こう言って薬を見せてくれました・・・「あんた一人のためだけに、特殊な薬を取り寄せたから、飲んでみなさい」って・・・。

No.18 14/06/23 06:33
お礼

>> 12 う~ん、スレの読み初めは腸閉塞(私は経験者)かな?と思いましたが、腸閉塞なら病院でわかるだろうし痛みなんてものじゃなく気絶する人もいるくらい… ほんとに何も、お願いなんてしてなかったのに、ある時かかりつけ医のとこへ行ったら、わざわざ私一人のためだけに取り寄せてくれてたんです・・・。嬉しかったです・・・特殊な事を、わかって考えてくれてたんだって・・・。「あんた一人のためにだけにやで」って・・・。その医師は、私が相談しようと思ってる事を私が言う前に、顔を見ただけで、顔に出てる症状をさっと見抜いてくれて、私が言おうとしてたことを、ズバリと先に言われてしまうほど、優れた腕と患者をよく見てる目を持った、医師で、何度も先に発見されて、驚くことがありました・・・。でも、そんな優れた医師でさえ、薬を出すことか浣腸をしてくれることしか出来ませんでした・・・しょうがないです、西洋医学医の病院ですから・・・。私は普通の人よりも腸が長いと言われました。ほんとに・・・特殊な体になってしまうと・・・普通の人に言われる言葉で苦しめられることも、本当に多いです・・・たまったもんじゃありません・・・。そのたびに、普通の人しかいないんだから、しょうがないって、言い聞かせようとします・・・。そして自分の稀な体を呪います・・・。心療内科にも、かかったことがあります。でも、なんともありませんでした。実際、何もないんですから、そう判断してもらえたのは、正解でした。

No.19 14/06/23 07:06
通行人19 

私、めちゃくちゃ便秘でヨーグルトすら効きませんが、、、
ビックル飲んだら出ました!
500ミリのペットボトル飲料でサントリーの飲料です!
もう限界!って時はビックル飲みます!
500ミリを2本飲めばめちゃ出ます!
でも、糖分摂りすぎるから、1日1本にした方が良いと思います!
似たような他のメーカーでは出ませんでした…。
以上、私の体験談でした。

No.20 14/06/23 07:08
お礼

>> 12 う~ん、スレの読み初めは腸閉塞(私は経験者)かな?と思いましたが、腸閉塞なら病院でわかるだろうし痛みなんてものじゃなく気絶する人もいるくらい… 私は下痢の人を羨ましく思ったりもしました・・・。とある病院で、私に沢山便が溜まってるのを、触診でわかってくれた人は私にこう言ってくれました。その頃、ノロウィルスがはやってた時期で、下痢をおこす患者が沢山いた時の事でした。「貴方もウィルスにかかって、便が出るといいのにね、そしたら楽になれるのに」って・・・。ウィルスにかかると、下痢だけではすまないですが、それでも、下痢になってくれないかと願ったこともありました・・・。高熱を出して下痢をして苦しかったのに、下痢が羨ましいって言われたら貴方も腹がたつでしょう・・・?どんなに辛かったか、わかりもしないでって・・・。私も、自分の特殊で稀な便秘を信じてもらえず、わかってもらえず、なんでもかんでも精神のせいにされたら、腹も立つし凄く悲しいし、更に絶望的な気持ちに落とされます・・・。こんな体質になってしまったものが、実在するんですよ・・・。だから、特殊な体のまま、普通の事しか知らない人達ばかりに、囲まれて生きるのが辛くなるんですよ・・・。よかれと思って言ってくれてるのだろうけど・・・あぁやっぱり、そんな体ありえないって沢山の人に思われてるんだな・・・って改めて思わされる、言葉にできないほどの悲しさ・・・絶対に、普通の人達には、わからない・・・。

No.21 14/06/23 07:19
お礼

>> 13 便秘外来とか総合病院の消化器科など大きな病院行かれましたか。空腹感も痛みも脳で感じるものです。腸が異常無しならやはり精神的なこと、抗不安薬の… 食欲もあるし、好きな物も食べたいですよ・・・。でも、痛みが起こるから、口にできないだけです・・・。話を聞いてもらっても、信じてもらえないから、楽になんてならないですよ・・・。

No.22 14/06/23 07:35
お礼

>> 14 腹痛で病院行って、レントゲン撮ったらウンコがおもいっきり映っていて浣腸された。ホントに便秘でウンコが貯まっていたらレントゲンに映るはず。主は… 普通の体でいいですね・・・。羨ましいです・・・。はぁ・・・便秘便秘って騒ぐかぁ・・・こんな普通じゃない体になったせいで、そんなことも言われてしまうんだな・・・。食べてきて、出なくなって溜まったとこに、まだ大丈夫だろうと思って同じように食べてしまった時に、あの痛みが起こったのに・・・腹になにも入ってないなんて、あるわけないだろう・・・。😭ほんと・・・普通の体の人ばっかり・・・。普通の人って・・・ほんとに残酷だな・・・って・・・思い知らされる・・・

No.23 14/06/23 10:29
ぽんまゆ ( 30代 ♀ 80ftCd )

私の娘(三歳)もひどい便秘で、お腹のマッサージ、食事など沢山試しましたがダメでした。

毎回何日も便が出ない結果、固くなった便をいきみ出す事ができず病院で浣腸。
しかし浣腸で腹痛に襲われながらいきむも出ず。

看護師さんに指で掻き出して貰わなければなりません。
結果主さんと同様食べる量がとても少ないです。きっと
主さんは成人なのでそのような処置をした事があるかどうかは分かりませんが…便秘の辛さはたまらないですよね。

私も妊娠中異常な便秘になり薬を毎食飲んでいました。

酸化マグネシウムです。

便が柔らかくなり出やすくなる薬です。

娘はそれにプラスして軽い下剤を使っています。

これで少しはましになりました。

病院で酸化マグネシウムと下剤を処方して貰ってはどうでしょうか?

毎回下痢に近い便で少し可哀相な気もしますが出ないよりいいかと…

No.24 14/06/23 11:09
通行人24 

鍼は試されましたか?
後、腸内洗浄。

内視鏡による、腸検査はされましたか?

辛くて追い詰められて大変だと思いますが、レスしてくれている方々も、可能性を示しているだけで、主さんを疑ったり責めているわけではないですよ。

早く改善されるといいですね。

No.25 14/06/23 16:41
通行人25 ( ♂ )

あのな、主。
食べなきゃ出るもんも出ない。
映らないんじゃなくて、ないんだから

No.26 14/06/23 17:29
通行人8 ( ♀ )

24さんに同意なんですが内視鏡での検査や腸内洗浄をしたほうがいいかと。

No.27 14/06/23 19:45
通行人10 ( ♀ )

もう少し、状況を詳しく教えてください。

二ヶ月前までは、食べておられたのですよね?
今はどうですか?
二ヶ月前からこちら、殆ど食べておられないのでしょうか?

二ヶ月前の腹痛は、どうやって治まりましたか?
そのとき、便は出ましたか?

お医者さんが取り寄せてくださった薬は、何という薬なのでしょう?
その薬は、効きましたか?
その薬や浣腸で、便は出ましたか?
薬があるということは、他にも症例があって、研究されて薬が開発された、ということなのではないか
と思うのですが。

質問ばかりで、申し訳ありません。
詳しく教えていただいた方が、みなさんアドバイスしやすいと思うので、
ご面倒でしょうが、お教えください。

No.28 14/06/23 21:16
通行人28 ( ♀ )

大腸の病気をした者です。

他のかたが言う通り、大腸内視鏡をすすめます。

特殊?かどうかは我々レス者にはわかりませんが、普通はレントゲンやCTに映りますからね…

写らないなら医者は内視鏡すすめませんでしたか?

食べなきゃ便はあまり溜まらないですし、破裂しそうな痛みの原因は便秘とは別の気がします。


私は腸閉塞ギリギリで手術までしてますが、術後絶食したから便出なかったですよ?

2ヶ月もきちんとした食事がとれない方が問題ですから、健康診断目的で胃カメラ、大腸内視鏡をしたらどうですか?

内視鏡で原因がわかるかも?


No.29 14/06/25 09:34
お礼

>> 23 私の娘(三歳)もひどい便秘で、お腹のマッサージ、食事など沢山試しましたがダメでした。 毎回何日も便が出ない結果、固くなった便をいきみ出… 酸化マグネシウムも、駄目でした・・・。

No.30 14/06/25 09:35
お礼

>> 24 鍼は試されましたか? 後、腸内洗浄。 内視鏡による、腸検査はされましたか? 辛くて追い詰められて大変だと思いますが、レスしてく… 鍼も、お灸も、洗浄もやりました・・・。駄目でした・・・。

No.31 14/06/25 09:37
お礼

>> 26 24さんに同意なんですが内視鏡での検査や腸内洗浄をしたほうがいいかと。 内視鏡もやりました・・・。でも・・・ポリープとか、何も見つかりませんでした・・・。

No.32 14/06/25 09:41
お礼

>> 27 もう少し、状況を詳しく教えてください。 二ヶ月前までは、食べておられたのですよね? 今はどうですか? 二ヶ月前からこちら、殆ど食べ… 今は、飲み物、ヨーグルト、ゼリーのみです・・・。食べるのを、やめたら、強烈な痛みは、おこらなくなりました・・・。ただ、それでも、痛みはおこります・・・。便は、出ませんでした・・・。薬の名前は、今はもう、わかりません・・・。効きませんでした・・・。浣腸でも出ません・・・。

No.33 14/06/25 09:47
お礼

>> 28 大腸の病気をした者です。 他のかたが言う通り、大腸内視鏡をすすめます。 特殊?かどうかは我々レス者にはわかりませんが、普通はレン… 普通じゃないから、苦しみ、悲しんで絶望してるんです・・・。痛みが起こる直前まで、まだ大丈夫だと思って食べてたので、溜まってないってことは、ありえないです・・。裂ける様な痛みが起こったので、怖くなり食べなくなったんです・・・。ヨーグルトとゼリー程度のものでも、痛みが起こっているのに・・・普通のものなんて、体内に怖くて入れれません・・・。

No.34 14/06/25 10:00
お礼

今朝、父に、腹が減ってるなら、食べたらいいのにと・・・この上ない残酷な事を言われ・・・今、悲しみやら悔しいやら腹が立つやらで、胸が、とてつもなく苦しいです・・・。窒息しそうなくらい苦しいです・・・。言われた時、必死で言いました・・・溜まってて満タンなとこに、食べたら破裂するかもしれないだろ、私が痛い目にあうだろう、溜まってるとこに物を入れたら、どうなるかぐらい考えなくても、わかるだろうって言ったら、わかるわけないやろって言われました・・・。もう、死んでしまいたいほど、苦しいです・・・。どうしてこんなに・・・普通の人は、こんなにまでも残酷で、ものがわからないんだろう・・・。私みたいなのも実際にいるってことが、普通の人には、どうしても信じられないんですね・・・。死んでしまいたい・・・。

No.35 14/06/25 10:54
通行人35 

一度、大学病院で徹底的に診ていただいてはどうでしょうか?
腸が痛いといっても、腸以外に原因があることを考慮にいれて。

ちなみに私は、右下腹部にしこりがあるのを感じ、内科を受診、超音波、触診で便がたまってるんじゃない?と言われたら、子宮筋腫だったことがあります。

No.36 14/06/25 13:53
通行人36 

大腸内視鏡の前に、腸内を見やすくするために大腸の中を綺麗にする準備をしたと思うのですが、その時はどうしたんですか?

多分、下剤か洗浄液を飲むと思うのですがちゃんと排便できたんでしょうか?


何やってもダメみたいなことを書いてるわりには、内視鏡検査したらきれいでした。と返レスにあったので、あぁ、大腸を綺麗にした状態で検査できたんだなと思ったのですが…。

しかも、大腸内視鏡ができる病院なら、それなりに大きな規模の病院なのかと思いますが、その病院でダメなら、もっといい先生を探した方がいいと思います。

No.37 14/06/25 18:22
お礼

>> 36 内視鏡をしたのは、去年です・・・。まだ今の状態よりは、出てる頃でしたので、下剤を飲んで、キレイには出ませんでしたが、検査できる程度までは、排泄できたんだと思います・・・。知り合いに、異常に便秘になる原因を調べら方がいいと言われ、やりました・・・。

No.38 14/06/25 19:56
通行人38 

既にされていたら申し訳ありませんが

カウンセリングか心療内科に行かれたことはありますか?

ストレスで腸の動きが止まり、便秘と腹痛に苦しんだことがあります。

違っていたらごめんなさい。
改善されますように。

No.39 14/06/26 14:48
通行人39 

私も小学生中学年くらいからハタチくらいまで頑固な便秘で苦しんでました。
排便感に襲われて、頑張るんだけど肛門が痛くてそんな思いするのが怖くて我慢してしまい、フーフー言いながら寝込むくらいに何度もなっていました。
硬くなった便が移動したのかお腹がギチギチと痛む時もあって、神様ごめんなさい!もう〜しませんから!って叫び出したいくらい涙目になりながら冷や汗かきながら、何度もトイレにかけこんでは、痛いけど排便感と同時に頑張ってました。
私の場合は自力でなんとかできたものの、どうしようもなく頑固な場合は、溜まった便を手術して取り除くこともあったような気がします、一度相談されることをオススメします?

No.40 14/06/27 07:55
通行人10 ( ♀ )

内視鏡、もう一度受けてみられてはいかがですか?

去年は異常なしでも、2ヶ月前に凄く痛くて、それから便秘なのでしょう?
それなら、もう一度受けてみられてはと思います。
痛みや便秘の原因が、分かるかもしれませんよ。

また、腸は精神的なことに、凄く影響を受ける臓器です。
主さんがよかれと思っていろいろしていることや、気を使っていることが、
腸にとっては逆に、ストレスになっているのかもしれません。
38さんのような例も、ありますもんね。
精神的にも、とても追い詰められておられるようなので、それもストレスになっているかもしれません。
気持ちを少しでも楽にするために、カウンセリングや心療内科に行ってみられてはいかがですか?
張り詰めている気持ちが緩めば、お腹も少しは緩むかもしれませんよ。

No.41 14/06/27 13:34
通行人10 ( ♀ )

ごめんなさい、もう一点。

ガス(おなら)は、出ていますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧