注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

一人暮らしと転職

回答7 + お礼0 HIT数 3973 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ Ec1NCd )
14/06/22 23:24(更新日時)

あと数ヵ月の間に一人暮らしと転職をしようと思っています。やりたい事があり、転職をしようと思ってるんですけど、家庭の事情があったりして、それは一人暮らしをしてから活動するつもりです。そのやりたい仕事というのは、ケータイショップなどの通信業界です。以前から興味があったんですけど、家族と同居していて家の流れが悪くて…。私が一人暮らししたからって、結婚とかする訳じゃないので、求人を見たりして仕事の動きを見たりしています。他にはネット販売、ダブレット販売、テレビやエアコンの販売などもいいかなと思っています。時給の面なども考えると。一人暮らしも転職も初めてで、賭けみたいになってしまうんですけど、私に頑張れると思いますか?

No.2108442 14/06/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/22 16:41
通行人1 

まずは、一人暮らしする場所と、転職先の当てがきちんとあるかどうかをよく調べてからがいいかもしれません。
どちらにしても、ある程度の貯金があると気持ちにも余裕が生まれますよ。

No.2 14/06/22 16:45
通行人2 

仕事が決まる前に家をでて一人暮らしをするのは
いくらやりたい仕事があったとしても危険な賭けともいえます。

ここは家庭の事情があるとしても仕事が決まってしばらく
働いてみてこの仕事なら長く続けられると感じてから
家をでることをおすすめします。

No.3 14/06/22 16:57
通行人3 

順番としては仕事を決めて引越しね。仕事が決まらないと貸してくれないから。給与の1/3が家賃の目安。それで逆算して計画を立てる。

No.4 14/06/22 17:10
お師匠さん4 

転職も一人暮らしも同時というのは大変だと思います。
転職が決まってから、少し落ち着いてから、一人暮らしを始めないと、一人って意外と厳しいものよ。

No.5 14/06/22 20:30
経験者さん5 

現在賃貸にて一人暮らし中の者です。
経験上から言うとまずは何よりも職業を安定させないと色々な面で支障が出ます。 借りる事自体も含めて一人暮らしを始めてから「やっぱりこの職業と合わないから転職したいな」と思ってもよほどの貯蓄がなければ即家賃や水道光熱費の支払いや明日からの生活費に影響が出てしまう為気安く転職などが出来ません。
又、どんなに具合が悪くても自分で自分の面倒を看なければならないのが最大のデメリットです。
確かに同居人に干渉されませんが同時に実家暮らしの時のように気安くお金を自由に遣ったり明日の食事や生活費の心配を随時する必要があるので一長一短な感じです。
上記の事や他のレス者の方々の助言を参考に頑張れそうならば思い切って一人暮らしを実行してみて下さい。

No.6 14/06/22 20:41
通行人6 

あなたのこと何も知らないから、やってけるかどうかなんて分かりませんよ。
仕事見つけて落ち着いてからでもいいんじゃないですか?

No.7 14/06/22 23:24
通行人7 ( 20代 ♀ )

数ヶ月の間に、って急ぐ理由が何かあってのことですか?
一人暮らしも転職も初めてならどちらか片方がある程度慣れてからにしたほうがいいのでは。
私は2年前、転職後すぐに急な家の事情により家を出ましたが、仕事も一人暮らしも両方慣れてなかったから疲れましたよ。
頑張ろうという気と貯金さえあれば誰でも出来ると思いますが、一人暮らしと転職にあまり夢を抱きすぎないよう気をつけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧