注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

助けて下さい…どうしてこんな事に。

回答11 + お礼1 HIT数 8720 あ+ あ-

ちひろ( 26 ♀ UNLCw )
14/06/23 17:28(更新日時)

助けてください。。。

彼氏が突発性難聴で 脳腫瘍 がある事が分かりました。
これから結婚し、来年には子供が誕生するこんな時に…
まだ30歳です。

仕事のストレスや疲労からくる難聴、目眩があり最悪な時は吐き気に苦しんでいました。

検索して名医を訪ね診察して頂きました。
こけでは、治療が出来ない。
紹介状を書くから大きな大学病院の教授に見てもらって下さい。
関西ではこの方が1番の腕がある。
と…
脳に出来た腫瘍は約3cm。
難聴はこの先聴覚を失う。
頭の骨を切り手術は半日は掛かる。
この先社会復帰が出来ない可能性も少なくわない。
手術後、後遺症で全身もしくわ一部麻痺が残る。
こんな現実を突き詰められました。
彼氏には、実家に帰った方がいい。
一緒にいない方が幸せになれるよ。
……。
私は何でそんな事言うの‼︎
と一言だけ言い返して涙が溢れました。

手術には最大300万。
それは、確かに払えない。
出せるものなら全額出して、
一人でこの家で彼の帰りを待ちたい。
でも、家賃や生活費を今まで半分づつしていた。
妊娠していて、正直自由な身体ではない。

私はどうしたらいいですか。
私の実家がお金持ちなら問題なかった。
彼には家族が居ないから、
私に経済力があれば言うことは無かった。
ココで、
支えてあげたい。

どうしたらいいのかわかりません。
とりあえず、月末私の兄弟結婚式がある為一緒に実家に帰ります。
祝いの日前後に、
ダークな話ですが、
彼の口からこの内容は両親に出ると思います。

人生最大最悪です。
私は元気な彼と明るい家庭を築きたい。

こんな危機どう乗り切ればいいですか。

No.2108479 14/06/22 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 19:15
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

大変ですね…


彼とは同棲中なのですか?

彼の症状は、貴女が直接医師から聞いたものなんですか?


質問ばかりですみません。

No.2 14/06/22 19:58
紡ぎ出す未来 ( 40代 ♀ iJG2w )

自分独りで何とかしようとして、何とかなるものでもありません。
それは彼も同じです。

保険などには入ってないのですか?
医療費に関しては何か情報を集めた方が良いですね。

まだ結果は出てませんよ?
もう最悪なんですか?何もしてないのに?

No.3 14/06/22 20:07
お礼

>> 1 大変ですね… 彼とは同棲中なのですか? 彼の症状は、貴女が直接医師から聞いたものなんですか? 質問ばかりですみませ… コメントありがとうございます。

この話は、帰宅した彼から聞きました。
理解不能な私にネットで検索して教えてくれました。

はい2年同棲しています。
ワンちゃんと一緒に平凡に暮らしています‼︎
目眩や立ちくらみ。
私はあまり経験がないので軽く考え過ぎていました…

男は痛かったり、いつもと違うと感じても女と違って
直ぐには病院を受診しない傾向があると。
以前テレビで見た所でした。

もっと強く背中を押しておけば。

No.4 14/06/22 21:19
王様 ( 30代 ♂ IPNTw )

脳腫瘍だろ?
300万って…、彼氏は健康保険入ってないのか?

No.5 14/06/22 21:52
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

同棲してるなら、次の診察の時に「必ず」一緒に病院へ行き、「直接」医師から話を聞いて、今後の相談をしてきて下さい。

貴女は婚約者なのですから、彼の子の母親なのですから、そうするのが当然。

ネットで他の人の症状を見て、それで納得しないで下さいね。
彼には彼の症状があるのです。


あと、
300万の金は必要ないと思います。

No.6 14/06/22 23:30
キンステ ( 30代 ♂ ACYoc )

高額の手術って確か補助みたいなの有るはずだよ、病院に聞いてみたら?病院からは確か聞かないと言われないはず

No.7 14/06/23 00:54
匿名 ( 30代 ♀ jzntCd )

手術費用はそんなにかからないと思います。

それと、人生最大最悪って書いてありましたが、その最悪という言葉、彼に対して失礼ではありませんか?
彼だって好きで病気になったわけじゃない。
それを最悪と婚約者の貴方に言われたと知ったら相当悲しむと思います。


いずれにせよ1度、一緒に紹介された医師に話を聞きに行くことをお勧めします。


一応私は病院勤務です


No.8 14/06/23 00:54
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
心中お察しします。

私の昔の職場で、第一子が生まれた一報を聴き、職場から喜びいさんでオートバイで病院へ向かう途中に交通事故で亡くなったヒトがいました。
それを聴いた彼女さんや彼女さんの両親、事故死した本人の悲痛な叫び声、また彼の両親さんの気持ちなど…
文章にはとても表せません。

投稿主さんの文章を読み、瞬間的に、昔の職場の知人のことを思い出しました。


落ち着いて、一つ一つ対処してください。

落ち着いて、一つ一つの困難や試練と向かいあってください。

現代は医療も進んでいますし、まずは、彼氏さんの命をくいとめることが一番大事だと思います。
どんな状況でも絶望しないで、勇気をもって立ち向かってください。

私も原因不明の体調不良と血液系の病魔とたたかいつづけてきて、あと少しで完全に克服できそうなところまできました。
幸せな家庭など夢におもったこともしばしありましたが、なんとか延命がゆるされる体調にまでこぎつけれたことだけでも感謝して生きてゆこうと思います。

彼氏さんの手術成功と
健康な赤ちゃんの無事ご出産、彼氏さんの後遺症が残りませんように、お祈りします。

2014 06 24 00:50

No.9 14/06/23 09:07
通りすがり ( 50代 ♀ u2BNCd )

「神の手」って言われてる脳外科医がいます。私の知人はその医師に執刀してもらい脳腫瘍が完治しています。テレビでも何度も紹介されてます。もちろん、診察してもらうだけでも、かなりの狭き門でしょう。すごい数の患者が待ってますから。でも諦めないでください。どうか、頑張って!!

No.10 14/06/23 10:14
ららら ( 20代 ♀ LnENCd )

突発性難聴になってる人は思いのほか、多いです。
私の知人も突発性難聴がありますが、この病気と付き合いながら普通に生活しています。
医療費は高額医療費制度が利用できるはずです。

リスクがある上での手術にはなるかもしれませんが必ずしも後遺症が残るとは限らず、しかし脳の手術となると吉と出るか凶と出るかは分かりません。
名医なら成功してくれるとは思いますが…。

私なら今すぐにでも実家の親に電話します。助けてほしいと。
こういう時に頼れるのは親しかいません。
同棲中だから兄弟が結婚式控えてるからとかは関係なく、命に関わる問題なので帰るまで彼が口で言うまで待っていられません。
それに帰ってから話した所で同じ結果だと思うので、まずは両親に相談してください。

No.11 14/06/23 10:51
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

彼社会人なら生命保険くらい加入してないの?
会社員なら社会保険にも加入してる筈ですが、バイトかフリーターなら厳しいですがそういった事はしっかり病院の医療事務と話した方がいいですよ。

医師は費用をザックリ言うだけですから、保険使えるのがあればそれを使いましょう。
お知り合いに保険外交員が居れば発症前という事にして保険に加入することも出来ますよ。

最悪なんて決めつけないで出来ることを一つ一つやって行きましょう。

これから結婚なさる2人のことをご両親に説明して人生の先輩のお知恵を拝借することだって出来るでしょ
なんでも金持ちだったらとか短絡的に考えず地に足を付けて皆さんで知恵を出し合って考えましょう。

一番辛いのは彼氏ですよ。

手術しても麻痺、しなければ死
それを支えられるのは貴女だけです。

我々は知恵をお貸しするだけですからね。

まずは保険のことを考えましょう
それから病院の医療事務で費用などを相談された方がいいですよ。

それから仕事でのストレスなら労災申請する事もお忘れなく。

No.12 14/06/23 17:28
専業主婦 ( 40代 ♀ SDBuCd )

まず、一番辛いのは主ではないと言う事です。医療費は、保険などで、高額医療費他、調べれば良い。一つ一つ解決して行く事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧