注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私が全て悪いのでしょうか?

回答55 + お礼18 HIT数 19033 あ+ あ-

しゅてぃ( 27 ♀ C9ENCd )
14/06/30 13:11(更新日時)

主人(営業職)、私(専業主婦)、娘(一歳)

昨晩、主人が十何年ぶりかに同級生と飲みに行きました。
主人はまだ転職して1年程で、なかなか軌道に乗らず、家計は火の車状態です。
主人もそのことで最近すごく悩んでいるようでした。
長く地元を離れていた為、学生時代の友達とほとんど交流をしていなかったようなので、某SNSに登録し、懐かしい仲間と再会兼、仕事に繋がるような人脈を広げようと、今回は飲みに行った様です。

飲みに行くのは大切な付き合いなので、喜んで見送ります。
懐かしい再会で、時間が遅くなるのも仕方が無いと思っており、その点では何も思いません。

現状、タクシー代を捻出できる程の家計ではないので、送迎を申し出ました。自宅から、飲み屋街までは、車で30分程度です。
娘を家に残して行く訳にはいかないので、車で寝かせて行こうと思っていると、伝えていました。
主人は最初、娘を心配しているようでした。
最終的には、終電前に連絡をするが、乗れなかった場合は迎えをお願いしたいと言われました。

主人を送って行き、終電の時間を過ぎようとしても連絡がないので、確認のメールをしたら、電車時間を過ぎてから、乗れなかったから後から迎えにきて欲しいと。
そこで、約束と違うなーともやもやし始めました。

その1時間後程で迎えに来て欲しいと電話がありました。
これから出発するから、30分後には着くけど大丈夫か確認をしましたが、大丈夫だからお願いしますとのことでしたので、出発しました。

30分後、着いたと電話を入れると、今行くね!といわれたので、待っていました。
なかなか来ず、楽しんでるからしょうがないと自分に言い聞かせ、30分待ちました。
それでも来ないので、催促のメールをしたら、今行くと。
この時点でかなりイライラしていたのですが、もう10分待っても来なかったら帰ろうと思い、10分たっても結局来ない主人に電話をしました。
この時、私の怒りはピークに達していましたので、電話ぐちで、あと5分待っても来なかったら帰るからと、強い口調で訴えました。
5分をすぎ、帰ろうと思っていたところにやっと主人が来ました。一緒に飲んでいた友達を連れて。

あまりにもイライラしすぎて、その友達がいる前で、主人に、時間を守らないのはどういうことだ!と、思いっきり文句を言ってしまいました。
友達の1人から、15年ぶりくらいに会ったんでー、すみません。
みたいなことを言われたので、友達と飲みに行くのはこれからも大歓迎です。でも、結婚して子どもがいて、いい大人になったんだから、しっかり時間は守って欲しいと後から主人に説教してやって下さい。
と、強めに伝えてしまいました。(我慢できなかった自分が悔やまれます…)
そんな中、主人から、友達を乗せて行って欲しいとの申し出が。私は信じられませんでした。
事前に電話してるんだから、その時になぜそれを私に伝えられなかったのかと。子どもが乗っているから、という家族への配慮はできなかったのかと。

続きます。

No.2108499 14/06/22 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 19:48
お礼

奥さん怒ってる?何人のれるかなー?と友達全員でガヤガヤ話してるうちに、娘が起きてしまいました。ここでまたイライラを抑えきれず、乗るなら早く乗って下さいと、強めに言ってしまいました…
結局遠慮して、誰も乗らずに帰ることになりました。
家に着いて娘を寝かせ、横になっていると主人が私に、なぜあの様な態度をとったのか。もう少し我慢して、直接俺に言えなかったのか。と問い詰めました。
上に書いてあることを伝え、あなたの連絡やら、家族に対しての態度が、私のイライラさせた原因だ。友達の前で我慢できなかったのは自分が馬鹿だった。ごめん。と伝えました。
そうすると、がんばって友達に営業して、仕事に繋がりそうだったのに、お前の態度で全てが無駄になった。最低だ。と言われました。
主人は自分がしたことはなんとも思わないのだろうか?と疑問に思い、
私が催促をしなければ、何時間も待たせる気だったのか?
と聞くと、そうだ。お前さえ我慢していたら、全てがうまくいった。最低だ。今後は、飲みにも行かないし、迎えも頼まないと。
その言葉に頭が真っ白になって、あんたが家族に対してしたことも最低だ!と言ってしまいました。
そこで、主人が寝室の戸を思いっきり蹴り倒しました。
それにびっくりして反射的に、主人の脇腹に蹴りをいれてしまいました。
私も腹を蹴られましたが、興奮していたのでよく覚えていません。
最終的に主人にマウントをとって掴みかかったのは覚えています。
そこでだんだん冷静になって、降りろと言われ、素直におりました。
主人は以前から、イライラすると物に当たるのですが、私はそれを嫌だ怖いと言い続けていました。
前よりは減ったのですが、子どもが生まれてからも変わらず当たるので、子どもに何かあったら心配だから、なんとかしたいと考えていました。
今回はそのこともあり、イライラと、自己防衛ではないですが、何かが合間って、咄嗟に足が出てしまったのだと思います。
直接暴力を振るわれたことはないですし、私が主人を蹴って掴みかかるなんて思いもしてなかったので、イライラを我慢できずに態度に出してしまったことと合わせて、自分が精神的におかしくなってしまったのかと悩んでいます…
主人に離婚したいとも言われました。
私が我慢していれば、全てがうまくいったんでしょうか。

No.2 14/06/22 20:02
働く主婦さん2 

ご主人の顔は丸つぶれにしたと思います。

怒るのは家に帰ってからでもよくないですか?

No.3 14/06/22 20:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

亭主を立てられない妻か…最悪…

我慢出来ないからって、その場で文句言ったらダメでしょ。

  • << 5 そうですよね。 はっきり言っていただいて、ありがとうございます。 主人に顔を潰したことを謝り、友人達にも謝罪を伝えてもらいます。 じっくり冷静に話し合いをして、離婚の件は結論を出したいと思います。
  • << 6 そうですよね、返答ありがとうございます。 主人にしっかり謝罪をして、友人達にもお詫びします。 冷静になれなかった自分を悔います。

No.4 14/06/22 20:11
通行人4 


主さんの気持ち理解出来ます、が

ご主人の友達に当たるのは筋違いかも・・・

No.5 14/06/22 20:33
お礼

>> 3 亭主を立てられない妻か…最悪… 我慢出来ないからって、その場で文句言ったらダメでしょ。 そうですよね。
はっきり言っていただいて、ありがとうございます。
主人に顔を潰したことを謝り、友人達にも謝罪を伝えてもらいます。
じっくり冷静に話し合いをして、離婚の件は結論を出したいと思います。

No.6 14/06/22 20:36
お礼

>> 3 亭主を立てられない妻か…最悪… 我慢出来ないからって、その場で文句言ったらダメでしょ。 そうですよね、返答ありがとうございます。
主人にしっかり謝罪をして、友人達にもお詫びします。
冷静になれなかった自分を悔います。

No.7 14/06/22 20:38
お礼

>> 4 主さんの気持ち理解出来ます、が ご主人の友達に当たるのは筋違いかも・・・ そうですよね。
本当に馬鹿だったと思います。
返答ありがとうございました。

No.8 14/06/22 20:39
働く主婦さん8 

例えば、月に一回飲みに行くとしてその一回分のタクシー代が出せないほど、家計が逼迫してるんなら、自分も働くか、その友人達を自宅に招待します。上手にやれば安く上がります。子供が眠れないとか思うかもしれないけど、大丈夫。子供は興奮した後に、眠りにおちていきます。家はその方法でした。おかげで料理の腕も上がったかな。友人達をお詫びに招待してみたらどうかな?

No.9 14/06/22 20:39
通行人9 ( ♀ )

毎回とかじゃないんだし、タクシーでも30分程度ならそんな無理して迎えに行かなくてもって気もするけど。

ご主人気の毒過ぎる。
そんな奥さん見たら周りは関わりたく無くなって離れるでしょうね。
完全に主さんが悪いと思う。

No.10 14/06/22 20:41
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

しゃてぃさんは、精神的に参ってる状態なのかなと思います。

今回の件の前にも、何かストレスを溜め込んでいたのでは?

今回の件は、ただ引き金になっただけで、本当は違う事でイライラが募ってたのではないでしょうか…

友人の前で旦那に恥をかかせたのは、妻として失格だと思います。

旦那を外で働かせるため、もっと面子をたててあげるベキ。
旦那が仕事できなくなったら、貴女やお子さんまで困るのですから。

普段ならその判断も容易についたハズ。
それが出来なかったのは、しゃてぃさんの精神的な問題が原因かと思います。

これ以上酷くなる前に、心療内科に相談してみてはいかがでしょうか…

No.11 14/06/22 20:47
お助け人11 

スレ主さん、掴みかかっただなんてなかなかやるね~。
そもそもご主人もモノに当たるの、男の人が力尽くでそういう行動に出るのって怖いもんね。以前からやめて欲しいとも言ってたのだし、少し冷静になったらこの件についてお話したほうがいいと思う。こんな暴力女だったのかと、ご主人もびっくりしただろうけど、そこは謝って、「日頃からモノに当たるのが怖いので自己防衛だ」と伝えて構わないと思う。潜在的な自己防衛ですよ。

私はご主人もご主人の友人たちも配慮が足りなかったよなと思いますね。友人たちはタクシーで帰ればいいじゃないですか。便乗して乗っけてもらおうだなんて、そんなケチで無配慮な人たちが仕事を回してくれるはずありません。

妻としてやっていくならば、公私混同しない方が今後のためだと忠告すべきです。
旦那を操縦するのも妻ですよ。

No.12 14/06/22 20:48
お礼

>> 8 例えば、月に一回飲みに行くとしてその一回分のタクシー代が出せないほど、家計が逼迫してるんなら、自分も働くか、その友人達を自宅に招待します。上… 私は働きたいのですが、主人の希望で専業主婦をしています。
何度も働きたいと言っているのですが、折れてもらえません。
主人の友人をお詫びに招待ですか。
そのような集まりはしたことがないのですが、おもてなしをして、お詫びしたいので、是非提案してみますね。
その前に主人に誠心誠意謝罪をします。
素敵なアドバイスありがとうございました。

No.13 14/06/22 20:55
お礼

>> 9 毎回とかじゃないんだし、タクシーでも30分程度ならそんな無理して迎えに行かなくてもって気もするけど。 ご主人気の毒過ぎる。 そんな奥さ… そうですよね。
はっきり言っていただいてありがとうございます。
私の自制ができない未熟さのせいで、主人の友達が離れてしまうのは申し訳ないので、まずは主人に謝り、友人達にはお詫びをしたいと思います。
その後の話し合いは、冷静にかつ、主人の意見を尊重したいと思います。
返答ありがとうございました。

No.14 14/06/22 20:57
通行人14 ( ♀ )

主さんを責める声が多いけど、それだけ困窮してたら気持ちに余裕なくなるのではないでしょうか?
確かにご主人の顔に泥を塗るような行動はいけないけど、それ以前にもっと夫婦で話し合った方がいいと思いました。
お互いの気苦労を理解しあえればもっと落ち着く気がします。

No.15 14/06/22 21:02
お礼

>> 10 しゃてぃさんは、精神的に参ってる状態なのかなと思います。 今回の件の前にも、何かストレスを溜め込んでいたのでは? 今回の件は、た… 正直、ストレスは溜め込んでいたと思います。実家が遠く、まわりもあまり頼れる人がいない状態で自分を追い詰めてたのかと思います。
一度カウンセリングを受けてみます。
でも、自分の精神状態を言い訳にせず、主人と友人方には謝罪します。
返答ありがとうございました。

No.16 14/06/22 21:02
通行人16 

勿論主さんも働いてますよね?
もし働いてないなら論外な話。


旦那さんたまの飲み会なのに気の毒です。


飲み会くらい黙って行かせるくらいの妻じゃないと息が詰まります。


タクシー代もそこ数千円。パケット外せば出ますよね。

No.17 14/06/22 21:05
通行人16 

旦那さんが反対していても働くべきです。


No.18 14/06/22 21:10
お礼

>> 11 スレ主さん、掴みかかっただなんてなかなかやるね~。 そもそもご主人もモノに当たるの、男の人が力尽くでそういう行動に出るのって怖いもんね。以… まさか、自分が暴力を振るうとは思っていなかったので、自分自身ショックと後悔でいっぱいです。
主人には謝罪しても足りないとは思いますが、話し合ってこの先も夫婦でいられるのなら、妻としてしっかり信頼してもらえるように頑張ります。
返答ありがとうございました。

No.19 14/06/22 21:20
通行人19 ( ♀ )

そういう時はね、多少お金が嵩んだとしても、タクシーを使ってもらうこと。

男性の人付き合いは仕事が絡むことが多いから、頼まれたとしても、家族は出ていかない方がいいんです。

No.20 14/06/22 21:24
通行人20 

家計が苦しいのに、なぜご主人は共働きを禁止されるのでしょう。今回の件は、主さんのほうが非があると思いますが、きちんと謝罪したら、働かせてもらえるように話し合ってください。
経済的に余裕があればタクシーも呼べたし、今回のようなことも起こらなかったはず!家事を完璧にしてほしいし自分は手伝いたくないから、貧乏でも専業主婦しか許さない!というなら、今後の子供のことも考えるように頼んだほうがいいです。それでまた物を投げるようなら、ご主人の親御さんに相談できませんか?言い方はかなり配慮が必要ですが。

No.21 14/06/22 21:28
通行人21 

なんだかんだと、寛容ある嫁アピールしてる文章だけど旦那を気遣うことゼロだよな。
転職して悩んでる、何十年ぶりかの再会、仕事に繋がるかもって恥を忍んで頭を下げに接待しにいったのにさ、待たされたくらいでブチギレも最低だけど、逆ギレ暴力して最低だと思った。
一度失った信頼を取り戻すのは大変なんだぞ?
お詫びしますだなんだ言ってるけど、初対面の友人に失礼なことして許す人いないと思うよ。
子育て中だからとかの問題じゃないし。
離婚言う側みたいな感じで話してるけど言い出される側だよ。
旦那の背中撃つような人なんだぜ

No.22 14/06/22 21:30
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

謝罪したいと言える冷静さを取り戻せたのが、何より安心しました☆


物に八つ当たりする旦那の気持ち、
DVしてしまう男の気持ち、
今回の件で少しは理解できたかと思います。

先に相手が折れてれば、そこまで感情を爆発させなかったですよね。

今度ケンカになった際は、今回の経験を活かし、先にしゅてぃさんが折れて、旦那が物に八つ当たりしなくてすむようにしましょうね。

誰より、そんな家庭で育つお子さんが、一番可哀想なのですから…


しゅてぃさんは、今までよく頑張ってきたようです。

これからは、もう少し肩の力を抜いて、楽に過ごしましょうよ。
負けるが勝ちという言葉もあるし。

頑張らない事を、頑張って欲しいと思いました。
(*^^*)

No.23 14/06/22 21:31
お礼

>> 14 主さんを責める声が多いけど、それだけ困窮してたら気持ちに余裕なくなるのではないでしょうか? 確かにご主人の顔に泥を塗るような行動はいけない… 話し合いは大事ですね。主人の仕事が忙しいということを理由に逃げてたのだと思います。
本当、後悔してもしきれないです。
まずは、主人に謝り、話し合いをします。
返答ありがとうございました。

No.24 14/06/22 21:34
通行人24 ( 20代 ♀ )

私はそんなに主さんばっかりが悪いとは思わないけどなー。
もちろん友達の前で罵倒するのは大人の対応出はないけど、その友達だってまだ小さな子供がいる友達とその奥さんを足代わりにするような品のない図々しい人達なわけだし、大人の対応をしないのはお互い様なのに、なんでご主人の面子丸つぶれとかばっかり言われなきゃいけないの?
そもそもタクシー代を捻出できないのはご主人の甲斐性なしが原因の一つにあるのに呑気に飲んだくれて散々妻と幼児を待たせた挙句、友達への見栄のために乗ってけよーみたいなノリで奥さんを足代わりにするようなご主人のどこを立てれば良いの?

挙げ句の果てに子供が寝てるのに物に当たり散らすなんて最低。主さんがご主人に反撃したのだってその根底には子供を守りたいって気持ちがあったんだと思いますけど。
主さんが我慢して友達送ってからご主人に文句いったとしても、気分良く飲んだ帰りにうだうだ言うなとか言われそう。
父親の自覚もない上、自分の家族も守れない不甲斐なさを棚にあげるような自己中野郎のくせに旦那をたてろとか男尊女卑も大概にして欲しい。
幼児がいるのに離婚を切り出すなんて鬼畜。
主さんだけが悪いなんて思えないし、今後のためにもしっかり話し合った方が良いと思います。あるかないかくらいのプライドなんて気にせず言いたいことは言った方が良いですよ。

No.25 14/06/22 21:40
お礼

>> 16 勿論主さんも働いてますよね? もし働いてないなら論外な話。 旦那さんたまの飲み会なのに気の毒です。 飲み会くらい黙って行かせるくら… 主人が、娘が3歳までは専業主婦でいてほしいとの希望で、働いていません。
飲みに行くのは反対しませんよ。
ただ、時間にルーズなことと、だまって何時間も待てと言われたのが、私と娘はどんな境遇におかれても主人の為に我慢しろと言われたように感じて、許せなかったんです。
私が最低のことをしたのには変わりないので、誠心誠意謝罪します。
返答ありがとうございました。

No.26 14/06/22 21:43
お礼

>> 17 旦那さんが反対していても働くべきです。 その通りですね。
再度話し合ってみます。
返答ありがとうございました。

No.27 14/06/22 21:51
お礼

>> 19 そういう時はね、多少お金が嵩んだとしても、タクシーを使ってもらうこと。 男性の人付き合いは仕事が絡むことが多いから、頼まれたとしても、家族… なるほど。勉強になりました。
今回のような最低な行為は2度としないようにします。
とにかく、主人に謝罪がしたい。
許されなくても、冷静に話し合いをしていきたいです。
返答ありがとうございました。

No.28 14/06/22 21:52
お兄さん28 ( 30代 ♂ )

1歳の子供を乗せてるんだから主さんもそりゃイラつくでしょ。
旦那も何べろんべろんになってんだよ。シャンとしろ。
「すいませんけど1歳の子供の子守をしながらなので、相乗りはご遠慮ください。申し訳ありません」
ってスラっと言えればベストだろうけどさ。

前半部分はちょっとしくじったかもだが
後半部分の旦那にマウントはむしろGJだろ。

相談への返事になってなくてすまんな!

まあマウントを機会に夫婦の力関係をひっくり返してやれ!

No.29 14/06/22 21:55
働く主婦さん29 

まだ男友達系の飲み会集まり、女性友達もいたかもしれませんが、健全な集まりの飲み会集まりはOKですね
ただ、帰路につく時の時間がタクシー代節約のためにおきた😅皆が同一方向なら割り勘でタクシー帰宅は考えなかったのかナ?

No.30 14/06/22 22:00
お礼

>> 20 家計が苦しいのに、なぜご主人は共働きを禁止されるのでしょう。今回の件は、主さんのほうが非があると思いますが、きちんと謝罪したら、働かせてもら… 主人は幼い時に、両親が共働きでさみしかったという記憶が残ってるらしく、自分の子どもにはそんな思いをさせたくないんだそうです。あと、私が家事を器用にこなせない為、手抜きにならないで欲しいのだと思います。
きちんと謝罪をして、たくさん話し合いをして働くことを許して欲しいと思います。
返答ありがとうございました。

No.31 14/06/22 22:06
お礼

>> 21 なんだかんだと、寛容ある嫁アピールしてる文章だけど旦那を気遣うことゼロだよな。 転職して悩んでる、何十年ぶりかの再会、仕事に繋がるかもって恥… その通りです。私が最低な行為をしたことによって、主人の交遊関係を壊してしまったかもしれないんです。
いくら謝罪しても足りないですし、後悔してもしきれません。
離婚は主人から言われました。
私がとやかく言える立場ではないので、冷静に話し合いをして、結果が離婚になっても受け入れます。

返答ありがとうございました。

No.32 14/06/22 22:12
お礼

>> 22 謝罪したいと言える冷静さを取り戻せたのが、何より安心しました☆ 物に八つ当たりする旦那の気持ち、 DVしてしまう男の気持ち、 … 今回のことで、自分みたいなのが親なんて子どもに申し訳ないと思いました。
2度とこのような面を見せないように、親としてしっかりしたいです。
主人には謝罪とたくさんの話し合いをしたいと思います。
返答ありがとうございました。

No.33 14/06/22 22:25
サラリーマンさん33 ( ♂ )

主さんも普段からつもりつもったものがあったのでしょうね。

今回のことは主さんも大人げなかったかも知れないけど、俺はご主人にも問題はあると思うし、非常識な友人にも嫌悪感を持つわ。

そもそも、わざわざ卒業後ろくな付き合いもなかった友人をSNSで見つけ15年ぶりにあって呑んだところで、直ぐに仕事に結びつくとは考えにくいし(甘い!)結びつけるには大変な労力が必要。
ご主人は営業職(業種にもよるが)に向いてないんじゃなかろうか?
15年も連絡も取っていなかった友人に仕事の話を持ちかけるって、同じ営業マンである自分にとっては末期状態に感じるよ。

離婚の話はお互い一時的に頭に血が上っての話のように感じるから少し主さんは静観してみるといいのでは?


 

No.34 14/06/22 23:12
働く主婦さん8 

素敵なアドバイスなんて言ってもらって、こちらこそありがとうございます。主さんも私も人間です。過ちも冒すし、失敗もします。旦那さんも同じだと思います。主さんが、許されたいなら主さんも旦那さんの失敗を許してあげて下さい。主さんの誠意が伝わるのを願ってます。

No.35 14/06/23 03:29
お助け人35 ( ♀ )

本当に怒った時に人間は本性を出しますからね。

旦那さんの顔を潰してしまって、謝って許して貰ってもまた繰り返すのではないですか?


せっかく、久しぶりに会って楽しい一時を過ごされたのに。

離婚まではいかないとしても、心の隅に一生残ることをしてしまった。


互いに人間なので、仕方ないですが、悲しいですね。

No.36 14/06/23 04:19
通行人16 

3歳までって生活がキツいのなら、悠長にできませんよ?


これから教育費もかかりますよ。


殴るなどするより、働くよう貴女がもっていくべき。


うちも旦那は専業主婦望んでますが、零歳児預け、働いてますよ。


金銭的に余裕あれば旦那の飲み会くらい
何とも思わないし。

No.37 14/06/23 06:30
お師匠さん37 

なんか主さんばっかり責められてるけど

私は、旦那と友人達が悪いと思う

人を待たせといて配慮なさすぎ

そんな人達が仕事なんて紹介してくれるとは思えないし

旦那は物にあたるとか最低だと思う


主さん辛かったら吐き出してくださいね

応援してます

No.38 14/06/23 06:42
通行人38 ( 30代 ♀ )

お詫びを兼ねてお家に招待っていうのも、呼ばれる側としては益々面倒な夫婦と思いそう。
そんな面倒な事はせず、ご主人に友達の前で怒った事は謝って、そのうち同じようなシュチュエーションで友達に会う機会があったら、こないだはすみませんでしたぁ!!って謝る位で充分かと。

ただ、私は時間を守らず待たせ過ぎた所はご主人が悪いと思います!
最初の何分かは主さんが寛大な気持ちで待ってたのに。←この部分もご主人に伝えては?最初から怒ってたわけじゃないと。

No.39 14/06/23 06:49
通行人38 ( 30代 ♀ )

プラスこんな事で本気で離婚というご主人でしたら自分のしたことは棚に上げといて非常にちっっっせーーー男だと思うので離婚もありかな?と。

そしてなんの営業かわかりませんが、友人にお客になってもらおうとしてるのなら
何番さんかも言ってた通り営業に向いてないというか、私も末期に近いと思いますよ。

No.40 14/06/23 08:18
通行人40 

今回のことは そんな小さい子供がいるのに転職なんかして稼ぎの悪い旦那が悪いんだから気にしなくていい。
ヒステリーな奥さんや鬼嫁なんかいっぱいいる。迎えに行くだけ主さんは優しいよ。


前の方も言ってるけど、15年も会ってなかった友人まで仕事のダシにするなんて相当末期だよ。主さんは久々に会った友人から保険の勧誘や宗教のお誘いされたことない?それに近いんだよ。その場では笑ってても内心ドン引き。何のための飲み会なのか透けて見えるからね。

主さんも 働かないんだったらパケホくらい外したら?タクシー代もないなんて…危機感が無さ過ぎる。

No.41 14/06/23 09:07
通行人41 ( ♀ )

きっと旦那さんも嫁が車で来てるから乗って行く?みたいなノリだと思います。
だって飲んでるし(笑)
主さんがイライラする気持ちも分かります。
子供もいますからね。
旦那さんの友達(?)に言えるのも凄いです。
でもまぁ相手は酔っ払い(笑)
時間を守らない、連絡もくれない旦那さんが悪いんだけど…
久しぶりの友達と会って飲んだら遅くもなるよね。
自分がそうなった場合も考えたらどうかな?
迎えに頼まないとか私ならちゃんと時間は守る!とか言うかもだけど…
まぁ今回は手も出しちゃったし
旦那さんの顔に泥塗ってしまったし、
お互いがお互い様だよ。
取り敢えず話し合うしかないよね。
それと家計が火の車だって旦那さんも知ってるなら
旦那さんが何言っても働きに出る他ないと思いますよ。
旦那さんが何時に帰ってくるか分からないけど…
うちの旦那は専業主婦希望だったけど
無理だと分かったらしく今は夜、旦那が子供達を見て
私は夜バイトしてます。
じゃなきゃ生活出来ない。

No.42 14/06/23 09:11
通行人42 

私は主さんの気持ちが良くわかります。
心良く送り出して、迎えに来てと言われ子供まで連れて行って大変の中なかなか帰ってこないし、せめて遅れるならメールくらい欲しいですよね!!

そんな中、へらへら出てきたら私もキレちゃいます!友達の前とか関係ないし、だったらちゃんと もう少し待ってやらメールを入れるべきです。

それか、遠かろうと歩いて帰って来いと思います。

No.43 14/06/23 10:00
通行人43 

旦那さんが悪いでしょう。私でもイライラする。

まあ友達の前でキレることはしませんが家では無視する。だって子供がいるんだよ。

待たせておいて果てに自分棚にあげて仕事を妻のせいにして。

どうしようもない。そんなんだったら朝まで飲んでもらったほうマシ。

No.45 14/06/23 12:05
通行人45 ( 40代 ♂ )

旦那も悪い、待ってる奥さんに今の状況を伝えなさ過ぎ。「今後の仕事に繋がる飲み会になった」だの伝える事が出来た‼そしたら主も違った対応が出来たはず「ホウ・レン・ソウ」を怠った旦那にも3~4割の責任がある

No.46 14/06/23 12:52
通行人46 ( ♀ )


いや
無理

そんな旦那無理。


主さん怒って当然

No.47 14/06/23 13:00
通行人47 

そんなおかしな嫁がいるから経済的に困窮するのでは?
そういう家族のいる人に大事な仕事はもちろん、急ぎでない仕事でも恐くて任せられない。
どんな失敗されるかわからないからね。
仕事は集まってこないよね。

No.48 14/06/23 13:13
通行人48 ( ♀ )

私なら、30分待ったところで、黙って帰るよ(=゚ω゚)主さんは良い奥さんだと思うけど、一歳の子供と妻が深夜に車に乗って出掛けなくていいんだよ。お迎えなんてする必要なかったね。10分待って来なかったら、帰るから!って忠告しても良かったと思うんだ。
でもまあ、お酒入ってて、ご主人も判断能力鈍って気が大きくなってたとも思う。酔っ払いに振り回されたらダメだよ。

No.49 14/06/23 17:22
通行人49 

「お前さえ我慢してれば全てがうまくいった」
これは違うと思いますね。

それに、どんな理由であれ夜中に幼い子を連れ回すのはよくないです。
子供が幼いうちはタクシーで帰るか、終電に間に合うように帰るかしないとダメでしょう。


No.50 14/06/23 17:23
通行人50 

転職中のただのおっさんが、15年ぶりにあった友達とも呼べないような人たちと一回飲んだって仕事なんてもらえるわけないじゃん!
タクシーくらい用意しとかなかった旦那がバカすぎる。
うちの会社にも社長の友達を自称する人達からしょっちゅう電話がかかってきますよ。
相手にされているのは、同じように社長とか事業で成功した人です。
旦那の考えそうなことはもっと地位のある人たちがとっくにやってるし、財力でもっといい接待をしてるはず。
その地位のある友達が15年ぶりに会ったとくに利用価値の無い旦那を優遇するわけないのに。

どうせそんな接待能力も転職のタイミングの判断力もない、しかもコネだよりの甘い考えの旦那だからこの先も判断ミス連発で仕事でも失敗しそうだと思うから離婚してもいいと思う。
離婚と言われたらもう自由に仕事探せますね。
さっそく就職活動を始めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧