注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男の人って皆そんなものなのでしょうか…

回答31 + お礼0 HIT数 8548 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
14/06/29 20:47(更新日時)

私の彼の事を思い返してみると、
◆カフェで、制服の女子高生をジーっと目で追っていた。
◆うどん屋で、女子大生らしき二人組を、振り返ってまでチラチラ何度も見ていた。
◆携帯ショップで私を待っている時、彼の隣に座った美人をジロッと確認していた。
◆中華料理店で隣に座った太ももをあらわにしたセクシーな女性を舐める様に太ももから顔まで見ていた(それ以降、何故かその女性も、横から私の彼を何度も繰り返しチラ見してたので、意味が解らず内心ムカムカきた)。
◆二人で電車に乗ったら、側にふんわりミニスカートの大柄だけど脚と胸元と髪の綺麗な女性が座り、女の私から見ても生唾ごくりな感じのセクシーな太ももがミニスカからあらわになっていて、私の彼は案の定気になっていた様だが、終点に着いて二人で電車を降りたら、私を放ったらかしでその女性の事を振り返ってジーっと見入っていて、ムカッときた私は『早く行こっ!』と彼に声をかけて、こっちに集中させる為、人混みを縫ってジグザグに改札出口に向かう事で彼を上手く誘導出来たのですが、その後モヤモヤして彼に差し出された手を繋げずに居たら、彼氏が拗ねて機嫌が悪くなり、私もイライラしていたので喧嘩になってしまいました。
◆長崎ちゃんぽん専門店に行ったら、真向かいのビルにあるメイドカフェからメイドの一人がチラシ配りをしに側に立っていて、女子高生や萌え系や頭にリボンを付けた様なアイドルが好きな彼は、『こら、メイドを見ない』と控え目な声で注意をしたにもかかわらず、それに返事もせず、外壁のメニュー表を見ながらまたメイドをジーっと見て、更に店内に入って座ってからもそのメイドを店の中からチラチラ見ていたので、腹が立って『ちょっと電話してくるわ』と席を立って店の外で気分転換せずには居られませんでした。

長年お付き合い、ましてや結婚したいと思ったら、こんな事は日常茶飯事で我慢しなければならない事なのかも知れませんが、皆さんはこういった事が起こった場合、どうされていますか?

やはり若干私の彼氏に女好きの気があるんでしょうか。。凹
ちなみに彼氏は30代前半です。

今、私は生理前で風邪引きのWパンチを喰らっているので、薬で眠くなり寝ていたら返信がだいぶ遅くなってしまうかも知れませんが、どうかお許し下さいm(_ _)m
勝手な事を言い、申し訳ありません。


No.2108564 14/06/22 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/22 22:44
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

うちの旦那45才は家族で食事に行っても、若い女のふたり連れなんかいるとチラチラ見てますよ!
自分は歳をとってないつもりなんでしょうね(((^_^;)鏡を見て自覚しろってもんです。
男なんてそんなもの。
あの子達可愛いわね(^^)。ってテキトーに流してあげて!

No.2 14/06/22 22:47
お師匠さん2 ( 30代 ♀ )

それは一種の癖みたいなもんでしょう。
でも、もうすこし落ち着いてもいい年齢ですけどね・・・。
彼女が言っても聞いてくれないなら、それは心配。

No.3 14/06/22 23:17
通行人3 ( 40代 ♂ )

分かりやすくて、いたって普通の男に思えるけど…

分かってあげて欲しいな。

No.4 14/06/22 23:18
通行人4 ( 30代 ♂ )

そりゃ若い子とエッチしたいのは、30代の男は皆あると思う。自分が若い頃は、若い子とエッチしたいとか特別意識はないけど、それが普通だから。失ってから良さが解るみたいな感じかな。

No.5 14/06/23 00:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

そこまで執拗だと別れよっか(^-^)と言うと思います
パンチラや胸チラなら、瞬間的に目を奪われるのも同性の私でも分かりますが
相手の可能性を潰したくない気持ちもありますし

別れたくないなら可愛く、頬っぺたをつねるくらいで許してあげてはいかが?

No.6 14/06/23 00:27
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

そんな男いるんですか?!私は出会ったことないですよ。

No.7 14/06/23 00:39
通行人7 ( 50代 ♂ )

30代前半なら、そんなもんじゃないかなぁ?
ってか、俺は今でも近いものあるけど(笑)

ヤキモチですかね?主さんの。
気持ちは理解しますが、男が女に興味を抱かなくなったら、男の終焉だと思います(浮気を奨励する意味では無い)。

私は30前には結婚していましたが、奥さんと一緒に街へ出れば、自然とそうなっていたと思います。
自分じゃあまり気が付かなかったりする。

それに気付いた奥さんが「可愛いじゃん!」的な事を言うので「うん、足元がね!・・・ウンヌン」と。
結果的にファッション話になる感じかな。

No.8 14/06/23 03:33
通行人8 ( 30代 ♀ )

みんながそうじゃないです。
男性のレスでは「それが当たり前」っていうのばかりですが、それはその人がそういう人なだけ。
私は今まで何人かとお付き合いしましたけど、一緒に外出中にそこまで女性に執着してジロジロ見る人なんていませんでしたよ。
しかも振り返ってまでとはちょっとやり過ぎですね。
基本見たくなるのは分かりますが、それでも彼女と一緒にいるのだから、そこに配慮ができるかどうかの違いだと思います。

No.9 14/06/23 06:59
通行人9 ( 30代 ♀ )

8さんに同感です

まぁ、過剰な女好きということですね。

ちなみに、ウチの人はそういう人じゃないです。女嫌いじゃないですけど。

不愉快な思いをしたくないなら、「病的な女好きでない人」を探しましょう。

直らないですよ
絶対。

No.10 14/06/23 12:13
通行人10 ( 30代 ♂ )

個人的には
別にその女性とどうにかなりたいわけではないけれど、見るぐらい良くないですか?
例えば、
親ガモが子ガモ引き連れて道路横断しているのに目を奪われるとか
通学に自転車で行く女子高生なら健康的だなぁと眺めたり、
男子高校生が後ろに女子高生を乗せて二人乗りにしている自転車とかに交通事故気をつけろよーと眺めていたり

なんかそれをいちいち、やれセクハラだとか、キモいとか言われるといちいち面倒だなと思う。ある程度年齢がいっているのなら落ち着きを払ってほしいと思う。
いや、若い子の嫉妬なら可愛いで許せるけれどねぇ・・・

あなただって、イケメンがいたりしたら目を奪われるとかありません?
好きな俳優さんの話をしたりとかないですか?
ただ、同時に僻み補正の入った人にはただ見ることさえも「ジロっと確認する」「ジーっと見る」になってしまうのかと思った。

No.11 14/06/23 13:03
通行人11 ( 40代 ♀ )

一度のチラ見なら仕方ないけどガン見で何度も見るのはありえない。

その彼氏さんは主さんと一緒に居るという事を忘れているのでは?

男はそういうもん。ではなく彼女と一緒に居るのですから意識して見ないべきです。

デリカシーがない。無神経ですね。

因みに私の彼氏も主さんの彼氏程ではないですがガン見しますよ💧
年齢は52のおっさん。

私だけではなく会社の若い衆にまでガン見しすぎと突っ込まれています。
彼氏曰く男女関係なく何か気になると見てしまうと言っていますが気分悪いですよ~。

食事に行ってもお客さんが来ると振り返ってみます。ガラス越しに客を見ています。まぁ確かに男性でも見ていますが💧

本人に直す気がないんでしょうね…
男は…ではなく見られてる人も不快な思いをするって分からないのですかね?

私も女ですからジロジロガン見された事がありますが非常に不快です。

でも見る人って大抵気持ちの悪いおじさんか若くてもブサメンが多かったですねw

若くてイケメンはモテるからガツガツしてなく理性が働くのでしょうか?

因みに私もこの間、わざと隣の席の男性を見たら彼氏に突っ込まれましたよw

「あんなんがタイプなん??」「30秒くらい見てた」「男好きだな💢」など色々言われました。

自分がされて嫌な事は相手にもしない。なぜこんな簡単な事が分からないのでしょうか?

男は女好き。ではなく彼女といる時だけでも見ないのがモラルです。

No.12 14/06/23 13:31
お助け人12 ( 30代 ♀ )

いゃいゃ
一人でいる時ならわかるけど誰か(彼女)といる時にそんな 誰と何処にいるかも忘れてるような見方する人嫌ですよ

そんな魂奪われたようになっちゃって大丈夫?ッて感じだね(笑)

No.13 14/06/23 17:29
通行人13 ( 30代 ♀ )

元々がやっぱり女好きの気が あるのでは?!

彼女の立場として 自分と居ないとこでもそうやって女を目で追っかけてみたり ガン見したり振り返ってまで 見てるんだろうから

それを考えると尚更イヤですね💧

簡単に浮気とかにも走りそうですね(っていうか、既にしているのでは?😥)

まぁ主さんの心がそれ位の事と受け入れられる器の広さが あるならいい ですけど、、、

私はこういう男は御免ですけど💧

No.14 14/06/23 17:42
通行人4 ( 30代 ♂ )

13さんへ
女好きじゃないんだよ。男が若い子に目が行くようになるのは、性欲も落ちてきて、女から離れて来たからなんだよ。より興奮しやすい若い子が好きになってくる。オッサンになった証拠なんだよ。

No.15 14/06/23 18:11
通行人15 ( 30代 ♀ )

健康な男子の証拠じゃないでしょうか。男は視覚に弱いですから、おブスな子でもパンチラが見れるとラッキーって思うらしいですよ。見ない人もいるけど、彼はあからさまに見ちゃうタイプなんでしょうね。笑って流しましょ。

No.16 14/06/23 18:37
通行人16 ( 30代 ♀ )

絶対浮気するかしてると思います。
もう病気だから主さんが我慢するか別れるかしかないんじゃないですかね。

行為が行き過ぎてるし主さんのことも考えてあげられないなんて大人の男?って思っちゃいます。

No.17 14/06/23 19:07
通行人17 ( 30代 ♀ )

男性にとっては彼女以外の女性も「女」になるものだと思いますよ。

女性は、逆で彼氏がいたり好きな男性は「男」になりますが、その他の男性は「ただの人」になります。

それが男女のちがいなんじゃないでしょうか…。


私見ですが、自分より若いイケメンの男の子見たら、最近の子はかっこいいなぁとは思いますが、付きあいたい、抱かれたいとは思わないです。
向こうからお断りでしょうけどね(^_^;)

No.18 14/06/23 19:53
通行人18 ( 30代 ♂ )

度は過ぎるかもしれんな。

まぁどんな男でも、態度に出すか出さないかは別として内心は大抵同じ事を考えてるはず。

それだけ注意して喧嘩もして治らないならこの先も治らないだろうね。

ただ、それだけ他の女性を気にしつつも主さんと続いてるのならば、別れる気は無いんだと思う。

結局、主さんが好きって事。

No.19 14/06/23 21:24
通行人19 ( 30代 ♀ )

男はみんなそうですかって…主さんの彼はそうなんだよ。

主さんは彼としか付き合ったことないんですか?

今までの彼、みんなそうでしたか?

少なくとも私の主人はそんなことしないし、男の人って女好きかもしれないけど、彼女のいる前でそんなことをそんなにするような…今まで付き合った男性にはそんな失礼な人いなかったです。

まぁかなり年下みたいですし、別れる気もないなら、時にはかわいらしく、時には大人の器で許していくしかないんじゃないですかね?

仕方がないよ、そんな彼でも良いから長年付き合ってきたんでしょ?

No.20 14/06/23 22:15
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

自分は特定の彼女が出来たらそういう事はしません。

一人の時は見ますけど、それは付き合ってる相手に失礼だと思いますが、そういう気持ちをお持ちでは無いのでしょう。
主さんの彼は以前にも付き合ってた方が居たならその方達の馴れ初めから別れまで聞いてみれば彼の人となりが分かると思います。

まぁあまり気の利いた事の出来ないタイプとお見受けしました。

No.21 14/06/24 00:08
お姉さん21 ( 20代 ♀ )

まあ、彼は貴女よりずっと若いから、それは仕方ないと思うべきでしょう。
ただ、彼も相手の女性から見たら立派なオジサンです。
貴女も彼も自覚や自制が必要なのではないでしょうか。

No.22 14/06/24 08:13
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

普通って意見が多くてびっくりしました…

街で赤の他人様を、相手が気づくほどジロジロ見るって、普通に人として失礼じゃないですか?
見られてる方は気持ち悪くて恐いと思うし、痴漢かと思われそう…

私の周りには旦那含めそんなことする男の人いないので、余計にびっくりです。

No.23 14/06/24 11:49
OLさん23 ( 40代 ♀ )

美人やスタイルの良い素敵な女性がいたら私も目が行きますよ。
もちろん美形のカッコイイ男性がいても同じです。
人間だろうが植物だろうが美しければ目が行くのは普通だと思いますし、
興味のある対象であればやっぱり目は行ってしまうものだと思います。
好きな芸能人のポスターが貼ってあったら見ますよね?それと同じで。

ただジロジロは見ませんね、それは失礼だと思うので。

うちの彼は「今の人モデルみたいに足長かった!」とか私に言います。
私は「え?どの人?気が付かなかった~」とか「見た!ほんとにモデルだったりするかも?」とか小声で言ったり・・・
主さんが話に乗っかってあげればこっそりとかジロジロ見たりするのは止めるんじゃないですか?
規制したり怒ったりするから余計にそういう行動になってしまう気がします。

なんでも話題にして想像の話を膨らませたりしながら2人で笑い合ったり楽しんだりがうちのスタイルです。


No.24 14/06/24 15:57
通行人17 ( 30代 ♀ )

再レスです。

23さんに同意です。


芸能人や人から見られる職業の方は、見られてると意識してるからいつまでもきれい、男前な方が多いですよね。


一般の方も、やはり美男美女は、どうしたって目をひくので、見られることで更に美男美女になるのだと思います。



ちなみに私は、好きな男性なら、近くにいたら目を合わせられませんが、ちょっと遠くから見つめてしまいます。

No.25 14/06/25 15:53
経験者さん25 ( 20代 ♀ )

私の夫もそうです…。
同じような方がいてびっくりでした!

みんながみんなではないです。
今まで付き合った人は、多少チラ見しても、
ガン見する程ではありませんでした。

癖はいくら言っても直らないし、ある種病気です…
それにこういう人は、気がすきかない、相手のことを思いやれない人だと思います。

外に行けば若い女性やミニスカ女性などいっぱいいますから、その度に彼の行動で嫌な思いをし、疲れますよね…。

彼氏さんの行動は今後も直らないですよ…
エスカレートすることはあるかもしれませんが…

私は結婚してから、更に彼の趣味が明らかになり、夫の行動でずっと悩まされています。
心が落ち着く時がありません。
自分は歳をとるのに、悲しいです。

結婚前の自分に、絶対彼とは結婚してはだめ!!と言いたいです。
毎日後悔です。

他にもいい人はいます。
好きかもしれませんが、自分が将来平穏で幸せな暮らしを送るためにも、結婚は考え直してみてください。

文章をよんで状況がとても似ていたので、、
私のようにならないように願います。

No.26 14/06/25 21:24
通行人26 ( 20代 ♂ )

そこは妬んでもしょうがないですね

生殖本能的に反応してしまうのが男の性(さが)ですから

そこに本腰入れて文句を垂れたりヒステリーを起こす女性は男と付き合うのは無理だと思います

No.27 14/06/25 23:51
通行人11 ( 40代 ♀ )

なんだか妬みだの性だのスタイル良けりゃ見るだのレスあるけど…そういう意味でも問題でもないのが分からないのかな?💧

誰だって綺麗な人イケメンな人が居たら見ますよ💧

でもねカレカノの前では敢えて見ないのがエチケットではないの?

というか人をジロジロ見ないし例え綺麗な人でも他人にジロジロ見られて自分の事を話されてたら嫌だよね?

めっちゃ見られてて何話してるか分からないし不快極まりないでしょ。

見るのが普通って言ったり見ちゃうとか相手と一緒に見て分析?してるとか言ってる人はそういう相手を思いやる気持ち(一緒に居る彼氏や彼女。見られてる綺麗な女性や男性)が皆無な人なんだと思う。

まぁ…どうしても見たいなら一人の時で見られてる人に気付かれないように見て下さい。

てかジロジロガン見しても良いのは芸能人だけですよw

なんか…ちょっとズレてる人が多いな(笑)

他人にジロジロガン見された事がないから分からないのかな?
本当に不快なのに

すっごく失礼な事をしてる事に気付いて下さい。

彼女にも見られてる人にも。

No.28 14/06/27 12:19
通行人28 ( 30代 ♀ )

私の周りには一人もいなかったよ、そんなデリカシーが全くない人は。
多少は気になる人がいても、デート中は相手を優先して気を使うのが普通だと思っている。
それが出来ない、わからないレベルって、
相手や自分の立場を理解して気を使えないってことで、
社会でもダメそうな気がする。

No.29 14/06/27 23:58
通行人17 ( 30代 ♀ )

私の場合は、ジロジロみたりしませんよ。ちらっと見て、目をそらせて胸を高鳴らせています。
もし、彼氏と一緒だったら彼氏が一番なんで見ないと思います。
女性は大体そうだと思います。

男女の違いがあり、男性は、たくさんの女性(メス)を捕らえたいのが本能だから、彼女がいようと、素敵な女性に目を奪われるのは普通かと思います。


一夫多妻の国もあるように、男女は体の構造も違いますし、平等、同じではないと思いますので…。

よほど素敵な彼女だったら、他の女性を見たりしないかもしれないですが。

No.30 14/06/29 16:55
お姉さん21 ( 20代 ♀ )

>>27
激しく同意!!
見られるの嫌ですね。
しかもオジサンやんw。
キモイ。

No.31 14/06/29 20:47
通行人31 ( 30代 ♀ )

ここまで状況を詳細に覚えてる、あなたにドン引き!マジこわい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧